湘南美容外科でレーザー脱毛の予約をしてみよう



 脱毛サロンで脱毛を行う場合であっても、クリニックで脱毛を行う場合であっても、まずは予約を行う必要があります。できるだけ待ち時間を少なくする目的や、効率よくムダ毛の処理を行うためにはこのようなシステムが最適なのです。

湘南美容外科でレーザー脱毛の予約をしてみよう

◆脱毛コースの契約者専用のフォーム

◆電話での予約が便利?

◆脱毛を行う流れ

◆脱毛コースの契約者専用のフォーム

 湘南美容外科では、脱毛コース契約者専用の予約フォームを設けてあります。契約はWEB上で行うことは不可能なので、まずは湘南美容外科へ行って契約をしなければいけません。契約の方法は直接受付で聞いてみるか、電話で問い合わせて聞いてみるのがよいでしょう。契約を行うと、次回から契約者専用フォームで予約をできるようになるのですが、まずはメールアドレスの登録を行う必要があります。

 湘南美容外科のホームページには、契約者専用フォームのページが設けられているので、このページからメールアドレスを入力して送信します。送信すると予約を行う案内がメールアドレスに送られてくるので、仮予約を行いましょう。さらにスタッフから折り返しの連絡がくるので、希望する時間と日にちが空いていれば、その時点で予約が完了になります。すでに空いていない場合には、別の時間か日にちを選んで再度連絡を行うようになります。

◆電話での予約が便利?

 湘南美容外科で行われている契約者専用フォームからの予約は、初回の人は当然利用できません。初めて脱毛を行う場合には、まずカウンセリングを行う必要がありますし、対応などを見極める必要もあるので、電話での予約をおすすめします。脱毛したい箇所や効果はどれぐらいで出るのかなど、カウンセリングや電話で聞きたいことがたくさんある人もいるでしょう。湘南美容外科ではレーザー脱毛を用いることや、足など細かい部分の脱毛もできるなど、詳しい説明と不安なことなどについての質問を受け付け、的確にわかりやすく回答しています。

 簡単な質問は申し込みのときにも受け付けられるので、やはり電話での連絡が最もよいと言えます。電話をするときの注意点がいくつかあるのですが、それは営業時間内にかけること、最近は携帯電話やスマートフォンからかけることが多いため、番号を通知してかけることです。フリーダイヤルになっているので、電話代を気にする必要はありませんし、土日や祝日でも対応しているため、とてもありがたいと言えるでしょう。長時間の質問は電話ではなく、カウンセリングで行うので、質問攻めはカウンセリングで行うべきです。 

 ただし、電話の予約にもデメリットがあり、空いている日程を確認しながらの電話になるので、折り返しの電話になる事もあり、webサイト経由からの申込の方が、簡単で24時間可能なので、人によってはコチラの方がいいかもしれませんね。

◆脱毛を行う流れ

 カウンセリングの予約を取った後は、実際に湘南美容外科まで出向いてカウンセリングを受けることになるのですが、あらかじめ質問内容を決めておきましょう。例えば足の脱毛を行いたいけれど、どれぐらいの回数を行えば効果が出るのか、肌が弱いけれど、レーザー脱毛を行っても問題ないのか、次回の予約は帰りに取ることが可能か、と言った感じで決めておくと質問しやすくなります。また、どのような感じで脱毛を進めていくのかという一連の流れを聞いておくとよいでしょう。通常はカウンセリングを行った後に簡単な検査を行い、肌の状態やムダ毛の状態、どれぐらいで効果が出るのかを調べます。

 全身脱毛の場合には顔から足まで全て確認するので、それだけ時間がかかってしまいます。足だけであればその分短い時間で済むでしょう。湘南美容外科を始めとしたクリニックでは、通常レーザー脱毛器を用いてムダ毛の処理をするので、レーザー脱毛に関する説明も行われるのが一般的です。最後に患部を冷やしてダメージを軽減させて終了になります。もちろん料金についてもきちんと聞いておかなければいけません。このように脱毛に関する一連の流れやシステムなどを詳しく説明してくれるクリニックを選ぶ必要があります。