予約・キャンセル方法について



 湘南美容外科クリニックでは、1回目の施術は無料カウンセリングの時に行いました。2回目以降はweb予約ができます。必要事項を入力すると湘南美容外科から連絡がありますので、調整して予約するということになります。

湘南美容外科のWeb予約方法を詳しく説明します

  1. 初回カウンセリングからの予約になります
  2. 脱毛の予約方法
  3. 実際のwebでの予約をしてみた
  4. 予約のキャンセルや変更はできるの?

初回カウンセリングからの予約になります

 湘南美容外科では、いきなり施術をするのではなく、初回無料カウンセリングからまず予約することになります。無料カウンセリングは、webから予約をすることになります。ホームページを見ると、今すぐ予約するというボタンがあるのでその今すぐ予約ボタンを押すと、予約フォームに移動します。そうすると、指名やメールサービス、個人情報の欄がありますのでその欄に記入します。希望日は第三希望まで3つから選ぶことができます。
 予約の確認で連絡がきて、予約完了となります。
 また希望のコースや部位を選択する欄がありますが、カウンセリングの際に変えることもできますので安心して下さい。予約の際には、口コミなどを参考にしておくとよいです。

脱毛の予約方法

 湘南美容外科では、施術をする際、まずは無料カウンセリングを受けることになります。無料カウンセリングは親切に脱毛の施術方法などを丁寧に教えてくれました。しかも、うれしいことにはカウンセリング当日に1回目の脱毛施術を受けることができます。これは、教えてもらった通り書類の「当日施術について」という欄にサインをするだけでした。これで、当日施術を受けることができました。
 あらかじめホームページや口コミで調べて置いて、たとえば自分でできるセルフケア、ムダ毛をセルシェービングすることなど行っておいたので当日施術でも問題ありませんでした。湘南美容外科では脱毛前の注意点なども教えてくれるので安心して下さい。
 湘南美容外科での医療脱毛は、少し痛みがありましたが、思ったよりも早く終わりました。2回目以降の予約は、web予約が簡単でおすすめです。脱毛サロンのweb予約にはどうしても「ページがつながらない」「なかなか予約をできない」というイメージがありましたが、湘南美容外科ではそんなこともなく、2回目以降現在に至るまでスムーズに予約を取ることができています。

実際のwebでの予約をしてみた

 湘南美容外科では、とてもweb予約がしやすいです。口コミや評判通りでした。1回目の施術はカウンセリング当日に行いました。1回目はカウンセリング当日に受けるか、またはカウンセリング後に予約をするという形になります。コンピューターに強くないのでweb予約をできるのかな、とちょっと心配になりましたが、メールに記載されているURLをクリックするだけで予約専用フォームになりました。これは、1回目の施術の時にwebでの予約利用の手続きをしたことによってできるそうです。自分の希望クリニックと生年月日、診察券に書かれている番号を入力することで、折り返し連絡があり予約完了です。
 湘南美容外科は美容外科クリニックというだけあって、病院のような雰囲気はなく安心して通うことが出来ました。

予約のキャンセルや変更はできるの?

 湘南美容外科では、予約をキャンセルしたり変更したりすることもできます。でも、予約の変更キャンセル方法は電話連絡のみとなっているようです。多くの脱毛サロンの口コミでは予約がなかなかできない、などの評判が悪いですが、湘南美容外科では予約が取れないことはありませんでした。そのように、Webからはキャンセルできない環境なので、予約も取りやすいのかなと思っています。