湘南美容クリニックのキャンセル料はポイントでも支払える?



 湘南美容クリニックでは、施術を受けるたびにポイントが貯まるシステムが導入されており、シェービング代金などに使用することが可能です。ただキャンセルの料金にあてることはできないので利用する際には注意が必要です。

【安心な湘南美容クリニック】

 夏の季節は1年の中でも肌の露出が多くなる時期でもあるので、露出度の高い服装もおしゃれに着こなす方法としてムダ毛のお手入れを欠かさないという方は多いです。しかし自己処理は肌への負担も多いですし、お手入れの手間もかかってしまうので安全かつ効率よく脱毛ケアを完了させるためにも「湘南美容クリニック」を利用する方が増えてきています。

 湘南美容クリニックは最新鋭の医療レーザー脱毛を導入しており、少ない回数でお手入れを行えることから人気が高くなっています。

湘南美容クリニックポイントの使い方について調べて見た

  1. いつまでならキャンセル料が無料なの?
  2. キャンセル料をSBS会員のポイントで支払える?
  3. 生理中はキャンセルするべき?
  4. 無料カウンセリングで相談してみよう

いつまでならキャンセル料が無料なの?

 少ない施術回数でしっかり医療脱毛が受けられるとして人気が高い湘南美容クリニックですが、脱毛効果を得るためには最低でも6~8回のお手入れはきっちり受けることが基本となります。毛周期にあわせてクリニックに通う必要がありますが、施術を受ける上で予約を入れた日時に、どうしても外せない用事が出来てしまった場合や体調が悪くなって来院することができなくなることも珍しくありません。

 そんな時には予約をキャンセルする必要がでてきます。湘南美容クリニックではキャンセル料が無料となるのが予約日の2日前23時までとなっているので、早めに利用しているクリニックに連絡を入れることが重要です。当日キャンセルを行うことも可能ですが、事務手数料として3,000のキャンセル料が発生することを把握しておくようにしましょう。

【キャンセルについて】

2日前まで キャンセル無料(ペナルティなし)
前日・当日 3,000円の罰金発生

キャンセル料をSBS会員のポイントで支払える?

 湘南美容クリニックには契約時にクリニックの会員になる必要があり、施術を受けるたびにポイントが貯まるシステムとなっています。

 貯まったポイントを、キャンセル料にあてたいと考える方は多いですが、原則としてキャンセル料金にポイントをあてることは出来ません。そのため当日キャンセルや無断キャンセルをしてしまった場合は、事務手数料である3,000円を払わないといけないので注意しましょう。

 湘南美容クリニックを利用する際に貯まったポイントは、医療脱毛を受ける前に必要なムダ毛のシェービング代金や他の美容施術の料金に利用することができるので、ポイントが使用できる範囲で活用することが大切です。

生理中はキャンセルするべき?

 生理期間は脱毛施術を受けることができないのではと不安に感じてしまう方は多いですが、湘南美容クリニックでは
生理中であってもタンポンを利用することで普段通りに医療脱毛を行うことが可能です。1~2日目などは経血量が多い時期でもあるので、タンポンだけでは不安と感じる方は予約キャンセルを行って、他の日に再度予約を入れ直すという方も多いです。基本的に湘南美容クリニックでは月経中でも問題なく医療脱毛を行うことが可能です。

 ただ月経中は体のホルモンバランスが崩れやすく、通常よりも肌が外部からの刺激を受けやすいデリケートな状態になりやすい傾向にあります。そのため普段は特に強い痛みを感じない脱毛施術であっても、痛みを強く感じてしまったり肌荒れが起こる可能性があります。このようなデメリットを把握した上で施術を受けることが大切です。

【生理中の脱毛】

タンポン使用で可能だが、肌がデリケートなためキャンセルすることをおすすめする

無料カウンセリングで相談してみよう

 初めて医療脱毛を受けるという方は、実際にどうやって施術をおこなっていくのか、どれくらいの期間で脱毛効果を実感できるのかなどわからない点も多いといわれています。そこではじめての方に向けて、湘南美容外科では無料カウンセリングを必ず行っているので、カウンセリングを通じて施術内容の丁寧な説明を受けることができます。

 このときに支払い方法はどうするか、どの脱毛プランを契約するかなど詳しい内容も決めていくことができるので、次回の予約時から本格的に脱毛ケアに入ることができます。エステ脱毛と迷っていて、医療脱毛のメリットやデメリットをきちんと把握してから湘南美容クリニックで施術を行うか判断したいという方は、必ず無料カウンセリングを行うことが大切になります。