湘南美容外科クリニックの医療レーザーによる施術は非常に料金が安いことでも人気です。その料金の安さを何か裏があるのではないかと疑っている方もいらっしゃるかと思います。
確かにその料金の安さは他のクリニックに比べてもかなり安く、TVCMなども出していることから表示されている料金以外にも別の追加料金や追加費用が掛かるのではないかという不安を持たれてしまうことも多いかと思います。
確かに、追加料金や追加費用が全くないということはありません。ですが、どういったところで追加費用や追加料金が発生するのかは知っておきたいですよね?
そこで今回はその追加料金や追加費用が発生してしまいそうなケース、それぞれについてまとめてみたいと思います。
追加料金や追加費用はどこでかかってくるのかくるのか
1.カウンセリング
2.脱毛前の事前処理
3.施術内で使用するケア用品
4.アフターケア用品
5.入会金など施術にかかわらない費用
6.照射漏れの対応
1.カウンセリング
脱毛の施術にセットとなっているカウンセリングですが、このカウンセリングにも費用が掛かるのではないかという不安を持たれている方がいらっしゃるようですが、カウンセリングはどのサロンやクリニックでも無料です。
そもそもカウンセリングは安全な施術を行うためには必須のものですので、施術の一環として扱われるのです。そのため、契約前のカウンセリングや施術直前に行うカウンセリングのどちらも無料となっています。
カウンセリングは病院側がヒアリングをする場所だと思われている方もいらっしゃいますが、それだけではなりません。施術を受ける側もいろいろと不安ンあところはあると思いますので、ここでしっかりと確認をしてください。
不安を持ったまま施術を受けるのは望ましくありません。
2.脱毛前の事前処理
医療レーザー脱毛というのは脱毛の施術時にはお肌の表面にムダ毛が見えていない状態になっていなければ施術を受けることはできません。
ただし、この事前処理もご自分でしっかり行っていけば追加料金を取られることはありません。ですが、その処理が不完全だと施術を続行することができず、追加料金がかかってしまいます。
なぜなら、事前にきれいになっていない状態で脱毛の施術を行ってしあうとやけどの危険性が高いのです。そのため、きれいにシェービングされている必要があるのです。
3.施術内で使用するケア用品
脱毛の施術はお肌に大きなダメージをあたえてしまいます。これは避けようがありません。ですが、そのダメージを軽減するために施術中にはジェルやローションなどでお肌を保護しながら施術を行うことがあります。
このケア用品についても有料なのでは?とみている方もいらっしゃるでしょう。ごく一部のサロンではこのようなお話が以前はあったと聞きますが、現在そのようなサロンはありません。もちろん、医療レーザー脱毛の施術を行う医療機関でもそのような話は聞きません。
施術は表示料金だけで可能であるといえます。
4.アフターケア用品
脱毛の施術は施術をした後にアフターケアが必須です。アフターケアは施術直後からしばらくの間行うことでやけどなどのトラブルが起きづらくなるのです。
このアフターケアですが、施術直後のアフターケアに関しては施術の一環ですので追加料金はありません。ですが、ご自宅で行うアフターケアに関しては基本的にはご自分で用意していただく必要があります。
ただし、この部分も施術後の状態によっては軟膏の処方をしてもらえることもありますが、この軟膏に関しては別途料金を取られるようなことはありません。
5.入会金など施術にかかわらない費用
湘南美容外科クリニックでは基本的に入会金はありません。ただし、ポイント会員の仕組みを持っていますので、もしそちらに入会されるならば、その費用が掛かってきます。
このポイント会員は非常にお得にはなりますが、すべての方が特になるとは限りません。しっかりと説明を聞いたうえで、入会するかどうか決めてください。入会しなかったとしてもサービスに影響はありませんので安心してください。
6.照射漏れの対応
脱毛の施術というのは光をあてるだけのものですが、その際に照射しきれない部分が出てしまうことがあります。この部分は10日後くらいに施術効果が見えてきますので、その時点で明らかに毛が濃い部分があれば照射漏れの可能性があります。
その照射漏れは再照射を行ってもらえます。その再照射にかかる費用はクリニック側のミスですのでかかりません。