【未成年必須】湘南美容外科で脱毛契約する時は親の同伴が必要?



 湘南美容外科で未成年者が脱毛の契約を行う場合は、18歳・19歳であれば親の同伴は必要がなく、カウンセリングの際に同意書を提出することが出来れば大丈夫です。大切なことなので親に内緒にすることなく契約を結ぶようにしましょう。

【湘南美容外科は未成年でも脱毛できる?】

 未成年といっても、高校生または18歳未満と高卒の18歳以上の社会人や大学生などにわけることができます。

 湘南美容クリニックで脱毛の契約を行う場合、カウンセリングの際に高校生や18歳未満は親の同伴が必須となります。親の同伴に関しては最初の1回のみで大丈夫なので、親に内緒にして施術を受けるのではなくきちんと理解を得てから施術を受けることが大切です。

 高卒・18歳以上や大学生の18歳・19歳に関しては、同意書があれば同伴する必要はありません。

未成年もこれさえ守れば湘南美容外科での脱毛可能

  1. 未成年が湘南美容外科の脱毛を契約する時の持ち物
  2. 18歳未満はカウンセリングに親の同伴が必要?
  3. 18歳・19歳の未成年はカウンセリングの親の同伴が必要?
  4. 脱毛契約の際は親に確認電話がいく可能性あり

未成年が湘南美容外科の脱毛を契約する時の持ち物

 未成年が湘南美容外科で脱毛の契約を行う場合に必要な持ち物ですが、身分証明書(運転免許証・保険証・学生証など)、印鑑(シャチハタは不可なので注意)、学生証(学割を受ける際の必須)、同意書(親権者が同伴ではない18歳・19歳の未成年者)となります。

 18歳・19歳は大学生や社会人の人が大半となりますが、社会人であっても未成年者としての扱いは同じになるので注意が必要です。

 同意書に関しては湘南美容外科の公式ホームページよりダウンロードすることが可能なので、事前に印刷して作成するようにしましょう。印刷できない場合は手書きでもOKです。書式の通りに必要事項を手書きで書きましょう。記入漏れがあると受け付けてもらえないので注意が必要です。

 また、同意書は必ず親に書いてもらう必要があります。契約の際に親に電話連絡をされる可能性もあるのでトラブルを避けるためにも必ず親に伝えるべきです。万が一何が起こった時に困るのは自分です。同意書は未成年が契約を結ぶ上で大切なものなので適当に扱うのは辞めましょう。

【未成年の持ち物】

  • 身分証明書
  • 印鑑
  • 学生証
  • 同意書

8歳未満はカウンセリングに親の同伴が必要?

 18歳未満の未成年が湘南美容外科の脱毛を契約する場合には、法定代理人(親権者)の同意が必ず必要になるので、カウンセリング当日に法定代理人(親権者)の同伴が必須です。また未成年者が施術を受ける際は、法定代理人(親権者)に電話確認を行う場合もありますので注意が必要です。

 他の医療脱毛クリニックでは同意書があれば親の同伴が必要ではないところもあるのですが、湘南美容外科ではかなり未成年者のことをきちんと考えて対応しています。脱毛の契約は決して易い金額ではないので、未成年者だけで対応するのは難しい部分もあり、親権者が立ち会うということは、子供にとってはとても面倒くさいかもしれませんがとても意味のある大切なことなのです。

【18歳未満の未成年】

脱毛契約は可能だがカウンセリングに親の同伴必須

18歳・19歳の未成年はカウンセリングの親の同伴が必要?

 湘南美容外科では18歳以上であればカウンセリングは一人で受けることが可能です。ただし必ず同意書が必要となります。18歳・19歳は必ず親権者の同行か同意書を用意する必要があるので注意しましょう。同意書は公式ホームページより印刷することが出来ますので、必要事項は必ず全て書き込むようにします。書類に不備があると同意書として受け付けてくれませんので注意しましょう。

 家にプリンターがなくて印刷出来ない場合は、手書きの同意書でも大丈夫です。公式ホームページに掲載されている同意書の書類と同じ項目を手書きで紙に書きます。枠などは書かないでも大丈夫です。またクリニックに出向けば用紙をもらうこともできるので、近くに湘南美容外科がある方は直接行ってもらっても良いでしょう。

 もちろん、18歳・19歳の未成年も親がカウンセリングの同行してくれるとのことであれば、同行を頼んでOKです。一緒に話を聞いてもらった方が安心なので同行を頼んでみるべきかもしれませんね。

【18歳以上の未成年】

同意書を持参すれば1人でも脱毛契約が可能(同伴を頼んでもOK)

脱毛契約の際は親に確認電話がいく可能性あり

 湘南美容外科クリニックでは未成年の場合、契約する前に電話確認されることがあります。電話確認できないとせっかくカウンセリングを受けても契約することが出来ない可能性があるので注意が必要です。親がカウンセリングに同伴しなかった場合は、電話で確認を取る手順を取ることが多いそうです。

 電話が面倒くさいという場合は、18歳・19歳の未成年でも出来る限り親に同伴を頼んでカウンセリングに行くべきでしょう。ただ、同伴が無理な場合は予め親に電話がいくかもしれないということを伝えておくとお安心でしょう。

 脱毛は簡単にできるものですが、自分の体のことになります。大切なことなので必ず親に相談し、納得してもらってから施術をうけるようにしないと、大きなトラブルへと発展することがありますので注意すべきです。

 内緒で湘南美容外科に通うということは絶対に辞めて、きちんと契約を行うようにしましょう。