湘南美容クリニックには通い放題コースがない!?足りない場合はどうしたらいいの?



 湘南美容クリニックには通い放題のコースはありませんが、剛毛の人は6回コースを選ぶといいでしょう。それでも足りないという人は追加契約がおすすめです。痛みが気になるという人は麻酔をして施術をしてくれるので安心して受けられます。男性医師に脱毛を任せるのは不安という人も女性スタッフが施術を行うので安心できます。

【湘南美容クリニックではどのコースを選べばいいの?】

脱毛クリニックに通って全身脱毛を行いたいと考えている人もいるでしょうが、初めてだとどれくらい通えばいいかとか、痛みがどれくらいなのかなど疑問に思うことが沢山あります。ここでは私は湘南美容クリニックに通って全身脱毛をした経験を元に、通い放題コースはあるかや、痛みは感じるのかなどを詳しく紹介しています。

これから湘南美容クリニックに通い全身脱毛をしたいと考えている人や、興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

湘南美容クリニックに通い放題コースがない!?剛毛な人はどうしたらいいの?

  1. 湘南美容クリニックに通い放題コースはある?
  2. 痛い場合は麻酔をお願いするしかないの?
  3. 男性医師に対応されることはある?
  4. どれくらいの回数を受ければ脱毛が完了するの?

湘南美容クリニックに通い放題コースはある?

 最近の脱毛サロンやクリニックでは、通い放題コースがあるので毛深い人でも安心して通うことができます。通い放題コースなら剛毛でも納得がいくまで脱毛ができます。私が通っていた湘南美容クリニックでは通い放題コースはなかったので、剛毛な私は通い放題コースの代わりに、どんなコースを選べばいいか迷いました。

カウンセリングで私が剛毛なので、どんなコースを選べばいいかわからないと言うと、剛毛な人は6回コースを選ぶと良いと言われました。6回では足りないという場合は追加契約をすることもできるので安心だともアドバイスされました。

私はカウンセリングで言われた通り、6回コースを選び足りない分は追加契約をしたおかげで、無事全身脱毛が完了したので良かったです。湘南美容クリニックは有効期間がないので、期間切れを心配することなく安心して全身脱毛がおこなえたことも本当に良かったです。

痛い場合は麻酔をお願いするしかないの?

 脱毛クリニックで施術をする場合は、痛みが気になるという人が多いです。特にvioラインなどは他の部位と比較しても皮膚が薄く刺激に慣れていないので、余計痛みを感じる人もいます。私は敏感肌なので痛みがすごく気になっていましたが、湘南美容クリニックのカウンセリングで、痛みが気になる人は麻酔をして痛みを和らげることができると言われたのでほっとしました。

ただし麻酔は追加料金がかかると言われましたが、追加料金を払いたくない人は、照射のパワーを調節する方法もあるそうです。

私は追加料金を払ってもいいので麻酔をお願いしました。そのおかげで痛みを感じやすいvioラインの脱毛でも、痛みを感じずに済んだので麻酔をして良かったです。

【痛みの和らげ方】

照射パワーを下げてもらうと痛みも和らぐが、その分効果も低くなってしまいます。

追加料金は発生しますが、麻酔をお願いするのがおすすめです。

男性医師に対応されることはある?

 クリニックで脱毛施術を男性医師に任せるのは恥ずかしいという女性も多いです。私も腕や足だけなら男性医師でも構わないですが、vioラインの脱毛となると、男性医師に性器や肛門を見られるのですごく恥ずかしいと思っていました。

湘南美容クリニックでは、全て女性スタッフが対応してくれるので安心して施術を任せることができました。VIOラインも女性スタッフに丁寧に対応してもらったので、恥かしさもほとんど感じることはなかったです。ムダ毛処理の相談も女性スタッフなら気軽に出来たのも本当に助かりました。

女性スタッフならばどの部分が痛みを感じやすいか知っているので、丁寧に対応してもらえたこともすごく良かったです。

どれくらいの回数を受ければ脱毛が完了するの?

 脱毛をおこなう人はどれくらいの回数の施術で完了するか気になる人も多いです。脱毛サロンで行う光脱毛と、クリニックで行う医療レーザー脱毛では、使用するマシンのパワーが違うので、施術の回数も大きく違ってきます。

 クリニックで行う医療レーザー脱毛に使用するマシンは、医療行為が認められているので照射の出力がとても高いのが特徴です。一回の脱毛効果も非常に高くなるので、施術回数も5~8回くらいで完了します。

脱毛サロンで行う光脱毛に使用するマシンは、医療行為ができないため出力も低くなります。出力が低いため一回の脱毛効果も低くなるので、結局12~18回くらいの施術回数で脱毛が完了します。私は湘南美容クリニックに通い全身脱毛をしましたが、剛毛なので8回で脱毛が完了しました

【医療脱毛と光脱毛の比較】

医療脱毛(クリニック) 光脱毛(サロン)
回数 5回~8回 12回~18回