医療ローンでの支払いについて



 わたしは、以前、湘南美容外科で全身脱毛を受けました。
施術の費用が40万円以上もするので、医療ローンで支払うことにしました。
担当の方は、分割払いのシミュレーションを念入りに行ってくれるので、安心して申し込めました。

湘南美容外科で医療ローンを利用して脱毛をした

1,湘南美容外科に通ったきっかけ

2,湘南美容外科の医療ローンについて

3,全身脱毛の体験談について

4,湘南美容外科の施術を受けた効果と感想

1,湘南美容外科に通ったきっかけ

 わたしは、昔、自己処理による肌トラブルがひどくてとても悩んでいました。
特に両脇、二の腕、両脚などの人の目に付く部位は、カミソリで処理をするのが日課でした。
しかし、カミソリはどんなに丁寧に処理していても、皮膚の表面に刃を当てる行為です。
なので、皮膚に大きなダメージを与えて、肌がすごく乾燥してしまうのです。
さらに、気にせずに処理をし続けたところ、両脇の皮膚が黒ずんでしまうようになりました。
たとえ、ムダ毛をきちんと処理していても、人に見せられないレベルです。
それで、湘南美容外科できちんと脱毛をしてもらおうと考えました。
湘南美容外科は、医療ローンを受け付けてくれるので楽に料金の支払いが可能でした。
しかも、金利が安く、当時、お金がない学生の私にとって、湘南美容外科は気軽に通えるクリニックだったのです。
そのため、すぐに電話でカウンセリングの予約を行いました。

2,湘南美容外科の医療ローンについて

 湘南美容外科のカウンセリングでは、脱毛方法、プラン、医療ローンについて話を持ちました。
わたしは、全身のムダ毛を徹底的に処理したかったので、パーフェクト全身コースを申し込むことにしました。
これは、両脇、二の腕、VIOなど体の全ての部位を照射するコースです。
6回の施術で43万円という価格だったので、医療ローンを申し込みました。
まず、信販会社に申し込み手続きを行い、身分証明書、通帳、印鑑などを用意して審査を受けました。
そして、審査が通ったら、信販会社の担当者と分割払いの金額を話し合いました。
担当者の方は、きちんと支払いのシミュレーションを立ててくれたので安心しました。
毎月、通帳の口座から返済金額が引き落とされるということで、忘れずに支払いができるとのことです。
対応してくれた方は、すごく親身に相談を受け付けてくださり、すごく信頼できました。

3,全身脱毛の体験談について

 湘南美容外科の施術は、壁で仕切られた完全個室で行われました。
私の場合、全身脱毛だったので、タオル地の施術着と紙ショーツに着替えました。
それで、ベッドに寝て目にゴーグルを装着すると、施術開始です。
早速マシンを当てていきます。
ジェルを塗布するのかと思ったのですが、湘南美容外科では照射時に冷却ガスが出る機械と使っているとのことです。
ジェルが不要なので、顔、首、胸、お腹とリズミカルに照射してくれました。
両脇の施術は太い毛が多く集まっていたので、少し刺激を感じました。
また、Vライン・Iライン、Oラインの照射の際も、患部に強い刺激を感じました。
湘南美容外科スタッフの方は、テキパキと照射してくれたので、短い時間だけ我慢すればよかったです。
2時間以上かけてレーザーの照射をしてくださり、最後は冷却剤で肌のほてりを鎮めて終わりました。
スタッフの方が優しく接してくれたので、すごく寛ぎながら施術ができました。

4,湘南美容外科の施術を受けた効果と感想

 全身脱毛を受けた直後は、レーザーの熱の照射で肌がすごく乾燥しました。
そのため、スタッフの方から、手持ちのローション、クリームでこまめにケアするように言われました。
それと、施術後の肌はすごく繊細なので、紫外線に当たらないように帽子、日焼け止めクリームなどで対策をするように言われました。
肌が良好に保たれるように注意して過ごしていると、施術から7日くらいでムダ毛が抜けるようになりました。
数ミリくらいに伸び始めたムダ毛が少しずつ抜けていきました。
お風呂に入る時に脱いだ洋服に少し付着しているので、嬉しくなりました。
スタッフの話によると、全体の毛の量の20%くらいが初回で処理できるとのことです。
これから、施術を受けるたびに効果が高まっていくとのことで、通うのが楽しみになりました。
医療ローンの支払いも順調なので、湘南美容外科に通ってよかったです。