湘南美容クリニックのフェイス脱毛(顔脱毛)6回の効果は?満足できた!



湘南美容クリニックで受けるフェイス脱毛は、最短8ヶ月でお手入れが完了することや広範囲のケアが行えるメリットがあります。施術部位に合わせて専用の脱毛器を使い分けているので、肌への負担も少なく高い脱毛効果を実感出来ます。

【湘南美容クリニックで脱毛を受けています】

普段こまめに全身のムダ毛の処理を行っていましたが、その中でもお手入れが難しかったのが顔に生えているうぶ毛の処理です。顔は体の中でも角質層が薄く、非常にデリケートな部位でもあるので、肌荒れが起こっている時はカミソリや電動シェーバーなどを利用することが難しく、お手入れ方法に悩んでいました。

そこで今回本格的にフェイス脱毛を受けようと思い利用したのが湘南美容クリニックです。湘南美容クリニックで実際に受けてみたフェイス脱毛の施術範囲や料金、効果などを詳しくレポートしていきます。

湘南美容クリニックのフェイス脱毛(顔脱毛)の料金・回数・効果・痛みの体験レポート

  1. フェイス脱毛(顔脱毛)の範囲と料金
  2. フェイス脱毛(顔脱毛)の回数ごとの効果は?
  3. フェイス脱毛(顔脱毛)に痛みはあるの?
  4. ニキビがあっても脱毛できる?

フェイス脱毛(顔脱毛)の範囲と料金

顔に生えているうぶ毛は、一見目立ちにくく処理をしなくても良いと考えていましたが、きちんとケアしないと顔全体が暗く見えてしまいます。鼻下に薄っすらとひげが生えている状態は美しくないので、湘南美容クリニックでフェイス脱毛を受けてみました。

フェイス脱毛の範囲は額ともみあげ周囲、頬と鼻下、顎と顎下の6部位を受けることができます。顔全体のお手入れを1回の施術で完了することが出来るので、状態を見ながら施術を受けていくことが可能です。料金は1回なら11,550円で3回コースは31,350円、6回コースで50,600円で完了させることができます。

1回のお手入れでも効果が出るという場合も多いですが、生えている毛が目立ちやすかったので6回コースを利用しました。

【フェイス脱毛の料金】

回数 料金
1回 11,550円
3回 31,350円
6回 50,600円

フェイス脱毛(顔脱毛)の回数ごとの効果は?

湘南美容クリニックの顔脱毛はレーザー脱毛を使用しているので、1回目の施術でも高い効果が得られると思っていました。実際は1~2回目の施術ではうぶ毛が柔らかく感じる程度で劇的な脱毛効果はありませんでした。

しかし3回目が完了した時点で顔全体に生えていたうぶ毛の量が減ったと感じ、5回目には自己処理が不要となり6回目が完了するとうぶ毛やひげがわからなくなり、ツルツルの肌に仕上がりました。

6回のお手入れが完了するまでには8ヶ月ほどかかりましたが、他の部位と異なりフェイス脱毛は専用の脱毛器を使用しているので1~4回目までは毎月施術を受けることが可能で、5~6回目になると2ヶ月に一度のペースで通うことになるので、比較的短期間で顔脱毛を完了することができたので嬉しかったです。

【フェイス脱毛の効果】

回数 効果
1回・2回 あまり効果を感じなかった
3回 産毛が少し減ってきた
4回・5回 自己処理がほぼ必要なくなった
6回 産毛も目立たなくなりツルツルになった

フェイス脱毛(顔脱毛)に痛みはあるの?

湘南美容クリニックで受けるフェイス脱毛は、他の美容クリニックで行われている医療脱毛と比較しても、顔全体の脱毛ケアを受けることが出来る点が最大のメリットです。ただデリケートな顔のお手入れとなるので、施術時の痛みはどれくらいあるのか少し不安に感じていましたが、顔の中でも額や頬など比較的広い範囲の部位は、強い痛みを感じることなくスムーズに施術を完了することができました。

顎や鼻下の部位は生えている毛が濃い特徴があるので、脱毛を行ったときに、チクッとした痛みを感じたのでこの部位は特に痛みを感じやすい部位だと実感しました。鼻下は口コミを見ても痛みを感じやすい部位ですが、ウルトラ美肌脱毛を利用すればほぼ痛みはないようです。

ニキビがあっても脱毛できる?

湘南美容クリニックで顔脱毛を受けている期間中は、顔にニキビなど肌トラブルが起こっている場合その部位を避けて照射します。生理周期によってはニキビが出来やすかったので、事前に相談をしました、時にはニキビやシミのある部位はレーザーの影響を受けやすく、赤みや肌トラブルの原因となるので避けて施術を行うと説明を受けました。

肌トラブルが起こっている時に実際に施術を受ける時は、ニキビやシミがある部位は専用のテープを貼って患部を保護することもあるそうです。

実際に顔脱毛を受けましたが、レーザーによる痛みや火傷を起こすことなく、顔全体の脱毛を完了することが出来ました。ただ肌トラブルが起きている部位は照射が行えないので、脱毛効果に影響が出やすくなる恐れがあります。脱毛ケアを受けている間はスキンケアなどを徹底して肌荒れを予防することが大切だと実感しました。

【ニキビがある時は?】

症状によっては受けられないこともありますが、テープなどで保護して脱毛をすることもあります。

多少なら受けられることが多いので相談してみましょう。