単発脱毛もおすすめです。



 湘南美容外科クリニックの施術は非常に強力な施術を行えるクリニックです。その施術で合っても実は1回の施術で脱毛が完了するわけではないのです。
何度も施術を繰り返すことで、だんだんときれいなお肌に近づいて行けるのです。では、1回だけ脱毛の施術をしただけでは全く効果がないのかというとそういうわけではないのです。
ですが、単発の脱毛に向いているパーツもあるのは事実なのです。今回は単発の脱毛についてまとめてみたいと思います。

単発脱毛もおすすめです

1.なぜ複数回の施術が必要なのか

2.単発の脱毛は効果がないの?

3.1月は単発脱毛がおすすめ

4.他にもおすすめのパーツはあるの?

1.なぜ複数回の施術が必要なのか

 脱毛の施術というのは脱毛時に毛根や毛母細胞に高熱でダメージを与える施術です。その熱はお肌の表面から強力な光を当てて、お肌の表面から毛穴の入り口に見える毛に光を吸収させて高熱を発生させているのです。
つまり、お肌の表面まで伸びていない毛には脱毛の施術は効果を受けないのです。では、そういった毛はいつ脱毛するかというと、非常に簡単で毛が伸びてから改めて施術を受けることになるのです。そのため、複数回の施術が必要となるのです。
この毛の伸びる周期を毛周期といいます。毛周期に合わせた施術というのが実は最も効率的に脱毛が出来るスケジュールになるのです。

2.単発の脱毛は効果がないの?

 脱毛の施術というのは複数回の脱毛を経て初めて脱毛が完了するというのはお分かりいただけたと思います。では単発の脱毛では何も効果がないのかというとそうでもありません。ちゃんと脱毛効果はあります。
ただし、これも先ほどお話ししたように次の毛が生えてくるまでの間の短い期間になってしまいます。自己処理よりは長い期間持ちますがそれが何年も継続するのかというとそういうわけではないということなのです。
 また、脱毛の施術前にはお肌の表面のムダ毛をすべて処理した状態で施術を受けなければなりません。そのため、実は施術前にきれいになっているのです。
そして、単発脱毛の際にも一つ覚えておかなければならないことがあります。それは脱毛の効果が出るまでの期間です。脱毛の施術というのは施術を受けたその直後から効果があるものではないのです。脱毛効果は施術から10日前後経ってから始めて見えてきます。
脱毛の施術効果というのはどうやってわかるのかというところですが、まず、施術前にはお肌の表面にはムダ毛がない状態になっています。この状態でも十分キレイですが、それでも毛穴の中にはまだ毛が残っている状態ですよね?この毛穴の中の毛が抜け落ちはじめるのが大体10日後なのです。
このころになる毛毛穴にある毛がぽろぽろと抜けてくるのです。

3.1月は単発脱毛がおすすめ

 1月というのはお正月もあり、和服を着てみたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?和服を着るならうなじのお手入れをしておきませんか?
和服というのはうなじがポイントです。きれいなうなじは和服には必須です。ですが、うなじの毛は中途半端に伸びているとまとめることすらできず、ボサボサのままにしかならないこともあります。
 しっかりとシェービングするのもよいのですが、うなじのお手入れはなかなかうまくできないなんて方もいらっしゃると思います。そのため、脱毛をすることがおすすめなのです。
普段からうなじを露出しているという方でもない限りうなじを常にお手入れしているという方はいらっしゃらないのではないでしょうか?そのため、普段うなじをお手入れしていない方であれば単発でも十分であるといえます。

4.他にもおすすめのパーツはあるの?

 単発の脱毛というのは先ほどのうなじのお話からも分かるとおり、普段お手入れしないようなパーツ。もっと言ってしまえばお手入れをしていなくてもあまり目立たないパーツに向いているといえます。
目立たないという面で見れば産毛のパーツもそれに当たるいでしょう。中でも顔脱毛は単発でもその効果に満足いただけるのではないかと思います。
なぜそこまで言えるのかというと、顔脱毛は見た目の問題よりもお化粧のノリがよくなるという点に着目して脱毛をする方が多いからです。この効果は単発の脱毛でも当然実感していただけるものです。