湘南美容外科クリニックに通う方の体験談



 湘南美容外科クリニックで脱毛をしているという方にお会いする機会がありました。
その時に聞いたお話をまとめてみたいと思います。

湘南美容外科クリニックに通う方の体験談

1.なぜ湘南美容外科クリニックにしようと思ったのか

2.どこを脱毛している?

3.なぜ全身脱毛にはしなかったのか

4.脱毛の感想は?

5.ここは不満というところは?

1.なぜ湘南美容外科クリニックにしようと思ったのか

 一番の理由はやはり「安心感」ですね。有名なところだというのはやはり大きな安心のポイントだと思います。
医療レーザー脱毛というか脱毛全般ですが、やっぱり「やけど」のイメージが強くて、怖いんですよね。
だから、少しでも安心できるところで脱毛しようと思って、湘南美容外科クリニックにしました。

 最初はエステサロンや脱毛サロンでも選んでいたのですが、やっぱり何かあったら怖いというのがぬぐいきれませんでした。
最近はどのサロンもドクターサポートとかがしっかりしてるので、すぐに提携しているクリニックは紹介してくれるみたいですが、その場で何とかしてほしいこともありますよね。
だから、サロンは今回は対象にしませんでした。

 あとは値段ですかね。
医療レーザー脱毛というとやっぱり料金が高いイメージです。
特に医療レーザー脱毛は機械が同じものならあまりどこで脱毛しても効果は変わらないと思うので・・・。

 色々比較してみたのですが、湘南美容外科クリニックなら安心して通えるうえに料金も安くていいなと思ったんです。

2.どこを脱毛している?

 今は両ワキ脱毛とVIO脱毛です。最初の1回は両ワキ脱毛だったんですが、2回目にやっぱりVIOもやろうかなって。
両方とも気になる部分ですし、いつも自分で剃っていたのですが両ワキをやらなくてよくなるんだなーって思ったらなんかアンダーヘアの処理も面倒になってきてしまって一緒に脱毛することにしました。

3.なぜ全身脱毛にはしなかったのか

 最近は確かに全身脱毛がすごく流行ってるので悩みましたが、やっぱり高いですよね。
しかも、よく考えたら全身全部やらなきゃいけないほどでもないことに気づきました。
確かにセットにすればとても安くなるんですが、それでもいらない部分を切り捨てて行ってみたら結局最後は両ワキとVIOだけでいいんじゃないかなって。
両わきは湘南美容外科クリニックの目玉商品みたいなものなので、お試しの意味で始めたんですけどね。

4.脱毛の感想は?

 現在両ワキは3回目、VIOは2回目が終わっています。
実はVIOを始めるのはすごく悩みました。なぜかというとやっぱり「痛い」からですね(笑)
両ワキ脱毛の1回目でも結構痛かったんです。なのでVIOはもっと痛いだろうしすごく悩みました。

 でも、1回目の脱毛が終わって2週間くらいですかね?なんか脇からゴミみたいなのがポロポロと落ちてきて、何だろうと思ったら毛でした。
「こんなにきれいに抜けるんだ」って思ったら痛いのは我慢しても脱毛しようと思いましたね。

 ただし、1回目は麻酔を使ってもらいました。元々いたいのはあまり得意じゃないですし、それで中途半端に抜けない状態になったらいやだなと思って。
麻酔ってすごいですね。ほとんど痛みがなくなりましたよ。

5.ここは不満というところは?

 今はやっぱり痛いのが一番嫌ですね。でも、最近は毛の量も減ってきたせいか痛みがかなり少なくなってきましたね。
だから今は麻酔を使うことはもうないかなと思っています。

 あとはちょっと待つことがあるので、せっかく予約してるんですから時間通りに始めてほしいなとは思います。
でも、1時間も待たされるというようなことは今のところないですね。

 以上がうかがえた話でした。
こちらの方は今のところ特に問題もなくおおむね満足しているようですね。湘南美容外科クリニックの口コミは有名税かもしれませんが、悪い口コミも少なからずあります。
ですが、今聞いた感じですとあまりそのような部分は見えてきませんね。