湘南美容クリニックのVIO脱毛は痛みが強い?いつまで麻酔が必要?



 湘南美容クリニックは文字通り医療機関での医療脱毛を行っています。レーザー光線を使った脱毛は痛いなどからも麻酔を考える人も多いのではないでしょうか。しかし、麻酔代がどれだけ必要になるのも気になる部分の一つと言えましょう。

【脱毛って痛いの?】

 湘南美容クリニックは医療レーザーを使った脱毛ができます。医療レーザーの光線パワーは脱毛サロンのマシーンと比べると高いので、脱毛の効果が高いと同時に輪ゴムなどではじかれた痛みを感じる、痛いのは嫌なので麻酔代を支払ってても楽に脱毛を考えたい人も多いと言えます。特にVIOラインはデリケートなパーツですから痛いと施術途中でもリタイヤしてしまう方もいるでしょう。

 麻酔も可能なのですが、麻酔代が高ければ全体のコストもアップしてしまうわけですから気になりますよね。

湘南美容クリニックの脱毛は麻酔が必要?麻酔代はいくらかかるの?

  1. 湘南美容クリニックの脱毛方法は?
  2. 湘南美容クリニックの脱毛の痛みは?
  3. VIOは痛かった!なぜ痛いのか?
  4. 湘南美容クリニックの麻酔代はいくら?

湘南美容クリニックの脱毛方法は?

 湘南美容クリニックは医療行為が認められている医療レーザー脱毛器を使った脱毛方法になります。医療の名がついているので分かるかと思われますが、レーザー脱毛器は医療行為が認められている病院およびクリニックだけで使えるマシーンです。

 ちなみに、従来脱毛サロンの中でもレーザー脱毛器を使った施術が行われていたと言いますが、サロンの場合は出力の低いものを使用しています。脱毛サロンは医療行為ができないため、肌トラブルが生じた時には専門の病院を使うなどして治療が必要です。そうならない為に、サロンでは低い出力しか使えないのです。

 湘南美容外科ではメラニンに反応するレーザーを照射し、毛を弱らせていく方法です。弱まった毛はどんどん抜けていき今後ムダ毛が生えて来なくなります。

湘南美容クリニックの脱毛の痛みは?

 レーザー脱毛器を使った時の痛みは輪ゴムを使って肌を弾かれたような痛みを持つと言われています。特に、脱毛の初回から3回目くらいまではムダ毛の量が多い関係からも痛いと感じる女性が多いのです。女性は男性と違って痛みに強いなどと言いますが、VIOラインの施術を受ける場合にはかなり痛みが強いでしょう。VIOは毛が密集している部位でもあることから、痛みを感じやすいのです。

 尚、脱毛時の痛みは回数が増えることで徐々に減るのが特徴です。痛みが減る理由は、ムダ毛の量が減るためで、VIOラインへのレーザー照射も数回の施術を繰り返すことで麻酔がいらない状態まで導くことができます。しかし、初回のVIOライン脱毛は痛い思いをするかもしれないなどの恐怖心がありますよね。

【回数別VIOの痛みの目安】

回数 痛み度合い
1回目 ★★★★★/麻酔の検討もしてみよう
2回目~3回目 ★★★★☆/麻酔の検討もしてみよう
4回目~6回目 ★★★☆☆/麻酔なしでも我慢できる
7回目~10回目 ★★★☆☆/麻酔をしない方が多い

VIOは痛かった!なぜ痛いのか?

 麻酔はいらないと考える人も多い中、VIOラインだけは麻酔なしでは痛みに耐えきれず施術途中でも逃げ出したいと考える人は多いのではないでしょうか。VIOラインはデリケートなパーツなどから痛みが生じるわけですが、デリケートゾーンは皮膚が他のパーツと比べると薄くなっているため、この薄い皮膚に強いレーザー光線が当たると痛みを伴うわけです。また毛が濃くて密集しているため痛みを感じやすい理由もあります。

 但し、痛みの感じ方は人により異なるため、中には麻酔がいらない人もいるようです。麻酔がいらない人は鈍感なのかなどのようなイメージもありますが、これは鈍感なので痛みがないわけではなく、痛みには個人差があり、痛みを感じにくい人もいるのです。

湘南美容クリニックの麻酔代はいくら?

 湘南美容クリニックは麻酔を使うことができる魅力を持っています。そのため、麻酔代が掛かっても痛みがない方法を選びたい人にとって湘南美容クリニックは魅力的な存在です。VIOライン以外にも、脚や背中、両脇などにレーザー光線が照射された時でも痛みが生じることもあります。そのため、痛みなく脱毛をしたい場合は麻酔の利用をおすすめします。

 尚、湘南美容クリニックの麻酔代は3,240円です。毎回麻酔をする必要はなく、特に痛みが強いのは最初だけなので3回目くらいまで麻酔をしてみるのが良いでしょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする