湘南美容クリニックの医療脱毛を解約したい【解約手数料はかかかる?】



 湘南美容クリニックで契約をしていても、多忙になったり引越しなどの諸事情で続けられなくなることがあります。ローンを利用していても解約の手続きは可能なので、早めに相談をして返金等ができるようにして契約を終了しましょう。

【通えなくなったら解約すべき!】

湘南美容クリニックで脱毛の契約をしたものの、予定通り通えない状態になってしまうことがあります。解約は随時受付をしていますので、手順に従って手続きを行えば大丈夫です。放置しておくとそのまま担ってしまいますので、通えなくなったら手続きをして返金をしてもらいましょう。

問い合わせのときもフリーダイアルがありますから、安心して相談をして下さい。日程の調整や持ち物などの案内もあるので最後まできちんと手続きできます。

湘南美容クリニック2種類の解約方法について

  1. 途中解約の際の手順と必要なもの
  2. 湘南美容クリニックは解約手数料がかかる?
  3. 解約後の返金はいつ?
  4. クーリングオフとは

途中解約の際の手順と必要なもの

 湘南美容クリニックで解約をする際は、まず連絡を入れたて解約手続きの予約を取りましょう。日程の調整をして来院します。そのときに必要な持ち物は印鑑と契約書、返金をするために必要な通帳とキャッシュカード、クレジットカード払いをしているのであれば、支払いに使ったクレジットカードを忘れずにも持参するようにして下さい。

万が一契約書が手元にない、無くしてしまっている状態だった場合は、解約の相談をするときにそのことも伝えるようにしましょう。来院後は手続きをするために必要な書類が渡されますので、内容を確認して記入をしたら終わりです。特に解約の条件などはありませんので、やめたいと思ったときにやめられます。

【持ち物】

  • 印鑑
  • 契約書
  • 通帳
  • キャッシュカードやクレジットカード

湘南美容クリニックは解約手数料がかかる?

 大手の湘南美容クリニックですが、解約の際にもしも支払うお金があったらと思うと不安になるのではないでしょうか。特に解約手数料や違約金などの支払いはありませんので、気にしなくても問題ありません。通えなくなった時点で残っている回数を無駄にしないように、早めにやめてしまった方が高いお金が返ってくるので忘れないように手続きをしておきたいところです。

 ただし、クレジットカードやローンの分割払いをしている場合には、解約時の手数料はかからなかったとしても分割したときの手数料がかかっているので、その分の支払いは別途しておく必要が出てきます。そちらに関してはカード会社やローン会社に問い合わせとなるので注意しましょう。

解約後の返金はいつ?

 電話などで予約を入れて解約の手続きをして、返金する分があった場合には約2~3週間程度で手続きが行われますので、通帳などを見てよく確認をしておきましょう。ポイント利用をしている場合にはポイントでの返金となる場合がありますので、スタッフの方の説明を間違いなくチェックしておくことが大切です。

 もしも予定の期間を待っても返ってこない場合には、その時点で湘南美容クリニックへ連絡を入れて書類不備などになっていないか聞いてみて下さい。無制限コースに関しては6回扱いになっているので、もしも既に6回以上通っている場合には返金はありません。スムーズに手続きができるように、記入間違いなどはないように気をつけておきましょう。

クーリングオフとは

 これまではクーリングオフは適用されませんでしたが、現在では湘南美容クリニックも法改正によって適用されるようになっています。条件を満たした場合にのみ利用できるので、契約後にもう一度良く内容を見返しておきましょう。

条件は3つあります。「契約日から8日以内」で「脱毛の契約期間が30日以上」、そして「契約金の総額が50000円以上」となっていますから、自分が契約した内容を再度見直しましょう。意外と金額が安く条件適用外になってしまうというのはよくあるので、お試しのつもりで安いプランを使うときには契約前に本当に続けられるかどうかを自分で確認して下さい。手続きも難しくありませんので、もしクーリングオフをするなら早めに行うのがポイントです。

【クーリングオフの条件】

  • 契約から8日以内
  • 契約期間が30日以上
  • 契約金額が5万円以上