湘南美容クリニックで脱毛するなら会員になった方がお得な理由



 湘南美容クリニックにはプラチナ会員とレギュラー会員、2つの会員ランクが用意されています。それぞれの会員ランクの違いを把握しておくことは、これから医療脱毛をしたい人にとってためになる部分ではないでしょうか。見て行きましょう。

【湘南美容外科は会員制度あり】

 皆さんはムダ毛のお手入れをどのように行っていますか。自己処理は埋没毛や色素沈着の原因に繋がることもあるため、私は湘南美容クリニックを利用してムダ毛処理をしています。

 湘南美容クリニックを利用したきっかけはプラチナ会員やレギュラー会員など、会員ランクに応じて魅力的な特典があるからです。この2つの会員ランクはどのような違いがあるのか、いずれかの会員になるためにはどのようにすれば良いのか分かりやすくご紹介します。

湘南美容外科の「プラチナ会員・レギュラー会員」はどっちがいいのでしょうか?

  1. レギュラー会員とプラチナ会員
  2. 誕生日ポイント・友達紹介ポイント付与のタイミング
  3. 10000円チケットの使い道を紹介
  4. レギュラー会員とプラチナ会員どっちがお得?

レギュラー会員とプラチナ会員

 湘南美容クリニックの会員ランクは、レギュラーとプラチナの2種類の会員制度がありますが、レギュラー会員の場合は入会金や更新料などが無料で、コース契約を行うと料金が3~5%の割引特典が付いています。これに加えて施術費用に使うことができるポイントが付与され、料金の1~3%のポイントをためることができます。

 これに対して、プラチナ会員は入会金が1万円、毎年更新時にも1万円が必要です。しかし、レギュラーとは異なり、ポイント還元率は2~6%、割引率が5~8%になりますので、毎年1万円を支払ったとしても元を取ることができる魅力もあるわけです。また、プラチナ会員の場合は、利用期限が設けられていない15,000ポイントを入会時や更新時に貰える魅力もあります。

【会員について】

レギュラー会員 プラチナ会員
入会金 無料 10,000円
入会ポイント 3,000ポイント 15,000ポイント
還元率

(現金・医療ローン)
3% 6%
還元率

(クレジット・ビットコイン・デビットカード)
1% 2%
有効期限 なし 1年間
更新料 無料 10,000円
更新特典 なし 15,000ポイント

誕生日ポイント・友達紹介ポイント付与のタイミング

 湘南美容クリニックの会員制度も魅力的なものですが、湘南美容クリニックには紹介ポイントを初め、自分の誕生日ポイントや友達紹介をした際に付与されるお得なサービスが充実している魅力があります。湘南美容クリニックの友達紹介サービスは、自分と紹介した人両方に5,000円分のポイント付与が行われるなどの特徴を持ちます。誕生日には10,000ポイントがもらえます。

 貰ったポイントの使い道は、湘南美容クリニックで受けることができる施術費用に充当ができますので、脱毛などで通院される時など費用の一部を紹介ポイントや誕生日ポイントを使ってツルツルの肌にできる魅力もあるわけです。尚、いつこれらのポイントが入るのか気になる人は多いかと思われますが、適用されると同時に自らのポイントに充当されるようになっています。

【プレゼントポイント】

友達紹介 5,0000ポイント
誕生日 10,000ポイント

10000円チケットの使い道を紹介

 誕生日ポイントは1万円分のポイントであり、10000円チケットの一つです。しかし、湘南美容クリニックは正月や夏休みなどの時期になると、未入会の会員さん向けに5000円から10000円の優待チケットを配布しており、これを使うと契約時にチケットの額面分の割引サービスを受けられるようになっています。ちなみに、この優待チケットは、ネットオークションなどでも売っているようです。

 尚、10000万円チケットは1万円以上のコースを契約した時に使えるもので、湘南美容クリニックの施術の大半は1万円以上のコースになっているので、好きなコースの料金に充てるも良いでしょう。

レギュラー会員とプラチナ会員どっちがお得?

 プラチナ会員になるとプラチナカードを貰えますが、このカードは会員ランクの上位に当たるもの、入会金は1万円、更新料も1万円必要になりますが、入会する時や更新を行う時には1万5000円分のポイントを貰えるため、実質5000円分の現金を手に入れているのと同じような感覚になります。しかも1万5000円分のポイントの有効期限は無制限ですから、仮に2回の更新を行うとトータルで15000円分の現金を受け取るのと同じになるわけです。

 プラチナ会員の場合は入会金は無料で割引などの特典はありますが、脱毛の施術のように長期間通院が必要な美容施術などの場合はプラチナ会員の方がお得に利用できるメリットがあるのではないでしょうか。