湘南メディカル記念病院(両国)の脱毛6回目の効果は?



両国の湘南美容クリニック湘南メディカル記念病院では、永久脱毛を実現させる医療脱毛が受けられます。医療レーザーによる処理は1回目から効果を得られるのが特徴です。本当に5~6回でツルツルになりますので、ムダ毛の再生を抑えたい人に最適です。

【ツルツルになるためには医療レーザー】

両国には湘南美容クリニック湘南メディカル記念病院がありますが、本当にツルツルにできるのか不安に感じている人は多いようです。

サロン脱毛と混同されやすい医療脱毛ですが、具体的に何が違うのでしょうか。ここでは医療脱毛のメリット、回数別の効果について紹介していきます。永久脱毛を目指すうえで大切になるのは、モチベーションを維持することです。最後まで通い続けることがムダ毛をツルツルにするための鉄則になります。

湘南メディカル記念病院(両国)の医療脱毛ってどうなの?

  1. そもそも医療脱毛とサロン脱毛はどう違うの?
  2. 1回目の脱毛の効果はどれくらい?
  3. 3回目の脱毛の効果はどれくらい?
  4. 6回目の脱毛の効果はどれくらい?

そもそも医療脱毛とサロン脱毛はどう違うの?

サロン脱毛と湘南美容クリニックの医療脱毛は根本的に違います。

医療脱毛は、確かな減毛をできるのが特徴で、回数を重ねるたびに目視でわかるレベルまでムダ毛が減るのです。痛みはサロンより大きいですが、それでもパチパチとする程度なので、私の場合は大したことはありません。

また、マシンの出力が高いので少ない回数で完了するのも特徴です。多くの方はツルツルになるまで5~8回と少ない回数で満足しています。これはサロンの2分の1程度となっています。サロンの場合、マシンの出力が低いので10回~18回ほどかかると思っておきましょう。

医療脱毛は料金が高額だと言われていますが、これは1回の料金で比較した場合です。脱毛完了までの総費用で比較すると、回数が少ないことから医療脱毛のほうがお得になるケースもあります。さらにクリニックには医師が在籍しているので、肌トラブルが起こってもすぐに適切な対応をしてもらえます。

【違いを比較】

医療レーザー サロン脱毛
効果 永久脱毛 一時的な効果
回数 約5~8回 約10回~18回
期間 約1年 約2年
痛み 痛みあり ほぼ痛みなし
肌トラブル 医師が適切な対応をしてくれる 医師がいないのですぐに適切な対応ができない

1回目の脱毛の効果はどれくらい?

やっぱり医療レーザー脱毛は効果が違いますね。サロンで2回の処理を受けてあまり実感できなかったので、湘南美容クリニック湘南メディカル記念病院に乗り換えたわけですが、1回目で変化を感じられました。

ムダ毛が全体的に少なくなったのがわかりました。1回で劇的に減るわけではありませんが、明らかに減ったとわかるのは大きいです。少し経つと、新しい毛が生えて来ましたが、1回で効果を実感できたことは明らかです。

永久脱毛を実現するには6回くらいの回数がかかるようですが、1回目で実感できるのはモチベーションにつながりますね。2回目も受けてみたいと思えることが大きな収穫だと感じました。

3回目の脱毛の効果はどれくらい?

3回目になると顕著な効果を実感できます。当初は何回で実感できるのか不安がありましたが、実感できたのは1回目からです。3回目になるとゴールが確実に見えてきた感覚でした。チクチクとした感覚がなくなるのはもちろん、当初と比較してムダ毛の量は半分以下になっています。

3回くらいで満足される人もいるようですが、私は色白でムダ毛が人より目立つこともあって3回では完了できませんでした。それでも5~6回の処理で完了できると自分の中で思うところがありましたね。自己処理でシェービングやワックス脱毛を何年も続けていましたが、まったく薄くなりませんでした。

6回目の脱毛の効果はどれくらい?

永久脱毛に至るまでの回数は5~6回と聞いていました。6回完了時には肌がツルツルになって、これなら7回目は不要だと感じましたね。もちろん処理回数をさらに増やせば、産毛を無毛に近づけられるのでしょう。ただ6回で視覚的にツルツルになったので、これ以上毛を減らす必要はないなと感じました。

私の中で両国の湘南美容クリニックでの脱毛は6回で完了したのです。湘南メディカル記念病院の医療脱毛は肌トラブルが起こることはありませんでした。肌質に合わせて照射してくれました。永久脱毛と言われるだけあってムダ毛の再生はなく、ずっとスベスベを維持できています。肌のハリと透明感が生まれて、堂々と肌露出ができるようになりました。