ウルトラ美肌脱毛が「効果ない」というのは嘘!?



 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛はメラニン色素とバルジ領域にダメージを与え無駄毛を脱毛します。効果ないということはなく、産毛もしっかり脱毛することが可能です。痛みも少なく施術時間も短い脱毛法というメリットがあります。

【湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛とは?】

 湘南美容外科で行われている脱毛法の1つが「ウルトラ美肌脱毛」です。あまり聞きなれない方法ではありますが、レーザー脱毛の1つです。どのような作用で無駄毛を処理していくのか気になる人もいるでしょう。

 また、ウルトラ美肌脱毛はムダ毛が抜けないという噂もありますが、本当なのでしょうか。湘南美容外科で受けられるウルトラ美肌脱毛の特徴や、効果、さらには施術におすすめの部位やこの方法が向いている人などの情報をチェックしてみました。

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛を実際に受けて効果をチェック

  1. 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛ってどんな方法?
  2. 効果ないという噂は本当?3回受けてみた効果
  3. ウルトラ美肌脱毛に一番おすすめの部位は「顔」
  4. ウルトラ美肌脱毛はこんな方に向いている

湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛ってどんな方法?

 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は、IPLレーザーというレーザーを用いた施術方法です。IPLレーザーはメラニン色素に反応するだけでなく、バルジ領域にもダメージを与えます。バルジ領域は体毛を成長させろと命令を出す部分です。

 湘南美容クリニックの脱毛法はメラニン色素に反応するので、すでに生えているムダ毛にも効果があり、さらにはバルジ領域にもダメージを加えることでこれから生える無駄毛にもアプローチすることができます。

 さらにIPLレーザーはエステサロンなので、美肌ケアとしても使われているレーザーです。ムダ毛を照射するだけでなく美肌効果も得られる点が、湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛のメリットと言っても過言ではありません。

【ウルトラ美肌脱毛のメリット】

ムダ毛を処理するだけでなく美肌効果も得られる

効果ないという噂は本当?3回受けてみた効果

 インターネット上には湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛を受けたけれど、ムダ毛が抜けないという口コミも寄せられています。抜けないという噂が本当であれば、湘南美容外科での施術を止めようかと考える人もいるかもしれません。

 そこで私は湘南美容クリニックでのウルトラ美肌脱毛を受けてみましたが、効果ないということはありませんでした!3回施術を受けた時点では少し毛量が減ったかなという感覚です。3回のみの施術だと毛量が減る程度ですので、効果ないと感じる人もいるのでしょう。

 ただ、5回目にもなるとしっかりと脱毛の効果は現れますし、6回目の施術後はカミソリなどで自己処理しなくても良いくらいにまでツルツルになりました。決して効果ないということは無いので安心しましょう。

 ただし、効果には個人差があるみたいなので、体質により効果ない人がいるかもしれない。とのことでした。

ウルトラ美肌脱毛に一番おすすめの部位は「顔」

 湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は全身のムダ毛を処理できますが、一番おすすめの部位は「顔」です。通常のレーザー脱毛は黒い色に反応させて毛を処理します。顔は身体に生える毛よりも、色素が薄い産毛ばかりですのでレーザーを当てても、抜けないケースもあるようです。

 一方、湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛は、波長の長さが異なるレーザーを使うので色素の薄い産毛も問題なく抜けるのです。他の部位と比べると2回から3回程度、施術回数が増える傾向にありますがレーザーでも顔の産毛が抜けるのは大きな魅力です。

 さらに、毛穴の開きや肌の赤み、シミにニキビ跡といった肌トラブルの症状を改善する効果も期待できるので、顔の脱毛がおすすめなのです。

【顔脱毛がおすすめの理由】

  • 産毛にもしっかり効果がある
  • 美肌効果がある
  • ニキビや吹き出物が出来にくくなる

ウルトラ美肌脱毛はこんな方に向いている

 ウルトラ美肌脱毛が向いている人として、まず挙げられるのが「痛みに弱い」という人です。レーザー脱毛はレーザーの種類によって、施術中にかなり強い痛みを伴います。痛みの感じ方には個人差はあるものの、熱した針を刺されたように痛いと感じる人もいるようです。

 ウルトラ美肌脱毛はというと、レーザーを肌に照射する際、肌を約マイナス10度にまで冷やします。肌を冷やすことで刺激は軽減され、痛いと感じることが少なくなるのです。 施術中は痛いどころかマッサージを受けているような、ほんのりとした温かみを感じリラックスできます。また10回連続かつ高速でレーザーを照射することができるので、施術時間が短いため、脱毛にあまり時間をかけたくないという人にも向いています。

【向いている人】

  • 痛いのが苦手な人
  • 短時間で終わらせたい人
  • 顔など産毛の処理もしたい人