湘南美容クリニックでもみあげ脱毛はできますか?



湘南美容クリニックでもみあげの処理をしたい時にはフェイス脱毛を受けます。

顔脱毛は痛みが強いと言われていますが、我慢できないレベルではありませんので心配は無用です。ツルツルを目指すのなら6回以上が必要であり、自己処理が要らない程度なら3回から6回が目安です。

【医療脱毛に不安を持っている方へ】

脱毛の中でもっとも難しいとされているのが顔脱毛です。顔の皮膚は非常にデリケートですので、自信のある施設でしか行えません。

皮膚が薄いと照射を行った時に赤くなったり炎症が起こったりするリスクもあるため、適切な照射が行える湘南美容クリニックのようなところを選ぶのがお勧めです。また、痛みを感じやすい部分でもありますので、不安がある時にはクリニックで事前に相談することが大切です。

もみ上げ脱毛は顔脱毛の範囲に含まれる?

  1. もみあげの処理がしたいならフェイス脱毛がおすすめ
  2. もみあげってどこの部位?
  3. 顔脱毛って痛いの?
  4. 顔脱毛するなら何回がおすすめ?

もみあげの処理がしたいならフェイス脱毛がおすすめ

湘南美容クリニックでもみあげ脱毛を行いたいのなら、フェイス脱毛を受けるのがお勧めです。フェイス脱毛には額・もみあげ周辺・頬・鼻下・顎・顎下が含まれていて、回数は1回コースから用意されています。1回では足りないと考える場合には、最初から3回コースや6回コースを選ぶこともでき、こちらは女性限定です。

【顔脱毛の範囲】

  • もみあげ周囲
  • 鼻下
  • アゴ
  • アゴ下

女性ですから元々の毛質が細い人もいますが、その場合は回数が少なくても変化を実感できる可能性もあります。元々あまり生えていなくて、メイクの時に産毛が邪魔になるという程度の場合には、複数回の施術は必要ありません。

しかし、産毛は効果が出ないと感じる人も多いので、少し割安になる複数回のコースを選んだ方が費用面でお得に感じます。

【顔脱毛の料金】

回数 料金
1回 11,550円
3回 31,350円
6回 56,600円

もみあげってどこの部位?

本来もみあげとは、耳のすぐそばの顔側に生えている髪の毛を指し、頬の下の方まで伸びているのでなければ処理を行う必要はありません。湘南美容クリニックのフェイス脱毛で行ってくれる処理は、もみあげといっても髪の毛を取り除くわけではなく、ムダ毛に含まれるような部分です。

ですから、厳密に言うともみあげ周辺という表現になり、部位としては生えていることで顔の印象を悪くしてしまったり、メイクの時に邪魔になるような部分を指します。

実際にもみあげが全く無くなってしまったらおかしな印象になってしまいますが、湘南美容クリニックではきちんと範囲を考えながら処理してくれますので、任せていれば安心です。

顔脱毛って痛いの?

顔脱毛で気になるのが痛みであり、他の部位よりも刺激を感じやすくなっています。湘南美容クリニックも例外ではなく、他のパーツでは全く気にならなくても、フェイス脱毛を受けた時だけ強い痛みを感じたという人もいます。

元々湘南美容クリニックで使われている機械は太くて濃いムダ毛にも効くようなパワーの強いものですので、痛みは強めです。それを顔に対して使うのですから、痛みに驚く人がいるのも無理はありません。実際に受けてみると輪ゴムで弾かれたような感覚があり、最初は驚いてしまいますが、我慢できないレベルではありませんし、何度も照射していくうちに自然に慣れます。

痛みに弱い人が耐えられるレベルですので大抵の人には問題ない痛みですが、人によっては強い痛みを感じる場合もあるので、不安な方は麻酔をお願いすると安心です。

顔脱毛するなら何回がおすすめ?

顔脱毛を行う場合に迷うのが回数ですが、求めるレベルによって異なりますので、どの程度の状態を目指しているのかをクリニック側に伝えて必要回数を確認しましょう。

ツルツルの状態にしたい時には、一番多い6回でも足りない可能性があります。まずは6回のコースで受けてみて、終わった時点で何回くらい追加すれば良いのかを考えると良さそうです。ムダ毛の薄い人なら6回でツルツルになることもあります。

自己処理が要らない状態になるのが目的の場合には6回で十分ですし、人によっては3回でも満足できるかもしれません。自己処理が要らなくなるとムダ毛処理で肌を傷めることがありませんので、コンディションを維持しやすくなります。

【回数について】

1回~3回 毛の量を少なくしたい
3回~6回 自己処理がほぼいらない程度にしたい
6回~ 完全に毛が生えて来ないようにしたい