湘南美容クリニックの脱毛前のスキンチェックは男性に担当される可能性あり?



湘南美容クリニックでは施術前に必ず、カウンセリングを行っています。

そして実際に施術を行う前には、スキンチェックという脱毛部位を医師が直接見る行為があるのですが、これはクリニックによって男性医師が行うケースがあるのです。VIO部分の場合などは、気恥ずかしいという女性も存在するかもしれません。

【スキンチェックって男性が担当するの?】

湘南美容クリニックでは、個人の満足のいく脱毛を提供するために必ずカウンセリングを行っています。そして当日に施術を受ける場合は、医師が脱毛部位を直接目にするというスキンチェックが行われるのです。

しかしこのスキンチェックは、男性医師が行う可能性があります。女性であれば出来れば、男性には肌を見られたくないと思うものです。

特にVIO部分などのデリケートな部位に関しては、どのような方法が取られるのでしょう。気になることはすっきり解決して、安心して脱毛施術を受けたいものです。

湘南美容クリニックスキンチェックについて

  1. スキンチェックとは?みんなやらなきゃダメなの?
  2. 契約を決めた場合はカウンセリング後にスキンチェックあり
  3. スキンチェックは男性医師が行う可能性があるって本当?
  4. 実際の施術は必ず女性が担当してくれる

スキンチェックとは?みんなやらなきゃダメなの?

湘南美容クリニックで行っているスキンチェックは、カウンセリングとは内容が異なります。カウンセリングのみを希望している場合は、スキンチェックは行われません

カウンセリングとは各種脱毛コースの紹介と違い、コースに発生する料金や回数、現在実施中のキャンペーンなど契約に関する詳しい内容についての説明が主体となります。支払い方法や解約方法まで丁寧に説明を行ってくれますので、ほとんどの疑問はここで解消することが出来ます。

スキンチェックはあくまで当日脱毛の施術を行う前に、医師が行う行為です。脱毛希望部位の肌状態を直接目視し、脱毛出来るかどうかを判断します。VIO部位の場合は紙ショーツをはいて行われますし、見る時間はごく数秒です。恥ずかしい思いをするということは、ほとんどありません。

【スキンチェックとは?】

肌状態を確認するため医師が行うチェックのこと

契約を決めた場合はカウンセリング後にスキンチェックあり

湘南美容クリニックには、当日施術を希望するという女性もたくさん来院します。施術を行う場合は、医療機関として必ず医師が脱毛部位を目で確認し、脱毛が出来る状態であるかどうかをチェックしなければなりません。

そのため、湘南美容クリニックでは、カウンセリング後に当日施術を希望している場合、スキンチェックを実施しています。もちろん、カウンセリングを十分受けて双方が納得した上で、行われますから依頼主が契約を決めていないのに勝手に行われるようなことはありません。

契約自体を迷っている時は、契約を行わず後日に持ち越すことが可能です。その場合はスキンチェックも行われません。スキンチェックはあくまで施術前の肌チェックの役割を担っているのです。

【スキンチェックはみんなやるの?】

カウンセリングのみの場合は行いません。契約を決めて当日に施術を行う場合にチェックします。

スキンチェックは男性医師が行う可能性があるって本当?

湘南美容クリニックでは、たくさんの医師が在籍しています。カウンセリングを受けた後のスキンチェックは男性の医師が行うケースが存在します。脱毛が可能かどうかという判断は、看護師では出来ない場合もあるからです。

そのため、女性医師がいない場合は男性医師が担当という場合があります。ですが、大抵の場合あくまで目でチェックするだけですので、部位を目で数秒見るだけのチェックとなります。部位が全身であっても、各部位を数秒見る程度なので「思っていたより恥ずかしくなかった」という女性がほとんどです。

気になるのはVIO部分のようなデリケートゾーンですが、この場合は紙ショーツをはいた上からチェックを行いますし、多くの場合は女性医師が行ってくれるようです。

実際の施術は必ず女性が担当してくれる

湘南美容クリニックでは、カウンセリング後のスキンチェックは男性医師が行うことがありますが、施術については必ず女性の看護師が行うものと決まっています。医師が行うのは、あくまで肌がレーザー照射を行える状態であるかどうかの判断です。

そのため、実際にレーザー照射を行うときや脱毛行為は女性が担当しています。しかも、実際に脱毛を行う範囲以外はきちんと備え付けのバスタオルで隠されています。脱毛部位はバスタオルをずらし、少しだけ露出させた上で脱毛を行ってくれますから恥ずかしさはほとんどありません。

VIOの場合も同じように、タオルでほとんどの部位を隠した上で脱毛する部分を少しずつタオルから出していく方法を採用していますから、プライバシーはしっかり守ってくれます。