湘南美容外科の浜松院で脱毛体験してきました!



どこで処理を行うか?これは、きれいな肌を維持して処理を行うためにも重要な事です。せっかく処理されるのですから自分が納得して通うことができるクリニックを選ぶべきでしょう。料金が安くても質が悪いところも残念ながらありますので、湘南美容クリニックのようにしっかりした医療機関で脱毛することが大切だと感じました。

湘南美容外科浜松院の脱毛の体験談は?

    1. 湘南美容外科の浜松院で脱毛を経験

    1. いよいよ施術、不安はほとんどなし

    1. 痛みの度合いは人によって違う・・だから麻酔の用意もある

  1. アフターケアについてもしっかり指導があり安心

湘南美容外科の浜松院で脱毛を経験

湘南美容クリニックの浜松院でうなじの脱毛処理を受けてきました。最初に両わきの施術を受けた時、心配だった痛みも少なく、スタッフの方々もいい感じだったことと、最近自分のうなじ部分の毛が気になり始めたことが受けようと思ったきっかけです。
友達の結婚式のゲストでドレスを着た時に、試着したらちょっとシェービングされた方がいいかも?といわれたことがあり、それで気になっていたのです。湘南美容外科は口コミでも評判がいいし、ホームページから予約が可能だったのですぐに予約をして、カウンセリングに行きました。うなじのプランについて細かく説明してくれて、また脱毛初心者の私にむだ毛処理のメカニズムなども丁寧に教えていただき、不安な事も少なくなり、ここなら安心と思えたので、当日、契約してきたのです。

いよいよ施術、不安はほとんどなし

カウンセリングが終わって次に施術のために来院すると脱毛する箇所にテスト照射をしてくれます。この時、皮膚の状態を見て照射強度が強くないか、痛くないか等も確認してくれます。なんでも人によって痛みを感じる度合いも違うので、痛くないけれど効果が出る強度にしてから照射してくれるのだそうです。
確かに、医療脱毛は口コミで痛いと評判でしたが、湘南美容外科の場合思っていたほどの痛みはありませんし、不安もなく1回目が終了しました。レーザーを照射した後は、炎症などを起こしやすいということで、しっかり冷却してくれたので肌トラブルを起こすこともありませんでした。皮膚の炎症をしっかり抑えてくれて完了です。1回目では少しの効果しか感じられませんでしたが、丁寧にしっかり処理してくれていることがわかり安心して受けることが出来ました。

痛みの度合いは人によって違う・・だから麻酔の用意もある

口コミでも言われている通り、クリニックで行う脱毛で心配になるのはみなさん痛みだと思います。湘南美容外科は痛みを感じないよう、照射強度を調整してくれるので、痛みもそれほど感じません。人によって痛みの度合いは違って、同じ強度でもひどく痛さを感じる方もいます。そのため、テスト照射の時に、「痛みはどうですか?」とスタッフの方が何度も聞いてくれて、口コミ通り、スタッフへの教育もしっかりできているなと感じました。
人によってはかなり痛いといいますが、私が感じた痛みは、本当に輪ゴムでちょっとはじかれているような感覚です。私は利用しませんでしたが、部位によってはかなり痛みが強く出ることもあるので、希望で麻酔も施してくれるそうです。

アフターケアについてもしっかり指導があり安心

湘南美容クリニックの浜松院でカウンセリング後、そのまま施術することもできたようです。でも私の場合、予約を行う時に当日施術したいと希望していなかったので、カウンセリング当日、脱毛を受けることはできませんでした。カウンセリングに行って、その日に脱毛を受けたいという方は、予約する時にお話ししておくと、そのカウンセリング当日に脱毛を受けることもできるそうです。
治療後のアフターケアについても、私の担当になってくれたスタッフの方が、治療してからその後、日焼けをされてしまって炎症を起こしたりということもあるので、お肌に保湿を施す事と、紫外線対策をしっかりしてほしいとお話ししてくれました。こうしたことも皮膚の専門家である湘南美容外科の方がサポートしてくれるので安心です。医療機関はこうしたアフターケアがサロンほどしっかりしていない思いましたが、湘南美容外科はとてもしっかり指導してくれました。