湘南美容クリニックのSパーツ・Lパーツ脱毛の効果や通うペースは?



 湘南美容クリニックでは、全身脱毛の他にもLパーツやSパーツといった、体の部位ごとにケアが受けられる部分脱毛のコースも豊富に揃っています。自分にあった脱毛プランで効率よくお手入れが行えると人気が高くなっています。

【全身脱毛も部分脱毛もおすすめ】

肌を綺麗に維持するためには、気になる部分のムダ毛をきちんと処理することが必要です。自宅で行う自己処理でも問題ありませんが、お手入れを行う範囲が広くなるほど手間がかかりますし、肌に負担がかかる恐れがあります。

そこで気になるムダ毛の部分を指定してしっかり脱毛を完了させる方法として、「湘南美容クリニック」で受ける医療脱毛が幅広い年代の女性から支持されてきています。湘南美容クリニックでは、全身脱毛の他にLパーツ、Sパーツと自分のケアしたい部分をセレクトして脱毛が行える特徴があり、優先的に気になる部分の脱毛を行えるメリットを持っています。

湘南美容クリニックのLパーツ・Sパーツの範囲と料金やおすすめの人

  1. Lパーツの部位と料金
  2. Sパーツの部位と料金
  3. どのくらいのペースで通うのか
  4. どういう人におすすめ?

Lパーツの部位と料金

 湘南美容クリニックでは数多くの脱毛プランがあり、その中でも部分脱毛は人気があります。特に人気なLパーツは両肘上と両肘下、胸と腹、肩甲骨より上の部分の背中と、肩甲骨より下の部分の背中、臀部や両膝上、両膝下の9部位に別れています。

 全身脱毛とはいかなくても、自分の気になっている部分のムダ毛だけ優先的にケアしたいという方を中心に人気が高くなっており、LパーツはSパーツと比較しても施術範囲が広いので、一度のお手入れでも高い脱毛効果を実感することができます。

 Lパーツの脱毛料金は1回17,410円、3回49,680円、6回81,000円となります。エステからの乗り換えの場合、Lパーツの対象部位のうち1部位に限り9,800円で利用することができるので、他のエステサロンを利用していたという方は、エステサロンの会員証や契約書を提示することでお得にムダ毛の処理を行うことが可能です。

【Lパーツの料金】

1回 17,410円
3回 49,680円
6回 81,000円
乗り換え割(1回) 9,800円

Sパーツの部位と料金

 湘南美容クリニックのSパーツはLパーツに比べて比較的施術範囲が狭く、細かくケアを行いたい方におすすめの施術方法になります。うなじや額、鼻下や顎、顎下や首といった顔脱毛や、手の甲と指や乳首周囲、膝小僧や手の甲と指といった体の細かな部分などもSパーツに分類されます。へそ下や鼠径部、VラインとIライン、Oラインなどのデリケートゾーンも細かく分類されています。

 Sパーツの1つの契約内では、他の部位に差し替えることは出来ないので複数の部分をまとめてケアしたいなら2つ以上の契約を行う必要があります。Sパーツの部分脱毛でVラインのケアを受ける場合注意したいのが、5cm×8cmの長方形でしか脱毛が受けられません。毛量調整を行いたい場合や、デザイン脱毛を受けたい場合はVIO脱毛セットを受けることがおすすめです。

【Sパーツの料金】

1回 6,070円
3回 17,410円
6回 28,750円
乗り換え割(1回) 3,980円

どのくらいのペースで通うのか

 実際に湘南美容クリニックで医療脱毛を受ける場合、初めて利用する方はどれくらいの頻度で通えばいいのかわからないという方も少なくありません。医療レーザー脱毛は施術回数によって脱毛を行う頻度が異なってくるため、顔や首を除いた全身なら1~2回目までは2ヶ月に1回、2回目以降なら3~4ヶ月に1回が目安となります。

 最終的にムダ毛がほぼ目立たなくなる5回目以降になると、初期に比べて毛量が格段に減っているので脱毛を頻繁に行う必要がなくなり、6ヵ月に1回と半年あけるペースなるので、施術を行う際には脱毛を受けるペースを把握して計画的にお手入れを行うことをおすすめします。

 湘南美容クリニックには有効期限がないので、契約期限を気にせずにゆっくり自分のペースで通えることも大きなメリットになっています。

【おすすめの通うペース】

1~2回目 2ヶ月に1回
3~4回目 3~4ヶ月に1回
5回目以降 6ヵ月に1回

※通うペースには個人差があるのでスタッフに確認しましょう

どういう人におすすめ?

 湘南美容クリニックは、全身脱毛やVIO脱毛、顔脱毛といった広範囲のお手入れが効率よく受けられる脱毛コースだけではなく、体の部位を細かく指定できるLパーツ、Sパーツの部分脱毛も用意されています。部分脱毛が向いている方は、既に他の脱毛サロンや医療クリニックでケアを受けたけれど、部分的に脱毛が不十分になってしまったという方や、気になる部分だけ優先的にケアをしてコストを抑えたいという方などにおすすめです。

 また医療脱毛を経験したことがない方などは、いきなり全身脱毛を受けるよりも手軽に受ける部分脱毛をお試しで受けてみたいという方も多いです。湘南美容外科クリニックは自分の希望に合わせてケアを受けられるので、カウンセリングを受けて自分にぴったりのプランを探してみましょう。