湘南美容クリニックの脱毛前はムダ毛を剃っていくこと!剃らなくても良い部位は?



 湘南美容クリニックでは脱毛施術を受ける予約前日までに、シェーバーを利用してムダ毛を剃っていく自己処理が必要です。ただ背中やデリケートゾーンといった自分では剃ることが難しい部位に関しては、有料サービスでシェービングを行ってもらえるので、任せる方法がおすすめです。

【湘南美容クリニックのシェービングについて】

自宅での自己処理でムダ毛のお手入れを済ませてきましたが、繰り返しお手入れを行うことで肌荒れや色素沈着などが目立ちやすくなってしまったので、きちんと医療脱毛を行うことに決めました。数多くの美容クリニックの中でも口コミ評価が高く、脱毛効果もきちんと得られると紹介されていた「湘南美容クリニック」では、最新鋭の脱毛マシンを利用して効率よくケアを行ってくれます。ただ施術前には必ず自己処理を行っていく必要があるので注意点を把握しておく必要があります。

湘南美容クリニックはムダ毛を剃っていく必要がある?

  1. 湘南美容クリニックは1部位500円のシェービング料がかかる
  2. 自己処理のポイントは?
  3. そもそもなぜシェービングが必要なの?
  4. 有料でもシェービングを任せた方が良い部位

湘南美容クリニックは1部位500円のシェービング料がかかる

 湘南美容クリニックで脱毛を行う場合、前処理として必ず自己処理でムダ毛を剃っていく必要があります。自分で処理がしにくいとされている背中やIOラインといった背面部のお手入れに関しては、剃り残しが出てしまう場合も多いので多くの方が1部位500円のシェービングサービスを受ける方法を利用しています。

 その日にかかったシェービング代は、施術を受けた帰りに支払うことになりますが湘南美容クリニックは会員カードにポイントが貯まっていくシステムを導入しているので、ポイントが貯まっていればお得にムダ毛を剃ることが可能です。

ただ基本的にシェービングは自己処理で済ませることになっているので、忘れずに剃っていくようにしましょう。

自己処理のポイントは?

 湘南美容クリニックで行われている脱毛ケアには、シェービングサービスは含まれていないので施術前日までに自己処理でムダ毛をそっていく事が必要です。多くの方は剃り残しが無いように深剃りが可能なカミソリなどを選びがちですが、カミソリは刃を直接肌にあててシェービングを行うので、ムダ毛と一緒に肌表面に角質も一緒に除去してしまい、肌荒れや乾燥などが起こりやすくなってしまいます。

 医療脱毛は照射威力の高い医療レーザーを利用するため、肌への負担を最小限に抑えるためにもカミソリではなく、肌に優しい電動シェーバーを利用することをおすすめします。この電動シェーバーは実際にエステサロンや医療クリニックでも導入しており、軽く肌にあてるだけでムダ毛をそっていくことがきるので安心です。

【おすすめの自己処理方法】

肌に優しい電気シェーバーがおすすめ

そもそもなぜシェービングが必要なの?

 そもそもなぜ、施術前に自宅でムダ毛をシェービングしないといけないかというと、毛が長い状態で医療レーザーを照射してしまうと、レーザーが皮膚表面に見えている毛に反応してしまうことで火傷をしてしまう可能性があるためです。

また医療レーザーの照射範囲が分散されてしまうことによって、本来ダメージを与える必要がある毛母細胞に直接レーザーが届かなくなってしまい、一度の照射で正しく毛母細胞を破壊することができなくなります。

そのため少ない回数できちんと脱毛効果を与えるためにも、事前に伸びてしまっているムダ毛は電動シェーバーなどを利用して綺麗に自己処理をきちんと済ませておくことが重要なのです。

有料でもシェービングを任せた方が良い部位

 脱毛前日までにムダ毛を剃っていく必要がありますが、コツとしては太ももや肩など剃りにくい部位に関しては鏡などを確認したり、2回に分けて剃ったりする事により剃り残しを未然に防ぐことが可能です。しかしこれは自分で確実にケアを行うことができる部分に限られます。

 背中やVIOラインといった、手が届きにくい場所は無理に剃ることもよくありません。デリケートゾーンのお手入れを無理に行うことで傷つけてしまう可能性が出てくるため、湘南美容クリニックの有料シェービングケアを利用することがおすすめです。

有料ですが、プロにより丁寧に処理を行ってもらえるので、手が届きにくい背面部やデリケートゾーンも綺麗に処理することができますし、無理に全て自分で済ませて剃り残しが出てしまい、その部位を避けて照射されてしまうのを防ぐことができるので安心です。

【シェービングを任せた方が良い部位】

  • VIO
  • 背中