脱毛に追加料金はかかりますか?



 湘南美容外科では麻酔やコースを追加した場合において、追加料金という形で別途料金が発生します。
 また痛みが少ない医療レーザー機器を使用していますが、自己処理後にスキンケアを行うと治療時における痛みを緩和することも可能です。

湘南美容外科で追加料金が発生するのはどんな時?

  1. 麻酔を使用する時に追加料金が発生する
  2. コース終了後や脱毛が完了していない時に発生する
  3. 回数別に感じる痛みや効果について
  4. スキンケアをすることで痛みを緩和出来る

麻酔を使用する時に追加料金が発生する

 以前湘南美容外科を利用して腕の脱毛コースを利用したことがありますが、治療を受ける際に追加料金を支払ったことがあります。
 私は治療時における痛みに耐えることが出来なかったので、数回に1回の治療で麻酔を使用しました。
 ホームページに麻酔代は公開されておらず、あくまでもオプションとして湘南美容外科側で用意しています。なので利用するかについては、患者や利用者の判断に任せるという形になっています。利用する場合の流れとして、私は施術前に必ずスタッフへ申し込みをしました。
 また麻酔代については、その場で支払うのではなく私は銀行からの自動引き落としを選択しました。治療費も自動引き落としという形で支払っているので、同じ方法で支払うことにしました。
 これが一つめの追加で支払う料金となり、治療中に麻酔を使用する場合に発生します。

コース終了後や脱毛が完了していない時に発生する

 2つめに湘南美容外科で追加料金が発生する事例として、私の場合にはコース終了後でも脱毛が完了していない時にかかりました。
 コース契約時に6回で申し込みをしましたが、予定よりも完治するのが遅くなってしまいました。そのため追加で契約という方法で申し込み、回数を増加することでも料金が別途かかりました。
 追加する回数ごとに料金が異なっており、私は6回に加えて1回コースを追加しました。
 私のように、施術終了後であればいつでも追加することが出来ます。また別途カウンセリングを行う必要もないため、終了後すぐに治療を継続することも可能です。
 なお同じ1回分の施術を申し込む場合においても、脱毛を行う範囲や場所によって料金が異なることが注意点となります。

回数別に感じる痛みや効果について

 私は途中追加という形で脱毛を利用していましたが、感じる痛みについて説明していきます。
 最初は初めてということもあり、我慢出来ないほどではありませんが若干痛みを感じることもありました。
 しかし数回ほど繰り返し治療を受け続けることで、少しずつ慣れてきたので痛みを感じることもなくなりました。なので麻酔を使用したのも最初だけで、その後は1回も使用せずに治療を受けてきました。
 また得られる効果についてですが、1回だけでは完治することはないです。確かにエステサロンの治療と比較すると、得られる効果が高いことが魅力となっています。
 しかし数回もしくは6回以上治療を受けないと、綺麗に仕上がるということはないのが特徴です。
 なので私は最初に6回という形で契約をして、結果に満足出来なかったので治療を追加して完治しました。

スキンケアをすることで痛みを緩和出来る

 基本的に患者が申し込みをしない限りは、湘南美容外科で治療を受ける場合において追加料金が発生することはないです。
 同時に得られる治療効果において、事前にスキンケアをすることで痛みを緩和することが出来ます。
 脱毛治療を行う場合において、必ず施術前日に自己処理を行う必要があります。私も腕の治療を受ける前日に、必ず電気シェーバーを使用して自己処理を行っていました。
 自己処理を終えた後に、私は保湿クリームを患部に塗ってスキンケアを行いました。自己処理をしたばかりの患部および素肌は、電気シェーバーの影響により外部からの刺激を受けやすくなっています。
 同時に肌が乾燥している状態でもあるため、保湿クリームや化粧品などを使用してケアする必要があります。私はしっかりと保湿クリームでスキンケアをしていたので、治療時において激しい痛みを感じることはなかったです。