湘南美容クリニック(旧:湘南美容外科)



口コミ 平均評価 3.8

口コミでも評判で、最近テレビでもよく見かける湘南美容クリニック(旧:湘南美容外科)の医療レーザー脱毛に行ってきました。

 湘南美容の医療レーザーは口コミの評判も高く、強力で安全だという評判が多かったです。湘南美容の医療レーザー脱毛は効果も抜群でした!そんな口コミでも大評判の湘南美容での体験を書いていってみたいと思います。

1.湘南美容の医療レーザー脱毛

 医療レーザー脱毛をする上でまずやらなければならないのが無料カウンセリングの予約です。無料カウンセリングの予約は電話またはWEBからすることができます。

 今回はWEBから予約することにしました。

 WEBから予約するときにはアカウントを作る必要があります。既にアカウントをお持ちの方はそのアカウントでログインして予約を行うようです。

 私はまだ湘南美容(旧:湘南美容外科)に行ったことが無いので今回、アカウントを作りました。

 この際に非常にびっくりしたのがWEBからの予約でも「女性カウンセラーによる電話相談」が受けられるということです。あくまでも希望制ですが、初めてということもあって今回は女性カウンセラーによる電話相談を受けることにしました。

2.湘南美容の女性カウンセラーによる電話相談

 脱毛ってやっぱりちょっと恥ずかしいという思いがありました。初めての脱毛だったので、心配事もいっぱいです。

 実際のカウンセリングに行く前にこの電話カウンセリングで色々聞いてしまえば安心です。

WEBから申し込んでしばらくすると電話がかかってきました。

 実際話してみると・・・・失敗です。何も準備をしていませんでした。いざ、電話で聞かれるとなると頭が真っ白になってしまって思ったように話が出来ず、収穫がないという状態になってしまいました。

 やっぱり準備が大事でした。

3.湘南美容の無料カウンセリング

 電話でのカウンセリングではなんの成果も得ることが出来ませんでした。その反省を生かして今回は聞きたいことのメモを作ってから行きました。

 処理をするにあたっては色々な不安がありました。「脱毛の価格」「脱毛の痛み」「脱毛の効果」についてなどがあります。

 その点も含めてしっかりと今回は聞いて来ようと決意し湘南美容のカウンセリングに行きました。湘南美容のカウンセリングは丁寧ということで口コミでも評判だったので安心して行きました。

 まず、聞いたことは湘南美容(旧:湘南美容外科)の医療レーザー脱毛の、脱毛の仕組みや、脱毛に関する注意事項などでした。

 一通りの説明が終わるといよいよ質問タイム!メモが役に立ちました。

3-1.湘南美容の脱毛料金について

 まず、湘南美容の脱毛料金についてですが、料金は価格表通りで追加費用などは掛からないとのことでした。

 湘南美容の医療レーザー脱毛は他の医療機関に比べてもかなり安いと口コミで大評判でした。だからこそ、追加費用をかなり疑っていました。でも、その不安が解消できて安心です。

3-2.湘南美容の脱毛の痛みについて

 湘南美容の脱毛は痛みが少ないと口コミで評判ですが、脱毛の際にはやはり多少痛みはあるようですね。

 でも、湘南美容では一切それを隠さず「痛みがある」と言い切ってもらえたところには逆に安心感を覚えました。

 また、湘南美容(旧:湘南美容外科)では麻酔を使用することができるということも聞けました。口コミサイトで、麻酔を使用したら痛みが激減した!という評判を見たので、いざという時には麻酔のお世話になろうかな・・・。

3-3.湘南美容の脱毛の効果について

 湘南美容の脱毛の効果についてですが、湘南美容は医療機関のため、永久脱毛の効果があるとのことでした。

 サロンでの脱毛は一時的な脱毛で、永久脱毛が出来るのは医療機関のみなんだそうです。そのため、湘南美容の脱毛はとても効果が高いとのことです。

 試しに、湘南美容の口コミの評判を見てみたら、毛が生えてこなくなった!5回で脱毛が完了した!など高い効果を実感している人がほとんどでした。

4.湘南美容の脱毛の施術

 湘南美容(旧:湘南美容外科)の脱毛についてです。

4-1.まずはムダ毛の自己処理から

 3日前に脱毛を受けるパーツのむだ毛のお手入れをしました。ムダ毛のお手入れは「電気シェーバー」がおすすめ。と口コミの評判で見かけたのを覚えていたので、電気シェーバーで行いました。

