湘南美容クリニックの脱毛は一回じゃ効果ない?痛みや回数は?



湘南美容クリニックでの脱毛は毛量が多い一回目は、痛みを感じることが多いですが施術を繰り返すことで徐々に減少していきます。全身脱毛の場合、痛さを感じやすい部位・感じにくい部位があるようです。施術回数の目安は6回から8回と言われています。

【湘南美容クリニックの脱毛回数や効果は?】

湘南美容クリニックの脱毛は医療レーザー脱毛です。脱毛保証を設けていたり、テスト照射や施術後の薬代、再診料などが無料で様々なサポートを設けていることもあり、口コミで人気を集めています。

そんな湘南美容クリニックですが施術を受けるにあたり脱毛時の痛みや、効果の現れ方、何回くらい施術を受ければ自己処理をしなくても良い状態になるのかなど、気になるポイントがいくつかあります。このようなポイントの情報をまとめてみたので、脱毛に興味がある人はチェックしてみて下さいね。

湘南美容クリニックの脱毛一回の効果はどれくらい?

  1. 一回目の脱毛は一番痛いって本当?
  2. 一回の脱毛では効果がないって本当?
  3. 全身脱毛の中で痛い部位と痛くない部位
  4. 何回受ければ脱毛が完了するの?

一回目の脱毛は一番痛いって本当?

医療レーザー脱毛の情報を集めていて、一回目の脱毛が一番痛いと聞いたことがある人もいるかもしれません。実は一回目は痛みを感じやすいと言われています。今まで一度も脱毛を受けたことが無いという人の場合、初回は毛量が多く毛も濃いです。この状態でレーザーを照射すると、よく反応するので痛いと感じるケースが多いようです。

一回目は痛くて続けられるか不安になる人もいるかもしれませんが、施術を繰り返し受けることで毛量が減り痛さも減ってきます。初めて脱毛を受けるという人の場合、一回目は精神的な不安も大きいこともあり、それによってより強い痛みを感じることもあるかもしれません。決して痛みゼロとは言えないものの、我慢できないレベルではないので安心しましょう。

【1回目の痛み】

毛が多くて濃いことから1回目が一番痛いと言われている

一回の脱毛では効果がないって本当?

湘南美容クリニックでは3種類もの脱毛マシンを導入し、肌質や毛質などに合わせた施術を行っています。効率的に脱毛できるクリニックなのですが、残念ながら一回の施術では脱毛の効果は現れません。湘南美容クリニックで受けられるのは、医療レーザー脱毛です。この脱毛法は成長期にあるムダ毛しか脱毛の効果を発揮できません。

何回か施術を繰り返して成長期のムダ毛を減らすことで、最終的にはカミソリや毛抜きなどで自己処理しなくても、ツルツルの肌をキープできるようになります。一回の施術で処理できるムダ毛の量は、全体の約20%程度とも言われています。一回で処理できるのは20%ほどですが、繰り返すことで満足のいく仕上がりを得られるので、継続することが重要です。

【効果の出方】

1回では処理できる毛は全体の約20%なので効果ないと感じることも…。

ただし、繰り返えせばしっかりと効果がでてきます!

全身脱毛の中で痛い部位と痛くない部位

湘南美容クリニックでは様々な脱毛プランが用意されています。中でも人気なのが全身脱毛のプランです。一気に全身のムダ毛を処理できるのが魅力です。ただ、医療機関での脱毛と聞くと「施術中の痛み」が不安という人も多いかもしれません。痛みの感じ方は個人差がありますが、VIOなどの毛が濃い所、そして骨が近い所は痛みを強く感じやすいようです。

逆に脱毛中、痛みを感じにくいという部位も存在します。お腹や太ももといった部位です。このような部位は脂肪の量が多いので、他と比べると痛みが出にくいと言われています。湘南美容クリニックで全身脱毛を受ける場合は施術部位によって結構、痛みの感じ方が異なるという点は覚えておいて損はありません。

【痛みにつていて】

痛い部位 痛くない部位
VIOなど毛が濃い部位

骨が近い部位
お腹など脂肪が多い部位

何回受ければ脱毛が完了するの?

湘南美容クリニックは他の医療機関と比較すると、脱毛の料金は以外とリーズナブルです。近年、施術を受ける女性が増えているVIO脱毛も、施術を3回受けられるコースで30,350円という金額となっています。全身脱毛コースなど他のプランもお得です。

ただ、いくら料金がお得であっても施術回数が増えてしまってはその分、支払う金額もアップしてしまいます。湘南美容クリニックでの脱毛は、どのくらいの回数施術を受ければ満足できる仕上がりとなるのでしょうか。

回数は毛質や脱毛部位、またどこまでムダ毛を減らすかによっても変わってきますが、湘南美容クリニックの場合は6回から8回程度が目安です。10回未満で脱毛完了となる人がほとんどなので、やはりお得と言えます。

【脱毛完了の平均回数】

6回~8回