湘南美容外科の脱毛は何分前に行けばいいの?



 最近は脱毛施術を受ける為に、美容外科や脱毛サロンなどに足を運ぶ人が増えています。湘南美容外科もカウンセリングなどの予約を事前にできるので、何分前に足を運べばいいのかなどの疑問を解決するためにご紹介します。

【初めてカウンセリングを受ける人へ】

 現代の女性の多くは、ムダ毛処理の手間を省くために脱毛を受けている人が増えてきています。湘南美容外科でも脱毛施術を受けられるため、ネットで情報を調べて足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。

 しかし、脱毛を初めて受ける人だと何分前に向かえばいいのか、当日はどんな流れで進めるのかわからないですよね。そこで今回は、湘南美容外科には何分前に行けばいいのか、カウンセリングはどんなことをするのかなどをご紹介します。

湘南美容外科のカウンセリング・脱毛は予約何分前に行けばいいの?

  1. カウンセリングは予約何分前に行ったらいいの?
  2. 施術は予約何分前に行ったらいいの?
  3. 顔脱毛で化粧を落とす場合は早めに行くこと
  4. 完全予約制なので待ち時間がほとんどない

カウンセリングは予約何分前に行ったらいいの?

 湘南美容外科でのカウンセリングは、どのような部分を脱毛するのか、何回に分けて施術を行なうのか、どういった流れで進めていくのかなどを担当のスタッフから詳しく説明を聞いて流れを決めていきます。

 そのため、事前に自身のカルテを作成して行なわなければいけないので、予約した時間の10分前には湘南美容外科に到着しておいたほうがよいでしょう。もしギリギリに行ってしまうとカウンセリングの時間が短縮され、詳しく話すことができないまま脱毛施術を受けるという可能性もあり、不安を抱えてしまうこともあります。

 時間に余裕を持っておけば、初めてで何も分からなくてもスタッフに質問しながらカルテ作成ができるのでスムーズに進められます。

【カウンセリングの流れ】

  • 問診表記載
  • 脱毛方法の説明
  • 施術部位やコース決め
  • 料金プランの紹介
  • 回数の検討
  • 肌状態のチェック

施術は予約何分前に行ったらいいの?

 カウンセリングを受けて脱毛する部分も決まれば、次からは実際に施術を受けていくことになります。施術当日も、もちろん予約が必要で何分前に到着しておけばいいか悩むでしょう。

 基本的には、既に脱毛する部分が決まっているので、予約の5分前に到着していれば問題ありません。5分前であれば、脱毛機器や部屋の準備が終わっていることが多いので、スムーズに部屋まで案内してもらえるでしょう。

 脱毛は何度も湘南美容クリニックまで足を運ぶことになるので、何回も行くことで予約した5分前と覚えてきます。ただし、脱毛を受ける部分によっては、5分前だと施術時間が短縮されてしまうことがあります。

顔脱毛で化粧を落とす場合は早めに行くこと

 湘南美容外科で顔脱毛を受けるときは、すっぴんで行くとなれば他の部分と同じように5分前で大丈夫ですが、化粧をしている時だと全て落とさなければいけません。「化粧したままでも脱毛を受けられるのでは?」と思うかもしれませんが、化粧下地やファンデーションなどによって毛穴が埋まってしまい、脱毛機器を照射しても届かない可能性が高いのです。

 また、化粧の仕方によっては照射した光が反応せず十分な効果を得られないでしょう。ですから、化粧を落とさなければいけないときは、5分前ではなく15分前などもっと早く行くことをおすすめします。

 湘南美容外科にはパウダールームも設備されているので、直前まで化粧していても院内で落とすことができるので安心です。

完全予約制なので待ち時間がほとんどない

 人によっては待ち時間が長いのが苦痛だと感じることもあるでしょう。しかし、湘南美容外科は完全予約制のため、待ち時間がほとんどありません。待ち時間が発生しても数分程度なので、苦痛を感じることながないですし、予約の何分前に行っておけば待ち時間が発生しないのかなどを考えて行動する必要がありません。

 また、友人などと会う前に脱毛を予約しておき、時間を有効活用することだってできます。脱毛施術は何度か通わなければいけないので、待ち時間がほとんどない湘南美容外科は忙しい人にとっておすすめです。初めてでも丁寧なカウンセリングを受けた上で安心して通えるところなので、これから脱毛しようと考えているのならぜひ行ってみてください。

【何分前に行ったらいいのかのまとめ】

カウンセリング 予約の5分前
施術 予約の5分前
顔脱毛の場合 予約の15分前(化粧を落とすため)