湘南美容クリニックの脱毛の口コミが良いので「あえて悪い口コミ」を集めてみた



 湘南美容クリニックの口コミに2chや5chで悪く評価した内容もありますが、利用者に加えて同業者が書いていたり、クリニックやその関係者に何からの攻撃をしたりなど情報が真実なのか疑わしいものも沢山存在しています。しかし圧倒的に多いのは良い口コミですし、確かめたいなら実際にカウンセリングや施術を受けるしか無いのです。

【湘南美容クリニックは良い口コミが多い?】

湘南美容クリニックは、全国90院以上ある規模も知名度も高く利用者も多い、日本でトップクラスの美容専門のクリニックです。ただ、2chや5ch等含めた口コミでは良い評価ばかりではないのも事実です。しかしここまで成長した背景には、効果を含めて顧客満足度の高さなどの実績があるからです。

つまり、これを高めるためには医師のハイレベルな技術や知識と院内の環境や雰囲気及びスタッフの対応などが良いということが必要です。したがって、悪い口コミを取り上げて検討していきます。

湘南美容クリニックの脱毛は最悪なの?

  1. 毛が生えてくるという口コミについて
  2. スタッフの対応が最悪という口コミについて
  3. 途中解約した際の返金でもめたという口コミ
  4. 湘南美容クリニックってそんなに最悪なの?

毛が生えてくるという口コミについて

 一般的に脱毛には医療レーザーとエステ脱毛と2種類あります。医療レーザーは、ドクターが所属していて医療行為を行う事が認められたクリニックや病院でしかできない、永久脱毛が可能なものになります。エステ脱毛は、エステで認められた範囲内の出力での照射となり、医療レーザーよりも威力が弱いです。医師がいない為、トラブルが起こってもすぐに対応できないケースがあります。また、永久的な効果はなく、一時的に毛がなくなるのが特徴です。

 毛が生えてくるという2chなどの口コミをまとめました。

  • 脱毛したけど毛が生えて来た
  • 1回で実感できる効果が少なくて、1回だけでは毛が生えてくる
  • 3回脱毛したけど思ったよりも効果を実感できていない

 脱毛は1回で終わるものではないため、1回だけでは毛が生えてくるのは当然です。約6回~8回程度で完了する人が多いです。

スタッフの対応が最悪という口コミについて

 湘南美容クリニックの2chや5chでは、スタッフの対応についても書かれています。全体的に院指定してドクター及び他のスタッフの事を挙げていたり、最悪名指しで書かれてしまっています。ここで紹介できる悪評を紹介しますね。

  • カウンセリングで上から目線の対応を取られて気分が悪かった
  • 嫌味と耐えられることを言われた
  • 料金説明で理由を付けてどんどん高い提案をされた

 このような悪い口コミがありましたが、私が受けたカウンセリングではかなり丁寧な対応をして下さいました。勧誘も一切なかったので安心して受けられました。2ch等で言われているような事は一切感じませんでしたし、金額も予算に合わせたプランを提案してくれました。感じ方は十人十色なので、同じカウンセリングでも不快に捉えてしまった方も中にはいるのかな?と感じました。

途中解約した際の返金でもめたという口コミ

湘南美容クリニックのコースの途中で解約の際に、実際にトラブルになっている事もありました。例えば、平成24年の消費者センターの報告書によるとキャンセル料が施術料の半額〜全額ということがあったそうです。他にはどんな口コミがあるのでしょうか?

  • 返金の金額の説明が無かったとか
  • 毛が減らない等の効果が見られないという理由で解約したのに一切考慮してくれない

かなり多くの方が利用する大手クリニックなので、そのうちの何件かこの様な事は起きてしまうのですが(本当か嘘かはわかりませんが…)、実際は残りの施術回数分は返金してくれるそうなので安心して良いかと思います。

それに、以前よりも消費者を守る体制やコンプライアンスが厳しくなっているので、企業は迂闊にこのような事はできないはずです。現在では、どんな理由であれ未施術回数がある方が途中解約をした場合には、払い戻しされるようになっています。

湘南美容クリニックってそんなに最悪なの?

 湘南美容クリニックにおいて、毛が生えてくるとか一向に減らないというものや、スタッフの対応が最悪というような悪い口コミがありますが、これは一部の意見でした。平均してほかの美容クリニックより回数も少なく済んだというレビューや、料金設定や効果の面で満足したといったものも多くありました。

2chや他のサイトの悪い口コミは、ほんの一部分の方が書いている事が多く、それも一人で複数回書き込む方もいます。しかも実際に不満を感じて書く方もいますが、同業者が営業妨害する為とか同僚やドクターを辞めさせるために真実ではない事を書いたりすることもあるのです。

したがって、信憑性にかけると言う結論づけになるわけですが、それについては良い口コミにも同じ事が言えます。つまり、どう評価するかは、その個人によりますし受けてみないとわからないと言うことです。湘南美容クリニックはカウンセリングが無料なので、カウンセリングに行ってから契約を考えるのが良いでしょう。