カウンセリングと施術の感想



 脱毛サロンの施術に不安を感じたため、湘南美容外科でハイジニーナ脱毛を受けることにしました。
カウンセリング当日に1回目の施術が受けられるようになっているので、その分だけ早く完了させることができます。
また、湘南美容外科はクリニックの雰囲気がとてもよいので、気分よく施術が受けられます。

湘南美容外科でカウンセリングを受けてきました

1,ネットで予約することができました

2,なぜ湘南美容外科を選んだのか

3,湘南美容外科のカウンセリング

4,当日施術を受けてきました

1,ネットで予約することができました

 ついこの間、湘南美容外科の横浜院で脱毛のカウンセリングを受けてきました。
美容外科クリニックに行くのは生まれて初めてでしたから、行く前はかなり緊張していました。
でも、とてもフレンドリーな雰囲気のクリニックだったので、実際に行ってみて少し安心しました。
エステサロンとは違いお医者さんがいる施設ですから、私のように身構えてしまう人が多いでしょうが、経験者として言わせてもらうと、そんなに緊張する必要はありません。
カウンセリングの予約も、公式ホームページからネットを使って入れることができるので、とても簡単でした。
予約フォームを送信した当日のうちに、湘南美容外科の方から確認の電話が来ました。
私は自宅から一番通いやすい場所にある横浜院を第一希望にしていたのですが、希望通りの時間で横浜院に予約を入れることができました。

2,なぜ湘南美容外科を選んだのか

 私は、カウンセリングを受ける前から湘南美容外科で脱毛することを、半ば決めていました。
実は、湘南美容外科に行ってみる前に2軒ほど脱毛サロンにも行ってみました。
私が選んだ脱毛サロンの質がたまたま悪かっただけなのかもしれませんが、対応してくれたスタッフがギャルみたいな感じの人だったので、正直言ってとても不安になってしまいました。
また、サロンの中もお世辞にも掃除が行き届いているとは言えないような状態になっていましたから、そこを利用するのはやめました。
料金の安さは魅力でしたが、肌トラブルを起こしたり、体に傷をつけられたりしそうな印象があったためです。
万が一のことがあってから後悔しても遅いので、お医者さんがいるクリニックで脱毛した方がよいだろうと考えました。
どこのクリニックを利用するかについてはかなり悩みましたが、口コミサイトで高い評判があった湘南美容外科を選びました。

3,湘南美容外科のカウンセリング

 初回カウンセリングの予約当日、私は時間ピッタリに湘南美容外科に到着しました。
私が通っている横浜院はJR横浜駅の西口から徒歩5分の所にあります。
ちょっと早めに横浜駅に着いていた私は、緊張を和らげるために駅ビルでお茶をしてから横浜院に行きました。
でも、先程も言ったように、実際に行ってみた湘南美容外科はとても感じのよい所だったので、わざわざお茶を飲んで気持ちを落ち着かせる必要はありませんでした。
私を担当してくれたのは女医さんです。
私はハイジニーナ脱毛を希望していましたので、女医さんが担当してくれて助かりました。
やはり、男性のお医者さんを相手に平気な顔でアンダーヘアの形をどうするかなどといった話をすることはできません。
湘南美容外科から確認の電話が来た時に、できれば女性の医師にしてほしいと言っておいたのですが、私の希望がきちんと考慮されていたと嬉しくなってしまいました。

4,当日施術を受けてきました

 湘南美容外科の受付で名前を書いた後、番号札と問診票を渡されました。
待合室で問診票を記入して受付に持っていったのですが、待合室の椅子には1つ1つに仕切りがつけられており、他の患者さんと顔を合わせなくて済む形になっていました。
また、名前ではなく番号で呼ばれるようになっていた点にも、湘南美容外科の配慮の深さを感じました。
その後個室に案内され、カウンセリングと料金システムの説明を受けました。
私は当日施術を希望していましたので、確認の電話を受けた際に、施術部位のシェービングを済ませてくるようにと言われていました。
なので、前日にVIOラインの毛を電気シェーバーで剃っていました。
ちなみに、自分で剃れない場合は、500円支払えば湘南美容外科のスタッフに剃ってもらうことができます。
紙ショーツは履かずにタオルを巻いた状態でVIOライン全てを脱毛してもらいましたが、施術にかかった時間は20~30分位です。
思っていたより恥ずかしくありませんでしたし、痛みも大したことなかったので、2度目の施術予約を入れて帰ってきました。