湘南美容クリニックは、突然生理来たという場合でもタンポンを装着すれば生理中でも施術が受けられます。
ただ生理痛が重いという場合や鎮痛剤を服用しているという方は、体への負担を考えて施術を避けるなど自宅で安静にしておくことが大切です。
【生理中の脱毛について】
実際に施術を受け始める上で、多くの利用者の疑問となっているのが生理中は脱毛が行えるのかという点ですが、実際に湘南美容クリニックでは生理中でも施術が受けられるのでしょうか。
湘南美容クリニックは生理中でも脱毛できる!
生理中はタンポンを付けていれば脱毛可能
湘南美容クリニックでは生理中でも問題なく脱毛ケアを受けることが可能になっています。全身脱毛や部分脱毛を問わず、全ての施術を受けることが出来ます。
人によっては予約当日に生理になってしまったという場合もありますが、そのような場合もキャンセルせずとも当日そのまま来院して施術することが可能です。
ただ施術を行う際には、ナプキンを利用するのではなくタンポンを入れておく必要があります。タンポンは経血をきちんと吸収してくれるので、長時間の施術でも問題なくケアすることが出来るのです。
タンポンを使用際でも、もちろん普段通りの格好で問題はありません。全身脱毛の際にはタオル地の巻きスカートのような施術着を着用し紙ショーツとタンポンを使用することで、VIOラインの処理も問題なく行うことが可能です。
【生理中のVIO脱毛条件】
ただしこんな時は生理中でも辞めた方がいい
予約当日に生理来たという場合でも焦らずにタンポンを使用すれば問題なく施術を受けることが出来ますが、場合によっては生理中でも施術を辞めたほうがいい場合があります。例えば生理痛が重い方や、生理痛の薬を服用している方が挙げられます。
特に生理が来たからといって薬を飲んでしまうと、湘南美容クリニックでは基本施術が受けられない可能性が高いので、薬を飲んだ場合は予約を変更したりキャンセルの連絡を入れることが大切です。
湘南美容クリニックで行われている全身脱毛は施術に約1時間半から2時間程度かかりますし、部分脱毛の場合も最低で30分がかかります。薬を飲まなくてはいけないほど痛みが強いという方は、施術中に具合が悪くなってはいけないので予約はキャンセルして自宅で安静にしておくことが重要です。
【こんな時はキャンセルすべき】
- 生理痛が重い
- 生理の薬を飲んでいる
- 体調が良くない
キャンセルしたらキャンセル料がかかる?
突然生理になってしまった場合など、キャンセルする場合についてです。
基本はタンポンなどを利用していれば問題なく施術が受けられますが、体調や経血量を考慮してキャンセルをしたいと思ったら予約日の前々日23時までに電話でキャンセルを行う必要があります。当日にいきなりキャンセルをしてしまうと、期限が過ぎているのでペナルティとして3,000円の手数料が発生してしまうので注意しましょう。
普段から生理周期を把握して、予約した日に生理が来そうだと感じたら早めにキャンセルや予約日の変更を行う連絡を入れることが大切です。具合が悪くなるからといって無断キャンセルをしてしまうのは、お店側にも迷惑をかけるので期限が過ぎてもきちんと連絡をしましょう。
ちなみに、生理ということを隠して脱毛をした場合、トラブルが起きても自業自得となってしまいます。バレないから良いかと思わずに、念のため伝えて置くと安心です。
【キャンセル料】
2日前まで | 無料 |
前日・当日 | 3,000円のキャンセル料 |
生理中に脱毛を受けても大丈夫?
湘南美容クリニックに実際に通っている時に、予約前に生理が突然来てしまい焦った経験がある方もいるかもしれません。多くの場合はタンポンを装着すれば問題なく施術を受けることが出来ます。ただ普段ナプキンを利用していて、タンポンに馴染みのない方はいきなり使用するのはトラブルの原因となるので、あらかじめ何度か使用して慣れておくことが大切です。
また生理開始から1~2日など経血量が多い場合は、具合が悪くなってしまう方も多いので、予約日だからといって無理して施術を受けるのは危険です。あらかじめキャンセルや予約日の変更を行うことをおすすめします。
湘南美容クリニックのコースは消化期限を設けていないので、生理中で予定通り施術を受けられなくても問題ありません。自分の体の調子を見て無理せずに通うことが美肌への近道となります。