4-2.湘南美容での施術当日

 湘南美容での施術当日についてです。予約の15分前に受付を済ませて名前を呼ばれるのを待ちます。

 ちょっと混んでいたので、かなり待つかなと思ったのですが、予約時間を3分ほど過ぎたものの少しの待ち時間で済みました。

4-3.脱毛開始!

 そしてついに脱毛開始です。施術室でも、すぐに施術がはじまりました。

 脱毛マシンの照射の合間に冷却器でお肌を冷やしながら施術をしているせいか痛みはあまり感じませんでしたが、施術が終わってしばらくするとちょっとヒリヒリするくらいです。

 湘南美容の脱毛が痛みがないことは口コミでも評判になっていたので、本当に痛みがなくて安心しました。万が一痛みがあったとしても、麻酔が出来るので心配はしていませんでした。

 施術が終わった時に「変化があったらすぐに対応します」との言葉があったのでさらに安心でした。少しの赤みとヒリヒリ感はあったものの、赤みもヒリヒリ感も翌日には消えていたので、全然問題なし!

4-4.効果について

 湘南美容の脱毛は効果が高いと聞いていたし、口コミでも効果が高いと評判だったので、その効果には期待していました。1回目の施術が終わり、10日ほど経った頃です。ほんの少しですがムダ毛が抜け始めました。また1回目ですが少しでも効果が出てきて安心しました。

 確実な効果を感じられたのは、3回目の施術が終わってからです。お風呂に入って体を洗っていたら、どんどん毛が抜け落ちました。3回目で確実な効果を実感できたので、湘南美容の脱毛が、口コミで効果があると評判なのは本当なのだな!と思いました。

 湘南美容で脱毛を受けてみて、湘南美容(旧:湘南美容外科)が口コミで評判の理由がわかりました。

5.その他感想

 全体的にテキパキとした動きではありますが、対応がドライなのでちょっと冷たい感じがしました。クリニックだからなのか、そのとき担当していただいた看護師さんや医師の先生がたまたまそうだっただけなのかはわかりませんが、ちょっとその点が不安でした。

 ですが、施術に関しては非常に早く手際もよく、評判通り効果も実感できたので安心して施術が受けられました。

6.湘南美容クリニックの全体的な感想は?

 何よりも「安心感」が欲しかったのだと思います。

 湘南美容は口コミでも評判が高いので、安心感がありました。

 医療レーザー脱毛に限らず脱毛と効くとどうしても「やけど」とかのトラブルが多いイメージでした。

 小さいところだとどんな施術をされるのかわからないですし、何かあっても揉み消されてしまうのではないかとかあってはいけないことですが、やっぱり考えてしまいます。

 でも、サロンなどの効果の弱い施術はあまり受けたくなかったのです。そこで、有名なクリニックならきっとしっかりやってくれるだろうと思い、大きなク医療機関での施術を考えました。

 でも、大きなクリニックは値段が高い傾向があって、口コミの評判などを確認したりして色々なクリニックと比較していました。

 そこで出てきたのが湘南美容クリニックです。湘南美容は他の大手クリニックに比べても非常に料金が安かったのです。

 口コミでも高い評判がありましたし、医療機関ですので効果についても永久脱毛で安心できます。

 以上が、私が湘南美容に通うことに決めた理由です。湘南美容は口コミの評判通りのクリニックなので安心して通うことができますし、効果も高いのでおすすめのクリニックです!


