レーザー脱毛で永久脱毛!足の処理ならどのクリニック?



 よく脱毛を行うサロンやクリニックのホームページを見てみると、永久脱毛という言葉を目にすることがあると思いますが、本当にずっとムダ毛が生えてこないのかと捉えてしまう人もいます。しかし、実際には長期間毛が生えてこないことを永久脱毛と呼びます。

レーザー脱毛で永久脱毛!足の処理ならどのクリニック?

◆どれぐらいの期間生えてこなければ永久脱毛になるのか

◆永久脱毛という言葉は医療機関でしか使用できない

◆足のムダ毛処理も安心して任せられる

◆どれぐらいの期間生えてこなければ永久脱毛になるのか

 レーザー脱毛やフラッシュ脱毛を用いてムダ毛の処理を行う場合、一生毛が生えてこないということはまずありません。では、どれぐらいの期間生えてこなければ永久脱毛と呼べるのでしょうか。実は脱毛終了後、1ヵ月経った時点で毛の再生率が20パーセント以下であるという定義が存在しています。わかりにくいたとえになっているのですが、1ヵ月で20パーセント以下なので、完全に元に戻るまでは最低でも5ヵ月はかかるわけです。

 そのため、大体半年以上効果が続けば永久脱毛だと言えるでしょう。こんな短い期間しか効果が持続しないのかと思う人もいるでしょうが、あくまで1ヵ月で20パーセント以下なので、もっと低い状態でも永久脱毛と呼べるのです。その人の体質によって効果も持続力も変わってくるので、中には1年以上足がツルツルという状態の人もいます。

 このような個人差があるので、少し前まではよく永久脱毛という言葉を使って宣伝していましたが、最近ではあまり使わなくなってきました。

◆永久脱毛という言葉は医療機関でしか使用できない

 よく永久脱毛という言葉で宣伝をしていることがあるのですが、実は医療機関でなければ使用してはいけないことになっています。湘南美容外科は医療機関なので、使用しても問題はないのですが、脱毛サロンで使用した場合には、薬事法に引っかかってしまいます。もし脱毛サロンで永久脱毛という言葉を使用していたら、そのサロンはあまり信用できないと言っているのと同じなのです。

 ただし、口コミや評価などを書き込んでいる第三者が使用することはあるので、あくまで脱毛サロンの公式サイトで使用していなければ問題ないということです。医療機関でも、最近では満足の行く効果が得られるというような表現が多くなっていますが、それはレーザー脱毛器の技術向上などが挙げられます。しかも普通にムダ毛の処理が行いにくい箇所でも簡単に脱毛できるので、足の甲やスネでも問題なく脱毛はできます。

 クリニックによっては、すぐに毛が生えてしまった場合のために、保障制度を設けていることもあるのですが、湘南美容外科でも返金保障制度を設けているので安心できます。

◆足のムダ毛処理も安心して任せられる

 湘南美容外科では、部分脱毛も行っているので、足のムダ毛処理も安心して任せられます。なぜ安心して任せられるのかというと、湘南美容外科は医療機関なので、医師免許を所持している人が施術を行うこと、医療用のレーザー脱毛を使用するので、効果もしっかり出ることが多いという点が挙げられます。他にも多くの人が心配している強制勧誘もありませんし、カウンセリングも医師に直接質問することができます。返金システムも設けられているので、万が一効果があまり持続しない、トラブルが発生したという場合でも安心できるのです。ちなみに足の脱毛は、ワキの脱毛に次いでムダ毛処理を行う人が多い部位なので、とても経験豊富な医師が多くなっています。

 永久脱毛も期待できるのですが、上記で少し触れたように、永久脱毛というのは永遠に毛が生えてこないというわけではありません。現在完全に毛が生えてこなくするためには、ニードル脱毛という方法を用いるしかありませんが、かなりの痛みと肌へのダメージがあるので、安全の点からニードル脱毛を実施していないクリニックも存在しています。ちなみにニードル脱毛も医療行為になるので、医療機関で行うようになります。