湘南美容クリニックの脱毛は冬がおすすめ!?年末年始は営業している?



まとまったお休みがもらえる年末年始に、湘南美容クリニックで脱毛を受けたいと考えている女性はたくさんいます。この期間に営業は行っているのでしょうか。店舗によって異なる場合はありますが、ほとんどは2日から開始というケースと見られます。

【湘南美容クリニックの脱毛】

年末年始が一番まとまってお休みが取れる時期、という女性はたくさんいます。そんな時こそ、普段お手入れが行き届きにくい脱毛をしようと、湘南美容クリニックを選ぶ人は多いものです。クリニックでの年末年始の営業時間はどのように決まっているのでしょう。

また、脱毛するには冬がお勧めとクリニックでは言いますが、これは事実なのでしょうか。様々な疑問がありますが、きちんと正しい情報を手に入れた上で脱毛をするのがベストと言えます。

湘南美容クリニックは年末年始の営業はしていますか?

  1. 夏よりも冬の脱毛がおすすめなんです!
  2. 湘南美容クリニックの脱毛方法
  3. 医療脱毛のメリット
  4. 年末年始の営業について

夏よりも冬の脱毛がおすすめなんです!

湘南美容クリニックで脱毛を行うのであれば、実は夏より冬がお勧めなのです。その理由は複数存在します。まず、夏には多くの人がムダ毛を気にしますから、通常より予約が取りにくいのです。脱毛の予約が殺到しているため、待ち時間が長いなんてこともあります。

しかも、夏は紫外線が容赦なく肌にダメージを与えて、日焼けしてしまいますね。そのため念入りに日焼け対策をする必要があります。冬であれば紫外線の量も少ないため、それほど気にする必ことはありません。

もちろん冬の場合でも、スキー場などに行けば日焼けしてしまう可能性もあります。レジャーを楽しむときにはお手入れを欠かさないようにしましょう。

冬は湘南美容クリニックでの予約も取りやすくなりますし、夏よりもずっと肌への負担を減らす事が出来るのです。

【冬の脱毛がおすすめの理由】

  • 脱毛シーズンから外れているため空いていることが多い
  • 日焼けする心配がほぼない

湘南美容クリニックの脱毛方法

湘南美容クリニックでの脱毛方法は、医療用レーザーを使用する医療脱毛を採用しています。使用されている脱毛機器は厚生省の認可を受けた、安全な医療機器です。使用する前にカウンセリングを行い、毛量や毛の生える周期・肌の質感や弱さなどみて脱毛が出来るか判断してくれます。

医療用レーザーの光を肌のメラニン色素に反応させることで、毛根の生える細胞の活動を抑えるという脱毛方法を湘南美容クリニックでは採用しています。肌への負担を考慮して、冷却ガスを当てるなどの処置も行いますので安心して施術を受けることが可能です。毛根に直接働きかけるので、効果を早く実感出来るという嬉しい点もあります。

医療脱毛のメリット

湘南美容クリニックで行われる脱毛は、医療脱毛と呼ばれている脱毛方法です。医療脱毛のメリットは、まず脱毛効果が高いという点があげられます。毛根に直接働きかけるレーザーを使用しますので、その分効果を実感出来るのが早いのです。

加えて、通院回数が少なく済むという点も挙げられます。脱毛効果が強いからこそ、少ない通院回数でもしっかりと希望した部位の脱毛を完了することが出来るのです。通常の場合では5回から6回程度の施術で、医療脱毛の効果を実感出来るというデータも出ています。

医療脱毛は医療機関でしか取り扱いが出来ません。そのためアフターケアや肌トラブルがあった時でも、きちんとした処置を受けることが出来るという点も、嬉しいポイントと言えるでしょう。

【メリット】

  • 永久脱毛の効果がある
  • 少ない回数で完了する
  • 肌トラブルが起こってもしっかり処置してもらえる

年末年始の営業について

湘南美容クリニックの年末年始の営業・再開については、通常の年であれば年末のお休みはなく、31日まで営業を行っている店舗がほとんどです。年末年始しか休みが取れない・年末年始なら予約が取れそうという人は、まず年内に一度来院してみましょう。

そして年明けは2日から営業を行う、というクリニックがほとんどです。年明けは2日から脱毛施術を行っているので、長期のお休みを取っている人であれば安心して通院することが出来ます。また、これらはあくまで基本的な店舗情報なので、全国にあるクリニックが全店同じ営業スケジュールとは限りません。おそらくは通常と同じスケジュールであることが予想されますが、気になる場合はクリニックへ直接問い合わせてみましょう。