湘南美容クリニックで顔脱毛!産毛やニキビはどうなるの?



湘南美容クリニックで人気の高い顔脱毛は、アレキサンドライトレーザーを利用して施術を行います。レーザー脱毛は毛に含まれるメラニンに反応して照射されるため、産毛などの色素の薄い毛は脱毛に時間がかかりますが、きちんと施術を繰り返すことで綺麗な肌に仕上がります。

湘南美容クリニックの脱毛は産毛に効果ないの?

  1. 産毛への効果が低い理由は?
  2. 顔脱毛はニキビが治るって本当?
  3. 顔脱毛は何回で効果がでる?
  4. 私は9回の顔脱毛を受けました

【湘南美容クリニックの顔脱毛】

初めて湘南美容クリニックで医療脱毛を受けるという方は多いですが、エステ脱毛と異なり医療脱毛の効果はどれくらい得ることが出来るのかなど、基本的な情報を知っている人は非常に少ないです。医療脱毛といっても一度で施術が完了するわけではなく、継続的に湘南美容クリニックに通って施術を受けることが重要になります。

人気の顔脱毛は何回施術が必要なのかなど情報をチェックしておくことをおすすめします。

産毛への効果が低い理由は?

湘南美容クリニックで顔脱毛を受ける上で、利用者の口コミによっては産毛がきちんと脱毛出来ないといった声も少なくありません。これは湘南美容クリニックで採用している脱毛機器が関係しており、アレキサンドライトレーザーと呼ばれる脱毛器はムダ毛に含まれているメラニン色素に反応してレーザー照射を行う特徴を持っています。

脇やVIOラインなど毛が太く、しっかりとしている特徴のある部位に関してはレーザーも反応しやすく短期間で効果が出やすいのですが、顔に生えている産毛に関しては色素が薄く毛質も非常に細いので、施術を完了するまでにはある程度の回数をこなす必要がでてきます。

しかし医療脱毛はきちんと回数をこなせば脱毛することが出来るので、用意されている回数コースを計画的に受ければ問題ありません。

顔脱毛はニキビが治るって本当?

湘南美容クリニックで人気の高い顔脱毛は、顔に生えている産毛をしっかり処理することが出来るので、きちんと脱毛を完了させれば面倒だったシェービングケアなどを一切行う必要がなくなるメリットがあります。

顔の産毛は目立たないようで、処理をしないと肌色が暗く見えたりメイクのりが悪くなってしまう特徴があります。そのため処理を行うことで肌のコンディションを整える効果が期待できるのです。

また顔脱毛を行うとニキビが改善するという声も多く、これは今まで産毛が生えていた部分を永久脱毛してしまうことで、毛穴が自然と引き締まることから、ニキビの原因となる皮脂分泌が抑えられたり汚れが毛穴の中に入りにくくなることからニキビ改善に効果があると考えられています。

【ニキビが治るの?】

治るというより出来にくくなります。

毛がなくなることで毛穴が小さくなり汚れが溜まりにくくなるためです。

皮脂分泌が抑えられるので、ニキビ改善の効果や新しいニキビが出来にくくなります。

顔脱毛は何回で効果がでる?

湘南美容クリニックではデリケートな顔脱毛も受けられることから、口コミでも人気があります。エステ脱毛とは異なりレーザー脱毛を採用しているので、少ない回数でもしっかり脱毛効果があります。

回数別の効果は3回ほど施術を行った時点で顔全体に生えていた毛量がうっすら減っていき、5回目になると自己処理がいらないレベルになりました。よりしっかり脱毛を完了させたいのであれば、6回~9回のお手入れを行えば完全に毛がなくなる方が多いです。

ボリュームを減らしたいなら3回、ある程度自己処理を減らしたいなら4回~6回、完全な永久脱毛を目指すなら6回~9回のお手入れが効果的です。毛質や毛量は人によって異なるので、自分の顔に生えている産毛の量を見て回数を決めることをおすすめします。

【効果が出るまでの回数は?】

回数 効果
3回 毛の量を減らしたい
4回~6回 自己処理を減らした
6回~9回 脱毛完了

私は9回の顔脱毛を受けました

今まで本格的な医療脱毛を経験したことがなかったのですが、レーザー脱毛を利用して少ない回数できちんと脱毛効果が得られるという口コミを見て、湘南美容クリニックの顔脱毛を実際に受けてみました。今まではカミソリでシェービングしていたのですが、肌の乾燥や傷をつけてしまう原因になっていたので、少しでも肌への負担を減らしたいと思いカウンセリング時にほぼムダ毛が目立たなくなるという9回のコースを利用することにしたのです。

初めての時はレーザー脱毛の痛みに不安を感じていたのですが、実際はゴムで軽く弾かれるような痛みを一瞬感じる程度なので、麻酔処置なども一切受けることなく施術を完了することが出来ました。

今は目立っていた産毛も目立たくなり、綺麗な肌に仕上がったので満足しています。