湘南美容クリニックで脱毛!施術後1週間~3週間の効果は?



 渋谷の湘南美容クリニックでレーザー脱毛を行う際は、担当者と相談してスケジュールを決めていきます。広めのスポットなので比較的早く施術は終わりますが、毛のサイクルに合わせてレーザーを当てる必要があるからため期間がかかります。複数回通うといっても、自分で処理するよりは綺麗になるのでオススメです。

【湘南美容クリニックのレーザー脱毛とは?】

湘南美容クリニックでレーザーを当てると、すぐに毛が抜け落ちる訳ではありません。しばらくすると毛が一度抜けますが、再び生えてくるので注意が必要です。1度の照射で抜けるのは全体の20%ほどなので、数回繰り返すことで脱毛が完了します。

施術を受けるときは、担当の人と相談をしてスケジュールを決めていく必要があります。専門家の元でレーザーを使った脱毛ができるという点で安心感が高いのが特徴です。

湘南美容クリニック渋谷院で脱毛体験!毛の抜け方ってどんな感じ?

  1. 脱毛体験!照射スポットが大きいから短時間で終わった!
  2. 施術から1週間経過!毛が少しずつ抜けてきた
  3. >施術から2週間経過!自然と毛が抜け落ちる!
  4. 施術から3週間経過!再び毛が生えて来た!?

脱毛体験!照射スポットが大きいから短時間で終わった!

 脇の部分は神経も敏感なので、施術が長時間になるとつらいのではないかと最初は不安に考えていました。しかし、渋谷の湘南美容クリニックで使っている装置は照射スポットが大きくて一度に広範囲にレーザーを当てることが出来ます。そのため、考えていたよりも短時間で施術が終わったので楽でした。

レーザーは強くすると痛みを感じるのですが、担当の方に調節しながら当てて頂いたため痛みで苦しむということもありませんでした。短時間で広範囲のスポットを処理できるので、仕事帰りなど空いた時間で通うことができたのも良かったです。湘南美容クリニックで脱毛処理をして、帰りに渋谷で買い物を楽しむこともできます。湘南美容クリニックは短時間で終わりますし、通いやすい美容クリニックです。

施術から1週間経過!毛が少しずつ抜けてきた

 最初は施術したらすぐに抜け落ちるのかと考えていましたが、毛が抜け始めたのはレーザーを当ててから1週間ほど経ってからのことです。抜け方は急に抜けるのではなく、ぽろっとゴミが取れるような感じでした。レーザーを当てる前は、事前に自分で毛を剃っておきます。その剃った毛が伸びてきているようにも見えましたが、手で触るとするっと簡単に取れてしまいます。伸びてきていると言っても、放っておくとそのまま抜け落ちてしまう感じです。

その際に、皮膚に痛みは感じることは全くありません。気が付いたら、毛がなくなっていたというくらい痛みも痒みもなくて安心です。とにかく、脱毛してから効果がでるまでは、1週間程度かかるので様子を見てみましょう。

施術から2週間経過!自然と毛が抜け落ちる!

 自然に毛が抜けていったのは、渋谷の湘南美容クリニックでレーザーを当ててから1週間から2週間くらいの期間です。ただし、施術してから毛が抜けるまでの間はムダ毛が今まで通りムダ毛が生えてきます。この間に生えてくる毛は電気シェーバーやカミソリなので自己処理していただいて構いません。

 数週間経つと自然と毛が抜けてきて、脱毛回数を繰り返す度に抜けてくる毛がどんどん減っていき、生えてくる毛も少なくなってきます。たいだい、5回~6回程度完了すると脱毛が完了しツルツルのお肌を目指すことができます。

施術から3週間経過!再び毛が生えて来た!?

 渋谷の湘南美容クリニックでは、脱毛の処理は一度ではなく複数回に渡って行われます。申し込みをした時に、次に通うスケジュールの決め方についても説明を受けました。スケジュールをちゃんと決めた理由は、毛が生え変わるサイクルがあるからです。

 実際に、2週間ほどで抜け落ちたはずなのに3週間ほどすると一部の毛が生えてきました。生えてきたといっても、前に比べると数は減ってきているようにも感じます。抜けてしまった部分の毛穴からは、毛が再び生えてくることはありませんが、1回の照射で処理できる毛は一部なので、処理しきれていない毛は今まで通り生えてきます。

 2回目の施術後も、同じようなサイクルで毛が抜け落ちて3週間くらいすると毛が生えてきます。生えてくる毛は、湘南美容クリニックに通うほど少なくなります。