【高松院】湘南美容クリニックの全身脱毛「痛い部位と痛くない部位」



湘南美容クリニック高松院で全身脱毛を受けました。脚や腕の痛みはほとんど無いものの、VIOは麻酔を使用することもあるほど痛みがあります。顔は鼻下に痛みを感じることがありますが、麻酔を利用することで耐えることが出来ます。

【湘南美容クリニック高松院の脱毛体験談】

医療脱毛は効果が高い脱毛方法だと言われていますが、痛みが気になるという女性は多いはずです。

そこで、有名な湘南美容クリニック高松院で医療脱毛を受けて体験した痛みについて紹介します。部位によって痛みの有無は全く違います。

私は人気の全身脱毛を選択しましたが、痛い部位とそうでない部位の差が激しいと言えます。そしてアクセスや営業時間についても紹介しますので、痛みの有無の他にも通いやすい店舗なのかどうかも確認してください。

湘南美容クリニック高松院で全身脱毛!VIOは痛かった…痛みのまとめ

  1. 脚や腕はほぼ痛みを感じなかった
  2. 一番痛かったVIOは麻酔をお願いするほどでした
  3. 顔脱毛は鼻下だけ少し痛みがありました
  4. 高松院のアクセス方法と営業時間

脚や腕はほぼ痛みを感じなかった

脚や腕は露出することも多く、人目にも付く箇所なので自己処理は力を入れていました。湘南美容クリニック高松院で施術を受ける際は、範囲が広いので痛いのではないかと不安でした。

しかし、予想に反して、脚や腕はほとんど痛みがありませんでした。湘南美容クリニックの脱毛は肌への負担が少ない脱毛だとカウンセリングの際に説明を受けましたが、施術後に肌荒れすることもありませんでした。

脚や腕は痛いと感じることがほとんど無かったので、施術を受ける際に恐怖心もありませんでした。たまに輪ゴムで弾かれるような軽い痛みを感じることがありましたが、ひどく痛むことはありません。脚や腕は痛みが苦手な女性でも安心して脱毛出来ます。回数を重ねるごとに効果も実感します。

【腕や脚はなぜ痛みを感じにくいの?】

脂肪が多い部位のため痛みを感じにくい

一番痛かったVIOは麻酔をお願いするほどでした

全身脱毛なので、脚や腕以外にも体のあらゆる部位の施術を受けましたが、一番痛かったのはやはりVIOです。カウンセリングの際にもそのことは説明を受け、施術の際にも痛みが一番出やすい部位であると改めてスタッフさんから説明がありました。

それでも脚や腕はほとんど痛く無かったので安心していましたが、いざVIOの施術が始まると脚や腕との痛みと全く違いました…。VIOは濃くて太い毛が多いので痛みを感じやすいそうですが、施術を受けることが苦痛になるくらいです。

私はそれほど痛みに強いわけではないので、VIOの施術を受ける時は麻酔をお願いしました。麻酔をしてからはほとんど痛みを感じなくなったので、痛みが苦手の人は麻酔をすることをおすすめします。

顔脱毛は鼻下だけ少し痛みがありました

湘南美容クリニック高松院での全身脱毛は顔も含まれています。顔も痛みを感じそうだと思っていたので多少不安でしたが、VIOほどの痛みはありませんでした。脚や腕と同じく痛みをほとんど感じない部位が多かったのですが、鼻下だけは少し痛みがありました。

痛い時はスタッフさんにすぐに言うようにしていますが、そうするとスタッフさんは手を止めてくれます。他の部位を先にしてくれたり、時間を空けて施術してくれる時もあり、心遣いがありがたいです。鼻下は多少痛いものの、麻酔を使用する程の痛みではありません。我慢できる痛みですが個人差がありますので、痛い時はすぐにスタッフさんに伝えることが大切です。

あまりにも痛い時は麻酔を使用するという選択肢もあります。

高松院のアクセス方法と営業時間

湘南美容クリニック高松院には3つの提携駐車場がありますので、車でのアクセスも便利です。それぞれ駐車台数も多いので、車を停めることが出来ないということはないでしょう。

そしてJR高松駅からも徒歩圏内ですので、電車でのアクセスも可能です。診療時間は10時から19時までになっていて、診療は予約制です。待ち時間を少なくするためにも、必ず事前に予約をしておきましょう。

高松院は院内も綺麗で、落ち着いた雰囲気ですのでリラックスして施術を受けることが出来ます。