口コミから湘南美容外科クリニックを元エステティシャンが分析



 湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛は非常に人気です。ですが、人気ですという一言だけでは湘南美容外科クリニックがどのようなクリニックなのかわからないですよね?
そこで参考になるのがネットでの口コミです。とはいってもその情報を集めるのも一苦労ですし、その口コミをどう判断したらよいのかということも問題になってきます。
今回はそんな気になる湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛の口コミを集めて、その内容について元エステティシャンの方に聞いてみました。
プロならではの分析が出来ていると思います。

 今回はその元エステティシャンの方からのアドバイスで悪い口コミだけを見てみることとしました。
なぜなら、良いことがあっても人間心理としてあまりネットなどでかくことはないため信用が出来ない情報が多いということでした。逆にわるい口コミというのは信用できる情報が多いそうです。
それも心理として怒りをどこかにぶつける方が多いためだそうです。

 そんな湘南美容外科クリニックに対する悪い口コミを解説してもらいました。

口コミから湘南美容外科クリニックを元エステティシャンが分析

1.施術が雑だった

2.医師のカウンセリングが1回しかなかった

3.待ち時間が長い

4.肌が乾燥するようになった

1.施術が雑だった

 これは確かに良くないですね。本来はあってはならないことではありますが、大抵のクリニックでは照射漏れの保証をしています。
明らかに照射漏れであることがわかったら湘南美容外科クリニックでも保証をしてくれると思います。

 そのことを知っていれば手間はかかりますが、おかしな仕上がりにはならないと思います。

 ただ、このことは担当する看護師の性格にもよるので、ちょっと怖いですね。

2.医師のカウンセリングが1回しかなかった

 これはあくまでも一般的なクリニックでのお話ですが、こういった対応のクリニックは意外に多いようです。
ですが、どのクリニックでもしっかりと理由を話せば医師のクリニックは受けられると聞いています。
心配なことがあればすぐに相談してしまうことがおすすめです。

3.待ち時間が長い

 これは確かに良いことではありませんが、考えようによっては非常に丁寧な施術を行っているクリニックであるとも言えます。
なぜなら非常に施術例の多いクリニックですので、基本的に施術にどれくらいの時間がかかるのかは当然把握しています。
それがさらに遅れるというのはしっかりと施術を受ける方を見ているということにほかなりません。

 ただ、このことで他の方にしわ寄せが行って、先ほどもお話しをした施術が雑になるということだけは避けてほしいですね。
このことに関しては施術を受ける側がしっかりと管理するしかなさそうです。雑なときはしっかりとその結果を確認して良い施術をしてもらえるように訴えていくしかなさそうです。

4.肌が乾燥するようになった

 これは実は湘南美容外科クリニックだけではありません。それどころかクリニックだけでもなくサロンのフラッシュ脱毛でも同じことが起こることがあります。
なぜなら脱毛の施術が熱処理であるためお肌表面からも水分を奪っている可能性があるからなのです。
そのため脱毛後にお肌が乾燥していると感じることがあるのです。このことは実際に大きなトラブルにつながらないとも限らないものですので、しっかりとクリニックに相談するとともに、施術直後などでない限り刺激の少ないお室ケア用品で保湿をするのもよいでしょう。
ただし、お肌には脱毛の際のダメージが残ってしまっています。そのため、なるべきはクリニックで処方してもらった薬で対応するようにしましょう。

 また、それと並んで赤みなどが出てしまうことがあります。これもしっかりとクリニックに相談して、薬を処方してもらえるようにお願いすると良いでしょう。
このようなトラブルにならないように、脱毛の時の痛みは我慢しすぎないようにしましょう。