キャンセルや変更にペナルティはある?



 湘南美容外科では脱毛の予約のキャンセルや変更も可能となっています。またそのような際にはペナルティを支払う場合もあるので、念の為に確認しておく必要があります。無駄な手間がかかってしまわないように、流れを知っておきましょう。

【湘南美容外科のキャンセルや変更】

 湘南美容外科で予約をいれたものの、様々な事情によりキャンセルしなくてはいけない時があると思われます。そんな時、どのような対処をしたらいいかわからないと大変です。すぐに対応できるように、予約の変更方法などをあらかじめ把握しておきましょう。

 特に湘南美容クリニックは医療機関なので誠実に、スムーズに連絡できるようにしておきましょう。脱毛は何度も通わなくてはいけないので、常にきちんと対応することが大切です。

湘南美容外科のキャンセル方法やペナルティについて

  1. 予約キャンセルや変更方法
  2. キャンセルのペナルティについて
  3. こんな時はキャンセルするべき
  4. 無断キャンセルするとどうなる?

予約キャンセルや変更方法

 湘南美容外科は便利なことにwebからの予約が可能ですが何か予定ができてしまった場合は、2日前までにキャンセルの連絡を入れるようにしましょう。早めに連絡しておけばペナルティは発生しません。

 カウンセリングなどはネットから予約できますが、
予約変更やキャンセルは直接連絡しなくてはいけません。夜間の場合はコールセンターがいいでしょう。夕方以降は回線が込み合うこともあるかもしれませんが、重要な事なので変更連絡は忘れないようにしましょう。

 湘南美容外科にはフリーダイヤルがあるのでうれしいポイントだと言えます。予約している店舗への連絡の方が確実ではありますが、繋がらない場合もあるので、その時に最適な判断をするようにして下さい。

【予約のキャンセル・変更方法】

予約日の2日前までに電話で連絡をいれる

キャンセルのペナルティについて

 当日などギリギリでのキャンセルをした場合は、事務手数料として3000円支払わなくてはいけません。キャンセルしたからといって怒られることはありませんが、比較的大きい金額なのでできれば払いたくないものです。契約満了まで期間はあると思われますが、何度も繰り返さないようにしましょう。

 もちろん、契約回数が消費されてしまうという事もないので、たとえ当日でも行けない旨はきちんと連絡するようにして下さい。無断キャンセルの場合は特に、病院スタッフの仕事を増やしているという事を自覚しましょう。基本的にペナルティを支払えば、その後は通常通りに施術や予約ができるので心配はいりません。ただもうペナルティを支払いたくないと自身で気を付けるようになるはずです。

【キャンセルのペナルティはあるの?】

  • 前日キャンセル/当日キャンセルはキャンセル料が発生する
  • 回数が消化されるペナルティはない

こんな時はキャンセルするべき

 体調がちょっと悪かったり、どんな時にキャンセルするべきなのか悩む部分もあるかと思われます。できれば風邪や生理中の時はキャンセルした方が無難です。脱毛中は腕や足を露出し薄着になるので、風邪が悪化する可能性があります。空調は効いていますが、個人で合わないこともあるので、やはり行かないほうがいいでしょう。

 また、他の患者さんやスタッフに風邪をうつしてしまったら大変です。特にクリニックは密室空間なので避けるべきだと言えます。それだけではなく、風邪を引いた際は体のバリア機能が下がっている状態なので、痛みを感じやすい可能性があり、肌トラブルも起こしやすくなってしまいます

 そして生理中も肌がデリケートで敏感になっているので、湘南美容外科のような医療機関で行う脱毛は刺激が強いでしょう。湘南美容外科では、デリケートゾーンの施術はできないのですが、生理中の脱毛もトラブルを起こしたり、痛みを感じてしまうことがあるので、あまりおすすめしません。キャンセルの場合は早めに日にちの変更がおすすめです。

【キャンセルした方が良い時】

  • 風邪をひいてしまった
  • 体調が優れない
  • 生理になってしまった

無断キャンセルするとどうなる?

 湘南美容クリニックへ連絡をしない場合、無断キャンセルとなってしまうので注意しましょう。数分程度なら大丈夫ですが、明らかに遅れると判断できる場合は、遅刻してしまうという事を必ず連絡してください。キャンセルは面倒な手続きが増え、働いているスタッフや他の患者さんにも迷惑が掛かってしまいます。マナーとしても、とても失礼です。

 湘南美容外科はネットでの予約もできますが、このような行為をすると今後は電話での予約受付のみとなってしまう可能性もあります。クリニックと良好な関係が築けなければ、お肌にも悪影響を及ぼしかねません。特に脱毛は長期的に施術をしていかなくてはいけないので、無断キャンセルをすると通いにくくなってしまうので注意です。遅刻する場合も必ず連絡を忘れないようにして下さい。