湘南美容クリニックの脱毛「返金・追加照射・再照射」の方法と条件のまとめ



湘南美容クリニックを利用した時に、契約回数が残ってしまった場合は残りの回数分を返金してもらうことができます。逆に契約回数が足りない場合は、追加料金を出せば回数を増やすことが可能です。照射漏れが発生した場合は、再照射してもらうことができます。

【湘南美容クリニックでムダ毛が残ってしまったら?】

あらかじめ回数が決まっている脱毛クリニックに通っていると、契約回数が残ってしまったり、コースが終えてもムダ毛が残ってしまったりするケースが多いのではないでしょうか。今回は湘南美容クリニックで契約回数やムダ毛が残った場合に、どのように対処すればいいのかについて紹介します。

他にも脱毛した部分の毛が残っているパターンについても解説しますので参考にしてみて下さい。

湘南美容クリニックの脱毛で「契約回数・ムダ毛」が残ってしまったらどうしたら良いの?

  1. 契約回数が残ってしまったパターン
  2. コースを終えても毛が残っているパターン
  3. 毛が抜けない!?脱毛をした部分の毛が残っているパターン
  4. どんな場合もしっかりと対応してもらえるので安心

契約回数が残ってしまったパターン

毛質によっては契約回数が残っているのにムダ毛がなくなってしまったというパターンもあるのではないでしょうか。例えば湘南美容クリニックの場合、6回コースを契約したけど5回で終わってしまったというような場合は、残りの回数分を返金してもらうことができます。

返金方法については、コールセンターへ解約したいという旨を伝えます。返金などの手続きが必要になるので、予約日に来店します。そこで書類を書けば返金手続きは完了です。解約手続きの際に必要な書類は、契約書や印鑑、返金用の通帳です。カード払いの場合はクレジットカードを持参するのがいいでしょう。これらのものを持参して来院すれば、残りの料金を返金してもらうことができます。

【回数が余ってしまった】

途中解約して残り回数分を返金してもらいましょう。

コースを終えても毛が残っているパターン

毛が太くて濃く量が多い人の場合だと、コースが終わってもまだ毛が残っていることが多いのではないでしょうか。例えば6回コースを契約したけどまだ毛が残っているという場合は、気になる部分だけ追加照射することができます。

追加照射は追加料金がかかりますが、しっかりと脱毛を完了させたいと考えているのであれば、利用するのがいいでしょう。ただし追加料金には、1回分の料金というものが設定されていないので、新たにコースを追加するという形になります。

VIO脱毛3回コースを終了したけど、あと2回ほど施術を追加したいのであれば、VIO脱毛1回コースを2回分追加するのがおすすめです。VIO脱毛1回コースの料金は14,580円なので、2回受けると29,160円です。一方、VIO脱毛3回コースは29,800円なので、3回コースの方がおすすめなのかもしれません。

また、Vラインだけ気になるというのであれば、Vラインだけのコースを選んだ方が安くなります。

【回数が足りなかった】

必要回数、必要部位だけ追加照射のお願いをしましょう。

毛が抜けない!?脱毛をした部分の毛が残っているパターン

医療脱毛は人の手で照射を行うため、どうしても照射漏れが発生してしまう恐れがあります。湘南美容クリニックでは、そのような照射漏れに備えて、再照射ができるという保証制度があるので、安心して利用することができます。

具体的にどのような保証制度かというと、照射漏れがあった場合該当箇所を再照射するという内容です。照射漏れは照射日翌日から14日ごろまでに判定しますが、その判定する方法は部位によって異なるので、詳しくはクリニックに問い合わせするのがいいでしょう。

安心保証の判定の際には、該当部位を剃毛せずに来院するのがポイントになります。また湘南クリニックでは、毛が抜けにくいVIOは安心保証の対象外となるので注意が必要です。

【照射漏れがあったら?】

  • 照射から14日までなら再照射可能
  • 電話して予約を取り、剃らずに来院する
  • VIOは照射漏れの対象外

どんな場合もしっかりと対応してもらえるので安心

このように湘南美容クリニックでは、契約回数が残ってしまっても残りの回数分を返金できる制度があり、またコースを終えても毛が残っている場合は追加料金を払うことによって、追加で施術を受けることができます。施術したのに毛が抜けない照射漏れの際には、安心保証によって残りの毛を再照射してもらうことも可能です。

湘南美容クリニックはどんな場合であってもしっかり対応してくれるので、安心して利用することができます。私もはじめは脱毛するのがすごく不安だったのですが、きちんとした制度が整っているので、安心して施術を受けることができました。

私の場合は、契約回数より早くツルツルな肌を手に入れたので、残りの回数分を返金してもらいました!手続きも電話をしたらすべて教えてくれたので簡単でした。