湘南美容クリニックは永久脱毛の効果がありますか?



湘南美容クリニックでは、レーザー脱毛を利用した脱毛ケアを受けることが出来るので、きちんと計画的に施術を受け続ければ永久脱毛が可能です。

2種類のレーザー脱毛機を利用し、カウンセリングを行った上で安全に施術を行います。

脱毛効果も高く短期間で施術が完了すると口コミ評価も非常に高いです。

【医療脱毛がおすすめ】

面倒な全身のムダ毛のお手入れから開放されたいと感じている女性は多く、効率よく脱毛を完了させるためにも湘南美容クリニックで施術を受ける方が増えてきています。

ただ医療脱毛の経験がない方は、あらかじめ医療脱毛の特徴やエステ脱毛との違いなどを把握しておくと、計画的にお手入れが受けられるようになるので、面倒だったムダ毛の自己処理から開放され綺麗な肌を手に入れることが出来ます。

今回は湘南美容クリニックについて詳しく紹介していきます。

エステとクリニックの脱毛効果

  1. エステの光脱毛とクリニックの永久脱毛の違いは?
  2. 永久脱毛は何回受ければ完了する?
  3. エステよりも痛みが強いって本当?
  4. 脇脱毛を受けた体験談

エステの光脱毛とクリニックの永久脱毛の違いは?

今までムダ毛の処理は自己処理で行ってきた方にとって、エステで受ける光脱毛と湘南美容クリニックといった医療機関で受ける医療脱毛との違いがわからないという方は少なくありません。エステサロンは月額料金がリーズナブルで、施術時の痛みがないメリットもあり若い女性から多大なる支持を受けていますが、この2つの脱毛方法の大きな違いが医療施設で行う施術かどうかという点にあります。

エステサロンは医療施設ではないので、使用されているのは光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれる方法です。湘南美容クリニックなどで行われている医療脱毛は、医療機関でのみ使用することができるレーザー脱毛を使用しています。

どちらの施術もムダ毛に含まれているメラニン色素に反応して照射を行う仕組みですが、医療脱毛の方が照射出力が高く、少ない施術回数でしっかり脱毛効果を得ることが出来ます。

またレーザー脱毛は毛根を破壊する程の威力があるので、毛が再生えて来なくなるので永久脱毛効果があります。

【エステとクリニック】

エステ クリニック
方法 光脱毛(フラッシュ脱毛) 医療レーザー脱毛
効果 抑毛効果 永久脱毛

永久脱毛は何回受ければ完了する?

実際に湘南美容クリニックに通い始める上で、永久脱毛効果を得るためには大体何回ほど通えばいいのか疑問を感じている方は多いです。

人気の高い脱毛部位である両脇は、他の部位と比較しても毛質が太く、しっかりとしているのでだいたい毛が目立たなくなるまで約6回かかるといわれています。脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛であれば、約18回以上の施術が必要なので半分以下の回数でお手入れが完了出来ることが魅力です。

他にも自分ではお手入れが難しいといわれているVIOラインのお手入れも、約3回で毛量を調節することができます。

ただVIOや脇は他の部位よりも毛質が目立ちやすい特徴を持っているので、施術にかかる回数は人によって違いがあります。

人によっては6回以上かかることもあるので、回数は目安程度にお考え下さい。

【何回で脱毛が終わる?】

エステ クリニック
回数 約18回 約6回

エステよりも痛みが強いって本当?

湘南美容クリニックで医療脱毛を受ける上で、利用者の口コミにはレーザー脱毛は痛みが強いという声もあります。湘南美容クリニックでは現在2種類の医療レーザー脱毛機を導入しており、予約をしたその時に空いている脱毛器を利用して施術していく方式をとっています。

以前は好きなマシンを選ぶことができたみたいなのですが、今は選べないようです。

ウルトラ美肌脱毛は湘南美容クリニックオリジナルの医療用IPL方式の脱毛器で、滑らせるようにして照射して脱毛する方法です。痛みは部位によって異なりますが、ゴムで弾かれるような痛みを感じます。

アレキサンドライトレーザー脱毛は、1ショットずつ照射していく方法でジェルは塗布しません。施術時の痛みは静電気を強めに感じるようなイメージです。

永久脱毛が行えるほど高い照射威力があるので、脱毛サロンのフラッシュ脱毛と比較するとどうしても痛みは感じますが、照射時間は一瞬なので我慢できるという方が大半です。しかし痛みに弱い人に向けては麻酔処置を受けたり、機器の出力を下げてもらうことも可能です。

【湘南美容クリニックの脱毛器】

  • ウルトラ美肌脱毛(医療用IPL方式)
  • アレキサンドライトレーザー

脇脱毛を受けた体験談

いきなり全身脱毛を受けるのは不安もあったので、まずは気になっていた両脇の永久脱毛を受けてみました。口コミ評価も高く、施術料金もリーズナブルで回数も少ないことから、無理なく通えることが出来ると湘南美容クリニックを選びましたが、初回のカウンセリング時にも非常に丁寧に対応してもらえて安心して任せることが出来ました。

最初はレーザー脱毛はかなりの痛みが伴うと不安もあったのですが、事前に照射テストを行った上で脇の脱毛に入ったので、ある程度痛みの度合いを把握してから施術が受けられたのは安心できました。施術時もゴムで弾かれるような痛みはありましたが、1回目の施術が終わった数週間後にきちんとムダ毛が抜けました。

約6回のお手入れで黒ずみもあった両脇が、自己処理が不要になるほど綺麗になったのでもっと早めに施術を受ければ良かったと後悔しているほどです。

【脱毛を受けた感想】

  • カウンセリングが丁寧だった
  • 我慢できる程度の痛みだった
  • 施術から週週間後に毛が抜けた
  • 6回でかなり綺麗になった