全身脱毛一回はどれくらいの効果があるの?部位別まとめ



 湘南美容外科で一回の脱毛施術で実感できるのはどの程度の効果なのかは、人によっても異なりますし部位によっても違います。特に、もともと生えている全身の毛の太さや量にはだいぶ左右されますが繰り返すごとに実感できるようになるでしょう。

【湘南美容外科の脱毛は何回で終わるの?】

 湘南美容外科の全身脱毛で、一回に感じられる効果は人によって異なるといわれていますが、多くの方が5回から6回程度でかなり気にならなくなった方や完了する人もいます。しかし、一回で終わるということはありませんので、初回の施術を受けてムダ毛がなくならないからと言って気にする必要はありません。施術を繰り返すごとにムダ毛は気にならなくなりますし、部位によっても異なります。湘南美容クリニックで効果的な医療脱毛を体験してみてはいかがでしょうか。

【部位別効果】湘南美容外科の脱毛一回の効果を調べて見た

  1. VIO脱毛一回の効果はどれくらい?
  2. 顔脱毛一回の効果はどれくらい?
  3. 腕・足の一回の効果はどれくらい?
  4. 何回程度で終わるのか?

VIO脱毛一回の効果はどれくらい?

 湘南美容外科で受けるVIO脱毛の施術の効果は、かなり高いです。私は痛みが怖かったため、一回目は出力を少し下げてもらえないかお願いし、低めで対応してもらいました。湘南美容外科のVIOの施術で初回から出力が高いと、トラウマになってしまいますし施術が続けられなくなってしまうと思ったのですが、出力を下げたおかげでほとんど痛くない施術ができました。

 一回目の効果がどれくらいかというと、正直一回ではあまり効果がわかりませんでした。施術から2週間ほど経った頃でしょうか?確かに毛がスルスルと抜けました。本当にこんなに抜けるんだ!と驚いたほどです。しかし、数週間経つとまた元通りに毛が生えてきてしまいました。

 一回目で脱毛を完了することはできませんが、効果があることは確実です。

【VIO脱毛一回目の効果】

施術から約2週間後、毛がするすると抜け始めた。しかし、また新しい毛が生えてきて元通りになった

顔脱毛一回の効果はどれくらい?

 湘南美容外科で顔脱毛をすると、メイクのノリが良くなるのが実感できます。顔と言ってもおでこや口の周りなどはかなり産毛が気になるところなのですが、産毛がなくなると顔も明るくみえてすっぴんがキレイになりました。

 顔脱毛一回の効果がどうだったのかというと、一回ではほとんど効果がわかりませんでした。VIOはスルスルと抜けたと言いましたが、産毛はもともと毛が薄いので抜けたのかもあまりわかりません。それに、産毛は脱毛が難しい部位というだけあって、一回では抜けたという実感を持つことが出来ませんでした。

 他部位に比べても産毛は多めの回数を繰り返す必要があるとのことです。

【顔脱毛一回目の効果】

産毛なので一回ではほとんど効果を実感できず、毛が抜けたのもあまりわからなかった

腕・足の一回の効果はどれくらい?

 腕や足脱毛1回の効果ですが、一番目につく部位だからでしょうか?全身の中でも一番効果を実感することができました。1週間過ぎたころに、少し伸びてきた毛をひっぱってみると、するっと抜けました!もちろん抜けない毛もありましたが、2週が経過するころにはほとんどの毛が抜けたのです。VIO同様に少し経つとまた新しい毛が生えて来ましたが確実に効果を実感することができました。

 毛の周期に合わせて施術をする必要がありますので、1回施術をしたら2か月以上開けて2回目を受けますが回数を繰り返し行うとどんどんムダ毛も減ってくるという仕組みです。何回で完了するかは人にもよりますが5回~8回程度で終わる方は多いとのことです。

【腕脱毛・足脱毛1回目の効果】

約1週間後に毛が抜け始めて、2週間後にはほとんどの毛は抜けた。数週間経つとまた生えてきたが毛の量が少なくなった気がした

何回程度で終わるのか?

 湘南美容外科の施術は、何回で終わるのかについてはもともとの毛深さや毛の太さなどによるところが大きいため、個人差があると言えます。一般的に5回から8回程度と言われていますし私の場合も6回でほとんど気にならない程度になりましたし、部位によっては完了していました。

 個人的な感想としては、毛の細い部分やデリケートゾーンはややしぶとく何度でも生えてくる印象です。脇の下は本当に、6回施術を受けることでほとんど生えてこなくなりました。一般的な毛深さの人では、5回から6回程度で終わることが多いそうですが、体質や肌質などにもよるので何回で終わるのかは、人によっても違いがあります。多くても10回受けたら完了すると思って良いでしょう。