湘南美容クリニックの脱毛解約方法「返金はしてもらえる?」



 手厚いサービスが魅力の湘南美容クリニックですが、引越し等の諸事情でやめるときには解約のための手続きを取れば返金されてお金も戻ってきます。手順があるのできちんと流れに沿って一つずつ終わらせていきましょう。

【湘南美容クリニックと解約したい時】

脱毛をしたいと思って湘南美容クリニックと契約をしても、様々な理由で通えなくなってしまうことがあります。

やめたいと思ったときには解約の手続きをすることになりますが、解約手数料は必要ないので安心していて構いません。手順があるのですぐにやめるというのは難しいですから、利用する前にある程度どのような流れで手続きをするのか知っておくと迅速に済みます。

湘南美容クリニックの脱毛を解約することに決めた

  1. まずは電話で解約にための予約を取る
  2. クリニックでの手続き方法
  3. 実際に解約できたが対応が微妙だった
  4. 返金はいつまでにされる?

まずは電話で解約にための予約を取る

 湘南美容クリニックに通えなくなってしまったのでやめると決めたのは良いものの、どこが窓口になっているのか分からず迷うばかりでした。手続き自体は電話で解約のための予約を取って来院する必要があります。最初に解約のためにまずはコールセンターに電話をして、いつも通っていた契約していたクリニックの予約を取ります。

中途半端に話をせず、「解約します」と伝える必要がありますので注意しておきましょう。予定日を設定してクリニックに来院をし、そこで手続きを取って返金がある場合にはそれらも手続きしていくことになります。一ヶ月前後ほど手続きに時間がかかることもあるので、やめると決めたら早めに連絡した方が、無駄がないです。

クリニックでの手続き方法

 解約する際は湘南美容クリニックに直接来院する必要があるので、予約日に余裕を持って出かけました。そのときに必要なものを忘れると解約できないので、印鑑、支払いに使っている銀行口座の通帳やキャッシュカードといった情報またはクレジットカード、契約書は必ず持参しましょう。

久しぶりに書類はどこかと捜してみたら出てくるまでにやはり時間がかかったので、契約したときに分かりやすい場所に保管しておくことも万が一のことがあったときも良いなと実感しました。気を付けておきたいのは、消化したコースは再契約することができないということだったので、もしまた契約したくなる可能性があるなら手続き前によく検討しておいた方が良さそうです。

実際に解約できたが対応が微妙だった

 湘南美容クリニックに電話をしたり、来院もして手続きをしていたのですが、若干あちこちたらいまわしされているような感じになってしまうのは微妙だなと思ってしまいました。もちろん手続き上仕方のないことではありますが、電話またはクリニックへの来院どちらかでさっと簡単に話が付けばいいのにな。と感じています。

なるべく続けて欲しいから複雑になっているのかと少し思ってしまいましたが、、返金はしっかりとしてもらえたので問題ありません。やめるのにもそこそこ時間と手間がかかるので、契約する前に満足できるまで通い続けられるかどうかを確認しておくというのは意外に重要なのかもしれないです。

返金はいつまでにされる?

 やめるときに解約手数料が必要ないというのも湘南美容クリニックの良いところですが、返金もきちんと計算してもらって手続きをしていきました。念のためいつ頃返金されるのかスタッフに聞いてみたところ、解約手続きを終えてから3週間ほどという回答だったので、その時期を目安に通帳を見て手続きができているのかどうかを確認して入金されているのを見てほっと一安心でした。

やめたいと思ってすぐに終わるということが出来ないのと、返金も手続き上時間がかかってしまうので計画を立てて利用することが大切だなと改めて思います。ポイントで支払いをしているとさらに複雑になるということなので、その点も少し考慮した使う方が良さそうです。