湘南美容クリニックはてんかん持ちでも脱毛できる可能性があります



てんかんで発作を起こしたことがある人はエステサロンでは、基本的に脱毛の施術を受けることができません。

しかし医療機関である湘南美容クリニックなどの美容クリニックなら、医療レーザー脱毛の施術を受けられる可能性があります。

【てんかん持ちだと脱毛できない?】

エステサロンで脱毛の施術を受ける前には無料カウンセリングで、てんかん発作を起こしたことがあるのかどうかを尋ねられます。何故かと言うとエステサロンでは発作を起こすと対応できないため、脱毛の施術を受けることができません。

私はてんかん持ちなのですがエステサロンの無料カウンセリングを受けたときに、断られてしまいショックを受けました。しかし今では湘南美容クリニックで医療レーザー脱毛の施術を受けて、ムダ毛の悩みから解放されています。

湘南美容クリニックなら「てんかん」でも脱毛できますか?

  1. てんかんの症状とは?
  2. てんかん持ちの人は脱毛できない?
  3. 医療レーザー脱毛なら脱毛できるって本当?
  4. てんかん持ちなら湘南美容クリニックがおすすめ

てんかんの症状とは?

てんかんは、何度も発作を引き起こす病気です。発作を起こすと、意識を失ってしまったり、全身が痙攣状態になることがあります。そして発作を起こしてから意識が戻るまでにかかる時間は数秒間から数分間です。5年以上前の話ですが、私も発作を起こし恐ろしかった記憶があります。発作を起こさない限りは、一般的な社会生活を過ごすことが可能な疾患です。

症状や原因は人によって色々異なり、どの年代であっても発症することがあります。今は、日本人の千人の内8人ぐらいがてんかんを患っているとされています。私もてんかん持ちですが、発作が起きない限りは何も問題ありません。

てんかん持ちの人は脱毛できない?

てんかんの人は、エステサロンでは脱毛の施術を受けることができません。何故かと言うと発作を起こしたときに、適切な手当てを早急に行う必要がありますがエステサロンは医療機関ではないので、発作を起こした場合に適切な手当てができないからです。そして、発作が起こりベッドから落ちて怪我を負う可能性があり安全を保障できないことも理由の1つになります。

また、脱毛マシンが発する光や熱によって発作が引き起こしやすい状態になる可能性がゼルではない点も、エステサロンで脱毛が受けられない理由です。

私もこのような理由を前もって知っていれば、エステサロンに断られてもショックを受けなくて済んだかも知れません。しかし発作があってもなくてもムダ毛の悩みは変わらないので、何とか脱毛できる方法がないか悩んでいた訳です。

医療レーザー脱毛なら脱毛できるって本当?

てんかんが原因で発作を引き起こしてしまった場合、エステサロンでは対応することができませんが、医療機関であればその場で適切な治療を施すことができるところもあります。私が選んだのは湘南美容クリニックです。てんかんによる発作を引き起こした経験があっても療レーザー脱毛の施術を受けられる可能性があるということでカウンセリングに行ってきました。

私が美容クリニックなら医療レーザー脱毛の施術を受けることが出来ることを知ったときは、嬉しくてたまりませんでした。そして色々な美容クリニックを探し続け、比較検討を繰り返した訳です。その結果、実績が豊富であることとリーズナブルな施術料金で良さそうだと判断したのが湘南美容クリニックでした。

てんかん持ちなら湘南美容クリニックがおすすめ

テレビコマーシャルでも有名な湘南美容クリニックは、過去にてんかんの発作を引き起こしたことがある人を受け入てくれる美容クリニックの1つです。湘南美容クリニックで医療レーザー脱毛の施術の施してもらうことが出来る条件は、5年以上てんかんによる発作を起こしていないことでした。

中でも、医療レーザー脱毛で不安に感じるのが、鮮烈な光による刺激が挙げられます。しかし湘南美容クリニックは、アイガードを装着することによって光の刺激を遮断して医療レーザー脱毛の施術を受けることが可能です。私もこのアイガードで光から遮断されることによって、安心して医療レーザー脱毛の施術を受けられました。

【湘南美容クリニックなら脱毛できるの?】

条件次第では、てんかん持ちでも脱毛できるのでカウンセリングで相談してみるのがおすすめです。

ただし、安全面を優先するため断られる可能性もあります。