湘南美容クリニックはケロイド体質でも脱毛できますか?



湘南美容クリニックで脱毛できない可能性があるのはケロイド体質の人です。これはケロイドと言われる傷跡が残りやすいためで、体質の程度にもよっても違ってきます。いずれにしてもカウンセリングを受けるときは、自身の体質を正確に伝えておきましょう。

【ケロイド体質の方はチェックしておきましょう】

湘南美容クリニックの全身脱毛を受けたいけど、ケロイド体質なので不安という人がいるようです。人より傷跡が残りやすい体質の方のことをいいますが、脱毛はできるのでしょうか。

ここでケロイド体質体質の概要、脱毛ができるかどうか、について紹介していきます。基本的には脱毛を避けるのが好ましいですが、ここはカウンセリングで詳細を詰めていきます。もし受ける場合は肌を労ることを忘れないでください。脱毛は肌を美しくする目的があるので、傷跡を残さないことを重視しましょう。

ケロイド体質だと脱毛できないの?

  1. そもそもケロイド体質とは?
  2. ケロイド体質だとなぜ脱毛できないの?
  3. 湘南美容クリニックではケロイド体質でも脱毛できる?
  4. ケロイド体質の人が脱毛を受ける際の注意点

そもそもケロイド体質とは?

ケロイド体質という言葉を聞いたことがありますか?そもそもケロイドとは傷の修復過程において炎症が続く状態を指しており、傷があった部位がふっくらと膨らんでしまいます。ケロイドが発生しやすい人をケロイド体質と呼んでおり、体質が大きく関係しています。

傷の治りには大きな個人差があって、ほとんど目立たなくなる人もいれば、非常に目立つ人もいるわけです。短期間で体質自体を変えていくのは困難です。そのため湘南美容クリニックで脱毛を受けるときは、事前に自身の体質を伝えておく必要があります。

傷跡ができるタイプかできないタイプか具体的に伝えておきましょう。カウンセリングは安全に脱毛するために行われる事前確認です。

ケロイド体質だとなぜ脱毛できないの?

湘南美容クリニックで脱毛を希望する人は、美肌になりたいと考えている方が多いです。ムダ毛が生えていることで健康状態に影響することはありません。私の場合はムダ毛をツルツルにして自己処理から解放されたい、気兼ねなく肌露出をしたいと考えたのがきっかけです。

ケロイド体質だからと言って、100%脱毛ができないわけではありません。ケロイド体にも症状の度合いがありますから、
問題なしと判断される人もいます。ここで重要となるのは施術後に傷跡が目立つかどうかであり、ケロイド体質の方は医師に許可をもらうと安心でしょう。

重度のケロイド体質だと医療脱毛が原因で傷跡ができる可能性がありますので、ここは慎重に判断されるわけです。

湘南美容クリニックではケロイド体質でも脱毛できる?

ケロイド体質だけど脱毛をしたいと考えている人は少なくありません。そこで湘南美容クリニックでの施術ですが、できない可能性が高いと考えてください。医療脱毛はあらゆるムダ毛処理の中で最も効果的ですが、誰もが受けられるわけではありません。

地黒のレベルが高い人、ケロイド体質の人などは避けたほうがいいわけです。美肌を手に入れるために医療脱毛を受けたけど、それによって肌がボロボロになっては本末転倒です。湘南美容クリニックでカウンセリングを受けるときは、肌状態や肌質をなるべく詳しく伝えておいてください。

自分の肌質は誰よりも自分がよく知っているはずです。そのためのカウンセリングですから、今まで脱毛によって生じた肌の変化なども伝えておきましょう。

【湘南美容クリニックでは脱毛できる?】

できない可能性が高い

ケロイド体質の人が脱毛を受ける際の注意点

ケロイド体質の人も脱毛できる可能性がありますが、判断するのはクリニックです。ケロイド体質の人が脱毛を受けるときの注意点として、肌状態を安定させておくことがあります。肌が不安定になっている状態はバリア機能が低く、非常にダメージを受けやすいと考えてください。

肌が刺激を受けるほどバリア機能は低下し、さらに肌を弱くする負のループにはまるのです。クリニック側から少し傷が残るかもしれないと言われる可能性もありますが、ケロイド体質の場合は脱毛できない可能性が高いことを覚えておきましょう。