顔脱毛の効果がスゴイ!施術前後の化粧はOK?



 湘南美容外科で人気の顔脱毛は、施術を受けることによって肌のトーンも明るくなりますし美肌効果も得られます。施術直後から化粧をすることもできますので、メイクをせずに外出をしたくないという方にも最適な施術です。

【顔脱毛で美肌効果アップ!】

 湘南美容外科では、全身脱毛が人気ですが顔脱毛も人気です。私も施術を受けて驚いたのが、産毛が無いだけで顔色が明るくなりますし、美肌効果がアップします。施術の時には、ファンデーションなど顔に何もついていない状態で照射をする必要がありますが、施術直後からメイクが可能です。

 顔の産毛ですが、脱毛をすると驚くほど肌が美しく見違えるようになりますので、やったことがないという方は試してみてはいかがでしょうか。美肌効果が高く最近注目を集める施術です。

湘南美容外科で顔脱毛!時間・化粧・効果について

  1. 湘南美容外科の顔脱毛の範囲や料金は?
  2. 顔脱毛にかかる時間は?
  3. 施術前後の化粧について
  4. 顔脱毛で得られる美肌効果について

湘南美容外科の顔脱毛の範囲や料金は?

 湘南美容外科の顔脱毛の範囲は、額ともみあげ周囲、頬と鼻下、アゴとアゴ下です。眉毛の周りや眉間は照射してもらえませんので、眉毛の形を変えたい方は注意が必要です。湘南美容外科では、顔脱毛にかかる費用について回数による差があります。

 1回の料金は11340円、3回で30780円、6回で49680円となっており、何回も通ったほうが一回当たりの料金がお得です。顔脱毛は1回施術を受けるだけでも効果が実感できますが、当然何回も受けたほうが美肌効果が高いです。

 私は3回施術を受けましたが、まだ生えてくるので再び通う予定です。顔は産毛なので効果が出るのが遅いとのことで、6回は通った方がいいみたいです。

【顔脱毛の料金】

回数 料金
1回 11,340円
3回 30,780円
6回 49,680円

顔脱毛にかかる時間は?

 顔脱毛の施術にかかる時間は、とてもスピーディーです。私が施術を受けたときには20分程度で完了しました。目の周りなどは照射が出来ないので、施術をする範囲が結構狭いため30分くらいかかると思っておきましょう。

 エステサロンなどではジェルを塗布しなくてはいけない所が多いのですが、湘南美容クリニックではジェルを使わないレーザーを使うので、その分時間が短縮できますし、サロンの施術とは比較にならないくらいスピードが速く効果も高いです。

 両脇の脱毛の施術もかなり早いですが、顔脱毛もあっという間におわります。ただし、化粧を店舗で落とす場合は予約時間より早めにきて予約時間には化粧を落とし終わっている状態に仕上げるようにしましょう。

施術前後の化粧について

 レーザーを当てる時には顔に何もつけないのが条件です。これはいずれの場所の施術をするときにも同じですが、顔脱毛の際にも同じになりますのでお化粧をしていったとしたらクリニックでメイクを落とす必要があります。

 出来れば帽子や日傘などでUVカットをするつもりで顔には何もつけないで行った方が良いでしょう。私もすっぴんで行ってすっぴんで帰ってきました。もちろんメイクをしていってもクリニックで落とせるのでOKです。

 ですが、施術の後はメイクをしても構わないとのことですし、むしろUVケアをしたほうが良いといわれましたのでUVクリームなどは日差しを避ける為に塗ったほうが良いです。施術前後は紫外線を防ぐ必要がありますので、UVカット効果のある製品でケアをすると肌を綺麗に保てます。

【メイクについて】

施術前 化粧をしていってもOK!クリニックで落とせます。
施術後 施術後すぐに化粧をしてOK

顔脱毛で得られる美肌効果について

 顔脱毛をすると、顔の産毛が綺麗に処理できますのでお肌のトーンがアップして美肌効果が得られます。又、毛穴を小さくする効果も期待できますし、私は毛穴が詰まりにくくなったのかニキビができにくくなりました。

 言うまでもなくお化粧のノリも良くなりましたし、毛穴が詰まって赤みが出やすかったのですが施術を受けてそれもなくなりました。顔脱毛は、シェーバーで剃ると顔に赤みが出てしまう私みたいな肌質の人には特におすすめです。

 カミソリ負けをしやすい人にとって、毎日のシェービングはかなりの負担になりますが、顔脱毛をするとその必要が無くなりますので、お肌を健康に保ちながら美しさを維持することができるおすすめの美容方法と言えるでしょう。

【得られる美肌効果】

  • お肌のトーンがアップした
  • 毛穴が小さくなり目立たなくなった
  • ニキビができにくくなった
  • 化粧のノリが良くなった