湘南美容外科クリニック 店舗情報 – 西新宿男性レーザー院(男性脱毛専用)




 湘南美容外科(湘南美容皮膚科)の西新宿男性レーザー院に通っています。
西新宿男性レーザー院は男性専用のクリニックなので女性の目を気にすることなく通えます。
私はヒゲ脱毛を受けていますが、湘南美容外科西新宿男性レーザー院ではシェービング代が無料なので、とても助かっています。
そんな湘南美容外科西新宿男性レーザー院に通った体験談を書いていきたいと思います。

男性専用のクリニックなので安心

1,男性専用の西新宿男性レーザー院

2,優秀な脱毛器「メディオスター」

3, 湘南美容外科西新宿男性レーザー院のアクセス

4,ヒゲ脱毛の効果や痛みについて

1,男性専用の西新宿男性レーザー院

 毎日の髭剃りはとても面倒なものです。
私は人より毛が濃く伸びるスピードも早いため、朝会社に行く前毎日髭の処理をしていました。
面倒だなと思いながらも髭が伸びた状態で会社に行くことも出来なかったので毎日処理をしていました。
久しぶりに高校時代の友人に会う機会があり、話の流れで髭についての話題になりました。
髭についての悩みを打ち明けたところ、友人はクリニックで脱毛しているというのです。
脱毛は女性がするものだと思っていた私は、脱毛!?と驚きましたが、今の時代多くの男性が脱毛しているそうです。
その日の夜に男性の脱毛について調べてみると、男性も通えるサロンやクリニックはたくさんありました。
中には男性専用店などもあり、脱毛に興味が沸いてきました。
その中でも気になったのは湘南美容外科です。
サロンやクリニックについて全く詳しくなかった私でも、湘南美容外科は印象的なCMのおかげで知っていました。
湘南美容外科には男性専用のクリニックがあって、私の住んでいる付近にも湘南美容外科西新宿男性レーザー院がありました。
湘南美容外科西新宿男性レーザー院のカウンセリングは無料で行えるとのことでしたので、話だけでも詳しく聞いてみようかな。
と思い西新宿男性レーザー院の無料カウンセリングの予約を取りました。

2,優秀な脱毛器「メディオスター」

 湘南美容外科西新宿男性レーザー院のカウンセリングでは、まずは話だけ聞きたいということを伝えると、嫌な顔ひとつせず湘南美容外科西新宿男性レーザー院の料金プランやサービス内容についてや、脱毛の仕組みについて話してくれました。
湘南美容外科西新宿男性レーザー院で採用している脱毛器について詳しく聞いたので、お話ししていきたいと思います。

★湘南美容外科西新宿男性レーザー院の脱毛

 湘南美容外科西新宿男性レーザー院で使用している脱毛機器は「メディオスター」です。
メディオスターは男性のヒゲ脱毛に多く使用されている脱毛器で、太くて根が深い毛にも効果が発揮できる優秀な脱毛器です。
メディオスターの特徴は「痛みが少ない」「日焼けしていても大丈夫」「短期間で完了」という点です。
この3つについて詳しく説明しますね。

★痛みが少ない

 「脱毛は痛い」というイメージをお持ちの方は結構多いのではないでしょうか?しかしメディオスターは痛みが少ないのが特徴なのです。
従来の脱毛器はレーザーを照射することで毛の根元となる毛乳頭を破壊していました。
破壊することで毛を作る働きを止めてしまいます。
その結果毛が生えて来なくなる。という仕組みです。
破壊するのですから当然、痛みが伴います。
しかし、メディオスターは毛乳頭を破壊しません。
毛乳頭は破壊せず、バジルという毛に栄養を与えている組織を破壊していくのです。
バシルは毛乳頭よりも浅い位置、つまり皮膚に近い位置にあります
そのため、通常の脱毛よりも低い出力の照射で済むのです。
毛に栄養を送る部位を破壊するワケですから、毛は伸びて来なくなります。
その結果少ない痛みで永久脱毛を受けることが出来るのです。

★日焼けしていても大丈夫

 本来、日焼けをしていると脱毛が出来ません。
従来の脱毛器は毛のメラニンに反応するレーザーを照射していくことで、毛乳頭を破壊しムダ毛を処理していきます。
日焼けをすると皮膚内部にメラニンが多く発生します。
その状態で施術をしても十分な効果が現れなかったり、肌トラブルのリスクが高まってしまうのです。
そのため、日焼けをした時は脱毛が出来ません。
しかしメディオスターはバジル組織にレーザーを照射していくため、メラニン関係なく施術が出来るので、日焼けしていても脱毛が可能なのです。
しかし日焼け直後や日焼けの状態がひどい場合は施術できないこともあるので注意しましょう。

★短期間で完了

 本来、脱毛は毛周期のサイクルに合わせて2~3ヶ月に1回のペースで通うことになります。
毛周期には「成長期」「休止期」「退行期」とあり、脱毛の効果があるのは成長期の毛のみです。
毛の状態が成長期の時だけ施術ができるので2~3ヶ月に1回のペースでの施術になります。
しかしメディオスターなら毛周期関係なく施術が行えます
そのため1~2ヶ月に1回のペースで通うことが出来るのです。

3, 湘南美容外科西新宿男性レーザー院のアクセス

 湘南美容外科西新宿男性レーザー院の行き方についてです。
西新宿男性レーザー院は最寄り駅によって変わってきますが、徒歩2分~7分の場所にあります。
私は丸の内線の西新宿駅から通っているので、西新宿駅からのアクセス方法を説明しますね。

○西新宿駅 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線

○都庁前駅 徒歩7分
・都営地下鉄大江戸線

○新宿駅 徒歩7分
・東京メトロ丸の内線
・都営地下鉄大江戸線
・JR中央線
・JR総武線
・JR成田エクスプレス
・JR埼京線
・JR湘南新宿ライン
・JR山手線
・京王線
・小田急線

 丸の内線の西新宿駅に着いたら出口1から外に出て下さい。
外に出るとスギ薬局の看板が見えるので、スギ薬局の方向に進んで下さい。
そのまままっすぐ歩いていくとセブンイレブンがあります。
セブンイレブンが1階に入っているビルが西新宿大京ビルです。
西新宿大京ビルの7階に湘南美容外科西新宿男性レーザー院があります。

4,ヒゲ脱毛の効果や痛みについて

 湘南美容外科西新宿男性レーザー院で受けた脱毛の効果ですが、高い効果を実感することが出来ました。
私が受けたのはヒゲ脱毛の6回コースです。
施術を繰り返すたびに毛の量も少なくなっていき、6回目の施術が完了した時には1本もヒゲが生えて来ない状態になりました。
メディオスターの効果はすごくて、痛みをほとんど感じることなく施術が完了しました。
1回目と2回目は少し痛みがあったのですが、ある程度毛が少なくなってからはほとんど痛みを感じなくなりました。
湘南美容外科西新宿男性レーザー院で使用しているメディオスターは本当に優秀だな。
と感じたのでメディオスターと従来の脱毛器の違いを比較してみました。

  メディオスター 従来のマシン
痛み  低い出力なので痛みが少ない   高い出力なので痛みが強い 
通うペース 1~2ヶ月に1回 2~3ヶ月に1回
日焼け 日焼けをしていても施術可能 日焼けはNG
効果 永久脱毛の効果あり 永久脱毛の効果あり

 湘南美容外科西新宿男性レーザー院はスタッフの対応もよくて、男性専用クリニックなので常にリラックスした状態で通うことが出来ます。
私は湘南美容外科西新宿男性レーザー院で髭脱毛を受けてとても満足しています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする