湘南美容外科の秋葉原院でVIO脱毛!痛み・効果・予約は?



 湘南美容外科の秋葉原院に通ってVIOの脱毛を行いました。実際に脱毛をしてみて感じたことや予約の取り安さなど実体験を交えながら解説していきます。注意点や痛みの程度なども解説しますので、お役に立てると幸いです。

【湘南美容外科秋葉原院に通っています】

 安全に永久脱毛ができ、保証制度もしっかりしている、安心してVIO脱毛ができるクリニックとして人気なのが湘南美容外科クリニックです。筆者は湘南美容外科の秋葉原院に通ってVIO脱毛を行ったのですが、VIO脱毛に興味はあるものの、痛みや施術の流れがわからずに利用をとまどっている人も多くいると考えられます。

 実際に筆者が脱毛をして感じたこと、また秋葉原院は予約が取りやすいのかなどの情報を解説していきます。

湘南美容外科の秋葉原院の脱毛に通っています

  1. 剃り残しを指摘!シェービング代を取られた
  2. 脱毛は痛い?VIOの痛みはどれくらい?
  3. 何回の脱毛で完了したの?
  4. 秋葉原院は予約が取れる?店舗移動できるの?

剃り残しを指摘!シェービング代を取られた

 湘南美容外科ではできるだけスムーズに施術ができるように、医療レーザー脱毛機を照射する前にはカミソリで施術部分をセルフシェービングしておく必要があります。私は事前にシェービングを自分ではしっかり行ったつもりだったのですが、いざ施術を受ける前には剃り残しを指摘されて施術料金とは別にシェービング代を請求されてしまいました。

 シェービング代は1部位につき500円で、V部分・I部分・O部分のすべての部位で剃り残しを指摘されたため、合計で1,500円も請求されることとなりました。しかし、シェービングのコツなどはしっかりと教えてくれたので、それ以降の剃り残しはありませんでした。

脱毛は痛い?VIOの痛みはどれくらい?

 湘南美容外科では医療脱毛の際の痛みを「輪ゴムを軽く弾いて当てたような痛み」と表現してします。確かに施術をする部位によってはほとんど痛みがなかったりもしました。しかしVIOは非常にデリケートな部分ですし、私も実際に施術を受けましたが、非常に強い痛みを感じました。

 どんな痛みがというとピリッと体の中に衝撃が走るようなイメージです。全身に走るのではなく照射部位だけに刺激がありました。熱を伴った強い痛みを感じましたが一瞬だけで、ずっと痛みが続くようなことはありませんでした。

 私の場合は麻酔が必要とまではいきませんでしたが、けっして軽い痛みではないので、施術を受ける際には覚悟が必要です。医療レーザー脱毛は皮膚が薄い部分やデリケートな部分では強い痛みを感じやすいです。不安がある方や、痛みに耐えられない場合は麻酔をお願いしましょう。

【VIOはどんな痛み?】

ピリッとした衝撃が走るような痛みが一瞬ある

何回の脱毛で完了したの?

 湘南美容クリニックでは施術回数を1回・3回・6回から選ぶことができるのですが、ネットの口コミ評判などから私は6回コースに申し込み、2回分追加しました。施術はおよそ2ヶ月に1回程度のペースで通い、1年半程度で完了しました。

 他の部位の場合ですと、満足できる効果が得られるまで5回から6回程度施術を受ける必要があるということですが、ネットの口コミではVIO脱毛の場合、毛は濃い部位のため多くの回数の施術が必要とのことでした。

実際には1回の施術でムダ毛は薄くなりましたしが、すぐに新しい毛が生えてきて、3回の施術が完了する頃にはたいぶ毛がなくなりました。

 ツルツルにするのではなく、薄くしたい、量を減らしたいという場合は3回~6回程度で十分効果があると思います。ただ、ツルツルにしたい場合は8回程度受けた方が良いでしょう。効果には個人差があるとのことなので、回数については医師に確認しましょう。

【VIO脱毛の回数の目安】

3回 毛の量を減らしたい
6回 毛を薄くしたい
8回 ツルツルにしたい

秋葉原院は予約が取れる?店舗移動できるの?

 スムーズに脱毛を完了させるためには予約の取り安さは重要です。

 私が通った秋葉原院ですが、神田や東京駅などからアクセスが良いこともあって、予約の取り安さはかもなく不可もなく。と言ったところです。主に電話で予約をしていたのですが、休日や金曜日の夜などはなかなか予約が取りにくかったイメージが残っています。

 なお湘南美容外科では日本全国に80を超えるクリニックを展開していますし、電話やネットで簡単に予約をすることが可能で、施術を受ける店舗を変えることができます。私は、店舗移動はしませんでしたが、必要なときはいつでも店舗を変えることができることは無料カウンセリングの際に確認したので、安心して施術を受ける事ができました。

 もし、通っている店舗の予約が取れない場合は、他の店舗に通ってみるのもひとつの手です。