剃り残しや剃り忘れの場合はどうしたらいいの?



 私は脱毛を湘南美容外科で行いましたが、実際に施術する時には当日しっかりと該当部位を自己処理していかなくてはなりません。背中やVIOなど自分で目視しにくい部分はスタッフに有料でシェービングしてもらったほうがいいかもしれません。

湘南美容クリニックのシェービング事情

  1. 自分で剃ってから脱毛へ出かけよう
  2. 剃り残しがある場合はどうなる?
  3. 剃り残しが出やすい部位
  4. 脱毛に通うメリットは?

自分で剃ってから脱毛へ出かけよう

 皆さんは現在どのような方法でムダ毛の処理をしているでしょうか。女性であればエチケットの観点から考えても、ファッションの観点から考えてもいつもキレイにムダ毛処理をしておきたいと考えることでしょう。私は湘南美容クリニックで医療レーザー脱毛にチャレンジして本当に我ながら美肌と言えるレベルになったと感じます。
 湘南美容クリニックはそんなオススメのクリニックでの施術ですが、これから通うことを考えている人に覚えておいてもらいたいのは、実際にお店で施術を受ける時には、その直前や朝に自分で該当部位のムダ毛処理をしていく必要があるということです。方法としては今まで自分がやっていたような感じで、カミソリなどで自己処理をすればいいだけです。剃り忘れがないように気をつけましょう。

剃り残しがある場合はどうなる?

 剃り忘れや剃り残しがある場合にはクリニック側でなにか対処方法を設けてくれているのでしょうか。湘南美容クリニックでは、ムダ毛の剃り残しは一部位につき500円でシェービングをしてくれる仕組みになっています。最悪お金を払えばシェービングしてもらえるわけですが、自分できちんとやっていけばタダなので、やはり忘れずに自分で処理していくようにしましょう。スムーズに施術に入って時間を短縮するためにも大事です。
 どうして毛を抜くのに毛を剃ってからいかなきゃいけないんだと思う人もいるかもしれませんが、実際に医療レーザーは黒い色をターゲットにしてレーザーを照射することでダメージを与えていくので、皮膚表面から毛が見えた状態だと、やけどをしてしまう可能性があります。そのためシェービングが必要なのです。

剃り残しが出やすい部位

 では実際に自分でカミソリなどの方法で処理をしていったのに、剃り残しなどが出やすい部位はどのような部分でしょうか。ずばりそれは自分では見えにくい部位です。背中や最近流行りのVIO部分は自分で正確に剃るのが難しいでしょう。ですから自分で剃るのが難しいところは、無理に処理するのではなく、スタッフさんにシェービングしてもらう方がいいかもしれません。
 ちなみに湘南美容クリニックではポイントを貯めることが出来ます。ポイントがたまっていればポイントで支払うという方法もあります。VIOなどは照射してもらうだけでも恥ずかしいのに、シェービングをしてもらうのはもっと恥ずかしいという意見の人もいます。ちなみに私もVIOを施術しましたが、念入りに自己処理したつもりでしたがやはり剃り残しがあってスタッフさんに剃ってもらったことがあります。スタッフさんは慣れているので、スムーズに対応してくれます。心配する必要はないでしょう。

脱毛に通うメリットは?

 ムダ毛処理は、別に自分でやればいいのでは?わざわざ医療機関に通う必要があるのだろうかと考える人もいるでしょう。しかし実際に湘南美容クリニックでしっかりと脱毛してもらうと、やはりカミソリで剃ったのとはレベルの違うツルツルのキレイな肌になることができます。単に見た目に毛がなくなるというだけでなく、照射することによって毛穴も引き締まり、きめ細やかなキレイな肌になると言われています。
 なによりもカミソリの刃をあてるというのは肌にとっては当然ダメージがあることですから、カミソリをあてる必要がなくなるだけでも肌にとって良い影響があります。その効果を実感するためにもまずは脇などやりやすいところから湘南美容クリニックで施術をしてもらうのはいかがでしょうか。
 湘南美容クリニックの脇脱毛は6回1000円となっているので、試しに始めたいという方にもおすすめです。