デリケートゾーン脱毛の効果や回数は?



 デリケートな部位は、何回程度からムダ毛が生えなくなるのか、この点は個人差があります。だけど、一つの目安としては10回程度で、納得や満足を得られます。もちろん、湘南美容外科の医療脱毛は光脱毛とは違うメリットも多数あり、初めての脱毛体験にもおすすめです。

湘南美容クリニックのデリケートゾーン脱毛がおすすめ

  1. 光脱毛はサロンが提供する脱毛方式
  2. 医療レーザー脱毛の特徴
  3. VIO脱毛は何回で完了したのか
  4. 湘南美容外科の脱毛のメリット

光脱毛はサロンが提供する脱毛方式

 サロンとクリニックの脱毛効果の違いは、痛みだけではありませんでした。もちろん、医療レーザー脱毛でも、ムダ毛がなくなるまでは10回以上、1年から2年は時間がかかります。ちなみに料金は、VIO脱毛3回コース29800円で、1回あたり9933円です。一般的に医療レーザー脱毛の効果はサロンの2倍と言われているから、コスパも良いと思います。

 医療機関でしか取り扱いができないのが、高出力レーザーの特徴で、湘南美容外科では、最新の3種類の機器を完備しています。サロンの光脱毛とちがい永久脱毛が可能なので、今後のムダ毛処理の必要がなくなるのが大きなメリットです。

 光脱毛は、出力が弱いのが特徴で、長期的な減毛ができません。コース完了後、数年したら毛は生えてくるケースもあります。肌に光を照射し、メラニンや毛根を刺激する出力が弱いのです。サロンは医療機関ではないのでサロン用のマシンで施術を進めていくことから、医療機関のように強い出力での照射ができません。毛根が再生されてしまうのが光脱毛の特徴です。

医療レーザー脱毛の特徴

 医療レーザー脱毛は、毛根や毛乳頭という深い部分にまでエネルギーが届くので、長期的な減毛効果が得られます。湘南美容クリニックでは、医療レーザーの定番脱毛機器だけではなく、私も体験した従来に比べスピーディーに施術を行うことができるマシンも導入しています。ウルトラ美肌脱毛という方法で、脱毛と同時に肌トラブルの改善も期待できるというメリットもあります。

 ムダ毛処理しながら美肌になれるので女性には非常に嬉しい施術方法ですね。ちなみに男性のヒゲ脱毛には、高い効果があると言われているマシンを使用することも可能です。湘南美容外科はサロンと違い、高い効果を短時間で得ることができるので、非常におすすめです!痛みに関しても我慢できない場合は、麻酔を使用することも可能なので心配要りません。

VIO脱毛は何回で完了したのか

 湘南美容外科では、ファイル番号がお名前代わりとなり、カウンセリングなどでも名前を呼ばれずに番号で呼ばれるシステムです。デリケートゾーンの脱毛をこっそりしたい私には、プライバシーに配慮されている感じが好印象でした。

 看護師とのカウンセリングでは、体調や日焼けしていないのか、アレルギーの有無、ケロイド体質などの問診があって、医師によるスキンチェックもあります。痛みがあるのかという話ですが、私の場合はそこまで強い痛みを感じませんでした。

 もちろん1回の照射だけでムダ毛がなくなるわけでもありません。デリケートゾーンは、通常1年から2年、回数でいえば10回程度は続けたいところです。何回で抜けるのか、やはり個人差はあります。私の場合には3回目以降は、密集していた毛が明らかに少なくなりました。ちなみに私の場合は10回で完了しました。

湘南美容外科の脱毛のメリット

 デリケートゾーンの脱毛は、毛の周期に合わせて最初は2ヶ月間隔で通いました。段々と毛が生えてくるまでに時間がかかるようになって、後半は3ヶ月間隔で通っていました。でも、サロンだったらこの2倍の時間がかかるので、長期戦とはいえ、10回程度の来院だから、ムリなく通えるし、短期間で完了させることができたと思っています。照射する部分のサイズも大きいから、照射漏れも少ないですし、一度に広範囲、深部のメラニンに対して効率良くアプローチするから効果もサロンより高いのが魅力です。

 医療機関ならではの良いところは、万が一のことがあった際の薬代や治療費が無料という点です。もしも肌トラブルが発生してもすぐに医師が診てくれて、適切な対応を取ってくれるので安心して任せることが出来ました。