新宿レーザー院で医療レーザーの施術を初体験



 湘南美容外科で、このほど、両ヒザ下、両ヒジ下のムダ毛の処理を行いました。
レーザーによる脱毛でしたが、それほど痛くはなかったです。
一回目の施術で大量のムダ毛が減り、自己処理が楽になりました。
なので、これからも頑張りたいです。

新宿レーザー院で医療レーザーの施術を初体験

湘南美容外科の医療レーザー脱毛にした理由
カウンセリングで訪れた新宿レーザー院
初めての施術体験の感想
医療レーザー脱毛の効果

★湘南美容外科の医療レーザー脱毛にした理由

 私は、6ヶ月くらい前から、湘南美容外科新宿レーザー院で脱毛施術を受けています。
脱毛をし始めたきっかけは、自己処理による皮膚トラブルによるものです。
もともと私は毛深くて、頻繁に自己処理を行うことが当たり前の生活をしていました。
特に人の目に晒される機会の多い両ヒザ下、両ヒジ下は、こまめにカミソリや毛抜きで処理していたのです。
しかし、自己処理の方法が悪かったせいで、次第に毛穴の開き、湿疹、赤みなどの症状が出るようになりました。
皮膚自体がとても汚くなってしまい、コンプレックスを感じ始めました。
おかげで、せっかくムダ毛処理をしても、自信を持って肌を露出できなくなってしまったのです。
そこで、両ヒザ下、両ヒジ下のムダ毛ケアを湘南美容外科新宿レーザー院で行なうことにしました。
湘南美容外科を選んだ理由は、医療レーザーは永久脱毛効果があることと、医師の施術なのでアフターケアが万全なことが大きかったです。
それと、ネットの口コミで金額が安いと評判だったので決めました。

★カウンセリングで訪れた新宿レーザー院

 まず、新宿レーザー院にカウンセリングに行くと、クリニック内はとても広くて清潔な印象を受けました。
新宿レーザー院のスタッフの方は、誰にも話を聞かれることがない個室に案内してくれました。
カウンセリングでは、主に脱毛機器、お勧めのプラン、医療レーザー脱毛時の注意事項を説明してくれました。
スタッフの話では、湘南美容外科ではSBCという最新の医療用レーザー機器を使っているとのことです。
この機器は、毛根、毛乳頭まで確実に熱エネルギーを届けて脱毛できるそうです。
なので、抜群の効果があるといわれました。
私が一番不安だったのは施術時の痛みについてでしたが、患部を冷やしながら行うので痛みが少ないといわれました。
カウンセリングをした方の体験談を通して説明してくれるので、とても納得できました。
スタッフの方は、こちらの質問にも最後まで丁寧にひとつずつ答えてくれました。
なので、とてもいい印象を受けました。

★初めての施術体験の感想

 ここからは、私が初めて体験した湘南美容外科新宿レーザー院での脱毛施術について詳しくお話ししていきます。
まず、施術する部屋に案内されると、施術着に着替えるように言われました。
上はキャミソールを着用して、下着の上にバスタオルを巻いてベッドに寝ました。
その後、スタッフの方がきちんとムダ毛処理がなされているか確認してくれて、レーザー照射が始まりました。
まず、ヒジ下にジェルを塗布してくださり、レーザーを照射してくれました。
痛みについては、ほとんど何も感じませんでした。
スタッフの話によると、レーザーの照射と同時に、冷たい空気で患部を冷やしてくれるので痛みがないそうです。
同じようにヒザ下も、ジェルを塗布してからレーザーを照射してもらいました。
施術後は何ヵ所かに分けてタオルで冷やしてくれて、終了しました。
ストレスを全く感じずに、最初の施術が終わってほっとしました。

★医療レーザー脱毛の効果

 湘南美容外科でのレーザー施術の直後は、場所によって少し皮膚がヒリヒリしました。
しかし、最後にタオルで冷やしてもらったところ、すぐに改善しました。
肌トラブルも特になく、安全に施術が終わってよかったです。
新宿レーザー院のスタッフの方からは、レーザー照射した患部は外部の刺激に弱いと注意を受けました。
通常よりも肌が乾燥しやすいので、保湿ケアを徹底するように言われました。
なので、お風呂上りや乾燥が気になった時に、こまめに面倒くさがらずに保湿するようにしました。
脱毛の効果については、施術から1週間くらいで細かいムダ毛が抜けるようになりました。
軽く引っ張ってみると大量に抜けるので、その効果にびっくりしました。
一回目の施術だけでムダ毛の量が減ったので、とても嬉しいです。
5回で完全にムダ毛がなくなるそうなので、頑張って通いたいです。