何回で脱毛が完了するの?



 わたしは、以前、湘南美容外科で両脇と両脚の脱毛を受けました。
アレキサンドライトによる施術でしたが、それほど痛みもなく、快適にムダ毛の処理が行えました。
対応してくれるスタッフも気が利いていて、安心して任せられました。

湘南美容外科で脱毛をした

1,湘南美容外科を選んだ理由

2,施術回数は5、6回程度でOK

3,痛みが少ない施術について

4,私が感じた効果について

1,湘南美容外科を選んだ理由

 以前、湘南美容外科で両脇と両脚の脱毛を受けたことがあります。
わたしは、女性にしては全身のムダ毛が濃くて、毎回、自己処理にてこずっていたのです。
特に夏の薄着になる時期は、ミニスカートやノースリーブなどで両脇、両脚のムダ毛がすごく目立ってしまうのです。
人に見られるとすごく恥ずかしいので、いつもこまめにカミソリで処理していたのです。
ただ丁寧に処理すると、時間もかかるし、すごく面倒くさいです。
そのため、毎回、毎回、すごく疲れるようになりました。
社会人となってお金をある程度、得られるようになったことをきっかけに、きちんとムダ毛の処理をしようと考えたのです。
湘南美容外科を選んだのは、口コミで肌のトラブル、痛みに対して適切な対応をしてくれると評判だったからです。
湘南美容外科なら信頼して任せられると感じて、問い合わせました。

2,施術回数は5、6回程度でOK

 本格的に施術を受ける前に、時間をかけてカウンセリングを行ってくれました。
カウンセリングでは、主に湘南美容外科の施術方法、脱毛にかかる回数などを明確に教えてくれました。
担当者の話によると、湘南美容外科ではメディオスター、アレキサンドライトと呼ばれる機器を採用しているということです。
このうち、女性のムダ毛には主にアレキサンドライトが適用されます。
この脱毛機器は、黒いメラニンに反応する性質があるので、照射することで確実に毛根にダメージを与えられるとのことです。
高出力のレーザーなので、永久脱毛効果が高いといわれました。
また、アレキサンドライトは、照射する範囲がとても広いということです。
なので、乱反射による光エネルギーのロスが少なく、レーザーを皮膚の深部まで届けられます。
なので、エステのフラッシュ脱毛が12~20回ほど必要なのに対し、施術回数は5、6回と少ないといわれました。
スタッフの方は明確にお話してくれるので、信頼して任せられると感じました。

3,痛みが少ない施術について

 ここからは、私が体験した湘南美容外科での施術について口コミしていきます。
まず、事前にしてきたムダ毛の処理を細かくチェックしてもらいました。
もしも毛が生えていると、きちんとレーザーが毛根に当たらず、効果が得られないとのことです。
わたしの場合、前日に時間をかけてシェーバーで処理したので、そのままスムーズに施術に入りました。
一般的に、レーザーによる肌のダメージを和らげるために、他のサロンでは皮膚にジェルを塗ります。
しかし、湘南美容外科では、機器に皮膚を冷やすための装置が備わっているとのことです。
レーザを照射するのと同時にガスで冷却できるので、ジェルを塗布されることは無かったです。
実際に施術を受けてみたところ、皮膚に冷たい風を吹き当てられている感覚だけがありました。
痛みはなかったので、すごくリラックスしてムダ毛の処理ができました。
担当してくれたスタッフが適度に声をかけて気配りをしてくれるので、非常に安心感がありました。
これならば、これからもリラックスして通えると感じました。

4,私が感じた効果について

 アレキサンドライトによるレーザー照射を受けた直後は、刺激が強かった生で少し皮膚が赤くなりました。
けれども、たいした事は無く、施術を受けたほとんどの人に赤みが出るそうです。
すぐに元通りの肌に戻りました。
レーザーによる効果を実感したのは、施術を受けてから一週間くらいです。
まず、両脇の毛から始まり全体の毛が少し抜け始めました。
もちろん生えている毛がすべて抜けるわけではないけれども、実際に脱毛効果を感じることが出来て嬉しかったです。
その後も湘南美容外科で施術を受けるにつれて、生えているムダ毛の量が徐々に減っていきました。
また、毛自体も柔らかく、すごく扱いやすくなったのです。
最終的に、6回の施術で完全にムダ毛の処理が終わりました
自己処理をしなくなったので、肌自体もきれいになり、嬉しいです。