コメント

  1. 神奈川・30代・女・自営業 より:

    口コミ評価 5.0

    5

    最新の機材ということでソプラノ脱毛をすすめられて現在通っています。ホントに痛みがほとんどなくて驚いています。経過も良好で目に見えるほど毛の量が減ってきて満足です。普通のレーザー脱毛に比べてちょっと高いけど、この痛みのなさを考えたら安いものです。ソプラノ脱毛は少ない痛みで施術が出来ると口コミでも評判なんです。このソプラノ脱毛は全ての院で出来るワケではありませんが、このマシンが導入されている院ならばソプラノを選択するのをおすすめします。私は美肌効果も感じられて、以前よりもお肌がつるつるになってかのように感じています。スタッフの対応も丁寧でスムーズなのでとてもいい印象でした。最後まで気持ちよく通うことができました。

  2. 東京・40代・女・主婦 より:

    口コミ評価 1.0

    1

    対応がよくないです。なんか上から目線の感じがして苦手です。でも、よく考えたら病院ってどこでも上から目線ですよね。でも、病気で行ってるわけじゃないからかなんか気になります。それ以外は特に問題もないですが、どうしてもそこだけは・・・。しかし、施術の効果については満足です。5回でしっかりと脱毛を終わらすことができて、未だにムダ毛は生えてきていないです。アフターケアもしっかりしてくれるし、肌トラブルにもすぐに対応してくれます。もちろん、対応がいいスタッフもいましたが、少し態度が気になる方もいたので、その人がいなかったらとても満足していました。まあ、適当とかそういうのじゃなくて、上から目線で物を言ってくるのが嫌だっただけです。

  3. 大阪・20代・女・契約社員 より:

    口コミ評価 5.0

    5

    大手というだけあってやっぱり手馴れているのか看護師さんの脱毛がとても速いです。しかも、撃ち漏れも今のところありません。施術後のお肌はいつも綺麗でつるつるになるので、さすがは湘南美容外科だなと思います。口コミで対応がドライというのを見かけたのですが、全然そんなことなかったです。最初に来た時は緊張していたのですが、緊張をほぐそうと、気軽に話しかけてくれました。痛みについてもこまめに痛くないですか?など聞いてくれるので、リラックスして施術を受けることが出来ます。もちろん、施術の部屋は完全個室なので他人に脱毛中の様子を見られることもないですし、完全予約制なので待ち時間もほとんどありません。気軽に通うことが出来ました。

  4. 大阪・20代・女・会社員 より:

    口コミ評価 4.0

    4

    湘南美容外科は初回限定でワキ脱毛が1000円で受けられるキャンペーンをやっています。エステ並みの料金で永久脱毛を受けることができるので、口コミでも評判の人気があるプランです。クリニックの脱毛をこんなに安い料金で受けられるなんで他にないと思います。料金が安いからといって効果が薄いワケでもありません。私は湘南美容外科に通って3回目になりますが、毛が生えて来なくなったのを実感ています。1000円でこんなに高い効果を実感できたので、次は他のコースの計悪をしてみようかな?と考え中です。湘南美容外科で脱毛してから、明らかにムダ毛は減り自分での手入れも楽になりました。これが全て終了するころにはムダ毛もすっかりなくなっているのかと思うと楽しみです。

  5. 東京・30代・女・会社員 より:

    口コミ評価 2.0

    2

    湘南美容外科は大手クリニックなので安心感があると思います。しかし料金が高いかな?と思いました。他のクリニックの料金を比較せずに湘南美容外科に通ったのですが、他のクリニックの料金を見た時に意外と安かったです。なので、湘南美容外科に通う前にもっといろいろ調べてから通えば良かったかな?と少し後悔しています。しかし、院内はとても綺麗で設備も整っていたのでそこは満足です。脱毛の効果に関してもしっかりと効果を実感しています。また、痛みもそこまで強い痛みはないので安心して通えるところも湘南美容外科のいいところだと思います。やっぱり問題は料金だけですね。これでもう少し料金が安ければ完璧なのになーと思いますね。

  6. 埼玉・30代・女・会社員 より:

