カウンセリング当日・施術当日の持ち物や服装



 湘南美容外科は医療脱毛によるスピーディな施術が人気の秘密です。カウンセリングを受けに行く際の、持ち物や内容をチェックしておきましょう。安心に契約を受けるためにも、カウンセリングは必須となっています。

【湘南美容クリニックに通う前にチェック】

湘南美容外科は医療脱毛による施術で、安全性が高いので初めての方でも不安なく脱毛を施すことが出来でしょう。施術内容や料金の詳しい説明は事前にカウンセリングで説明を受けることができます。

 カウンセリングの必要な持ち物は何があるのでしょうか?また、カウンセリング当日はシェービングの必要はあるのか?湘南美容外科に通う前のポイントをまとめてみました。

湘南美容外科で脱毛!カウンセリング・施術の持ち物は?

  1. カウンセリング当日の持ち物は?
  2. カウンセリング当日はシェービングの必要がある?
  3. 施術当日の持ち物や服装は?
  4. 未成年が湘南美容外科で脱毛を受ける時の注意点

カウンセリング当日の持ち物は?

 湘南美容外科は医療脱毛による施術で永久脱毛の効果があります。今回私は湘南美容外科で脱毛を受けようと思いさっそくカウンセリングに行ってきました。カウンセリングの予約はWeb、または電話で簡単にすることができます。予約が完了したら後は当日まで待てば良いだけです。

 カウンセリングを受けるまでに準備しておいた方が良い持ち物でしが、基本的にありません。ただ、カウンセリング当日に契約をする可能性が少しでもある場合は、身分証明書・クレジットカードや現金・印鑑を持って行くようにしましょう。そうすることで契約がスムーズになるでしょう。

 もし、カウンセリングだけで契約はまだ考えていないという場合も念のため保険証などの身分証明書があると困りません。カウンセリング当日の服装は何でも構いませんので、いつも通りの格好で大丈夫です。

カウンセリング当日はシェービングの必要がある?

 カウンセリング当日は自己処理をしていく必要があるのでしょうか?カウンセリングのみ受ける場合と、カウンセリング当日施術を受ける場合の2パターンを説明しますね。

 まず、カウンセリングのみの場合です。当日脱毛施術は受ける予定がないという方は、シェービングをしていかなくても大丈夫です。もちろんしていっても大丈夫ですが、たとえ剃り忘れてしまったとしても焦ることはありませんので、安心して下さい。

 一方、当日に脱毛の施術も希望しているという方は、シェービングが必須となってきます。希望箇所のシェービングを自宅でしっかり済ませてから行くようにして下さい。万が一、自己処理を忘れてしまうと当日に施術ができなかったり、シェービング代をと取られてしまうケースもあります。

【シェービングしていく必要ある?】

カウンセリングのみ シェービングの必要なし
カウンセリング+当日脱毛 シェービング必須

施術当日の持ち物や服装は?

 湘南美容外科で脱毛コースを契約した後は、特に持ち物を気にすることなく気軽に脱毛を受けに行くことが出来るようになってもいます。服装に関しても指定はありませんので何でも大丈夫です。ただ、全身脱毛を行う際には着替えの必要があるため、脱ぎやすい格好で行った方が楽かと思います。

 湘南美容クリニックにはパウダールームもありますので、施術を行った後のメイク直しもすることができます。そのため、顔脱毛をする予定の方で、化粧をして帰りたい。という場合はメイク道具を持って行くといいかもしれません。

 湘南美容外科で脱毛を行う前日には日焼け等を気にしたり肌ケアを行っておくことも大切です。スムーズに脱毛が終わるように事前準備を心がけておきましょう。

未成年が湘南美容外科で脱毛を受ける時の注意点

 湘南美容外科で未成年の方が施術を受ける際にはカウンセリング当日に親権者の同伴が必要になっていきます。未成年の方でも高校生ともなれば、ムダ毛の処理に悩んでいくケースも多いのが実情でもあります。

 未成年の方が脱毛を行う際にはカウンセリングに親権者の同伴が必要になっていきますが、内容説明が終わり、契約が結ばれた後は、自分一人で気軽に脱毛を受けていくことが可能になっていきます。

 また、施術によっては親の同伴が必要ない場合もあるみたいなので、カウンセリングの予約をする際に確認しておくと良いかと思います。