カウンセリングの予約方法や持ち物は?



 悩んでいたムダ毛処理をするために、湘南美容クリニックのカウンセリングを予約しました。脱毛のメリットや注意点などについて細かい部分まで丁寧に優しく教えてもらい、全てを納得した上で契約をすることができました。

【湘南美容外科で脱毛を決めた】

 足やビキニライン、顔などのムダ毛を綺麗に取り処理してしまいたいと思っていました。そこでまずは話をじっくりと聞くために、口コミでも評判の高い湘南美容クリニックでカウンセリングを受けてみることにしたのです。

 専門医や看護師が写真やイラストなどを活用して、素人でもわかるように時間をかけて話してくれました。そのおかげで、医療脱毛に初めて挑戦する私でも、詳しく理解することができ安心して契約することが出来ました。本当に選んで正解だったなあと嬉しく感じています。

湘南美容クリニックの脱毛を受けにカウンセリングに行ってきた!

  1. カウンセリングの予約方法
  2. カウンセリングの際の持ち物と服装
  3. カウンセリングではどんなことを話すの?
  4. カウンセリングはキャンセルできる?

カウンセリングの予約方法

 湘南美容クリニックでのカウンセリングの予約方法は、専用のコールセンターに電話するか、インターネットサイトで申し込みフォームからメールを送信するやり方があります。ネット予約なら自分の氏名や予約を取りたい店舗、来店希望日時などを詳しく入力して送るだけで、スピーディーに予約を取ることが可能です。

 早朝や夜間でも時間帯に関わらず24時間予約を取ることができるため、営業時間内に予約をしなくても良いと言う点がメリットです。カウンセリング当日に脱毛の施術を行うこともできるので、当日に脱毛を希望する方は予約の際に伝えておきましょう。

カウンセリングの際の持ち物と服装

 湘南美容クリニックは、患者の立場に立った目線で常に質の高い医療サービスを提供しています。カウンセリングを受ける際には、どのような服装で行っても構いません

 また、カウンセリング当日に脱毛を受ける場合も特に決まった服装などはありません。実際に脱毛を受ける場合は着替える必要があるので、着替えがしやすい格好で行くと着替え時間を短縮できるので楽だと思います。

 また、湘南美容外科の脱毛カウンセリングを受ける際の持ち物ですが、カウンセリングだけでしたら特に必要な持ち物はありません。もしも、脱毛を契約する可能性があるといった場合は持ち物がありますので、忘れずに持って行くようにして下さい。

【カウンセリングの持ち物】

  • クレジットカードor現金
  • 身分証明書
  • 印鑑

カウンセリングではどんなことを話すの?

 湘南美容クリニックは、患者とのカウンセリングでさまざまな提案や説明を行なってくれます。湘南美容クリニックのカウンセリングの内容は、まずは脱毛の仕組みについて詳しく話してくれました。それからプランや料金の解説をしてくれると同時に、希望するプランに合わせてどのコースが合っているのかを検討してくれます。

 もしも、質問などがある場合はきちんと答えてくれるので安心して下さい。私は予約について聞きましたが、わかりやすく予約方法を教えてもらえました。湘南美容外科では施術後に予約を取っていく人が多いみたいです。

 湘南美容外科のカウンセリングで紹介してくれたコースが予算オーバーだったため、料金が高いと言うと、一切嫌な顔することなく他のプランを提案してくれました。勧めてくれる際は、そのプランのメリットとデメリットも伝えてくれたので安心して任せることができました。

カウンセリングはキャンセルできる?

 湘南美容クリニックのカウンセリングは、都合が悪くなった場合にはキャンセルすることもできます。ただし、一度決まってしまった予約日や時間帯を変えるには、インターネットのメールではキャンセルできているのか不安です。

 そのような時には、フリーダイヤルの電話番号に直接かけるとスムーズに変更やキャンセルを行うことができます。当日にカウンセリングのみを予定していた場合には、特に手数料など、キャンセル料はかかりません

 しかし、実際に契約して脱毛の施術を行う場合は、当日キャンセルするとキャンセル料金が発生することがあります。そのため、実際の脱毛施術の際は注意して下さい。