    口コミ評価 5.0

    5

    湘南美容外科で顔脱毛を受けました。顔はデリケートな部分なので痛みも強いと思い、口コミで痛みの少ないクリニックを探したら湘南美容外科が評判でした。湘南美容外科の顔脱毛は4回程で効果を実感しました。産毛なので効果が現れるのが遅いかもと言われていたのですが、4回でちらほら毛が抜けてくるのがわかりました。私は6回施術を受けましたが、6回で顔に生えていた産毛がなくなりました。産毛がなくなったことで肌が明るくなり、化粧ノリが良くなりました。また、毛穴も小さくなって毛穴が目立たなくなったのは本当に嬉しいです。毛穴が小さくなることで汚れもたまらなくなったので、ニキビも出来にくくなりました。湘南美容外科で顔脱毛を受けていいことづくしだったので、顔脱毛は本当におすすめです。お肌が綺麗になったのがとても嬉しいです。

  7. 東京・30代・女・会社役員 より:

    口コミ評価 4.0

    4

    口コミサイトを見ている時、普段の自己処理が肌が汚くなる原因というのを見かけました。自分の肌をよく見たところ毛穴が黒ずんで黒いポツポツが目立っていました。これは自己処理が原因だったのか。と気づいたのでクリニックで本格的な脱毛を受けることにしました。クリニックの脱毛は永久的な効果があるため、施術が完了すればもう自己処理をしなくてもいいんです。そこで、口コミで評判があってテレビのCMなどもよく見かける湘南美容外科で施術を受けることに決めました。湘南美容外科は予約が取りやすく予定通りに通う頃が出来たのでスムーズに施術が進みました。脱毛は約1年ちょっとで終わり、悩んでいた黒ずみも解消されました。今では自己処理いらずのお肌になって、ムダ毛に時間を取ることもなくなりました。

  8. 東京・30代・女・会社員 より:

    口コミ評価 3.0

    3

    湘南美容外科の脱毛は痛みが強くて私には無理でした。クリニックなので痛みがあることは覚悟していました。しかし、思った以上に痛くて辛かったです。痛いということをスッタフにも伝えたら、マシンの出力を少し下げて施術を行ってくれました。そのおかげで少しだけ痛みが和らいだような気がするのですが、やはり痛かったです・・・。あまり出力を下げすぎると効果が低下してしまうそうなので、あまり低くは出来ないそうです。2回目からは麻酔をお願いしました。麻酔の効果でなんとか痛みは和らいだものの麻酔代がかかってしまったのが、ちょっと心残りです。3回目も麻酔をお願いしての施術です。4回目になるとムダ毛もだいぶ減ってきたため、そろそろ麻酔なしでも大丈夫かなと思い、麻酔なしでの施術に挑戦してみました。痛みはあったものの1回目の時のような、強い痛みはなかったので少し安心しました。5回目も麻酔なしで行い、最後6回目では痛みもほとんど感じなくなりました。毎回、痛みに耐えての施術だったのでムダ毛はなくなった今はとても嬉しいです。ムダ毛を剃る必要もなくなりとても楽になりました!しかし、もう脱毛は受けたくないというのが本音です。

  9. 大阪・30代・女・契約社員 より:

    口コミ評価 5.0

    5

    予約が取りやすいと口コミで評判だった湘南美容外科。実際に通ってみてその理由がわかりました。湘南美容外科は店舗移動が可能でどこの店舗でも自由に予約を取ることが出来るのです。そのため、予約を取りたい時間に予約が埋まっていたら他の店舗の予約を取ることが出来ます。私は東京に住んでいて、店舗がたくさんあるので出来るのかもしれませんが、店舗が自由に選べるのはとても助かっています。おかげで、毎回希望通りの日時で通うことが出来ていますので、スムーズに通えています。他の予定がある日はそこの近くの店舗の予約を取ったりして、自分の好きに通っています。3件ほどの店舗に通いましたが、どこの店舗のスタッフも対応がよく気持ちよく通うことが出来ています。湘南美容外科は口コミでも勧誘がないと評判ですが、いままで勧誘をされたことはありません。