湘南美容クリニックの首脱毛「料金・範囲・回数・痛み」の徹底調査



湘南美容クリニックでは首脱毛が受けられるプランが複数用意されており、自分に合うプランを選択してケアを受けることが可能です。

脱毛効果が高く痛みが少ない最新脱毛機器を利用しているので、安全かつ確実に施術を受けることが出来ます。

【首毛・うぶげの処理で印象が変わる】

冬でも髪をアップにすることはあると思います。そんな時に気になるのが首周りに生えているうぶ毛です。薄っすらと生えた首周りのうぶ毛は処理をしなくても良いと感じている方は多いですが、この部位は思った以上に目立ちやすいので、美意識の高い女性を中心にきちんと脱毛処理をする方が増えています。そこで湘南美容クリニックで受けられる首脱毛を詳しくご紹介していきます。

湘南美容クリニックで首の脱毛を受けました

  1. 首脱毛の料金と範囲は?
  2. 首脱毛は何回くらいで終わる?
  3. 首脱毛の痛みはどうなの?
  4. 首脱毛を受けるメリットは?

首脱毛の料金と範囲は?

湘南美容クリニックで受けることができる首脱毛が受けられるプランは、パーフェクト全身コースとSパーツの1部位選択コースの2種類があります。首脱毛は主に体を正面に向けたときの首周りの脱毛となり、デコルテ部分は含まれません。最初に首周りの処理というとうなじも含まれるイメージが合ったのですが、湘南美容クリニックでは首とうなじはそれぞれ別々のパーツとして施術を行う必要があるので、2つとも処理したい場合には全身くまなく処理が行えるパーフェクト全身コースがおすすめです。

全身脱毛パーフェクトの料金は1回60,900円となり、顔とVIOを含んだ全身脱毛が行えます。

首やうなじだけの部分だけでいい場合は、Sパーツの1部位を選択してしましょう。料金は1回6,180円と手軽に受けられます。

首脱毛は何回くらいで終わる?

実際に湘南美容クリニックに通って、脱毛ケアを受けてみて効果を実感するまでには約4回以上の施術が必要だと感じました。脱毛サロンで使用されているフラッシュ脱毛とは異なり、湘南美容クリニックでは医療脱毛機を利用しているため、1回目の施術でも格段に生えている毛量が減っている実感が得られますが、一度の施術では再度毛が生えてきてしまい完全な永久脱毛の状態にすることは出来ません。

そのため2~3回目で毛量が減ったと実感し、3~5回目で毛が少し残っている状態となり、最終的に5~6回で自己処理が不要になるほど綺麗な肌に仕上げることが出来ました。うぶ毛は脱毛効果が出るまである程度の回数がかかるので、根気よく通うことが重要となります。

【首脱毛完了までの経過(目安)】

回数 効果
2~3回 料が減ってくる
3~5回 ほとんど毛がなくなる
5~6回 自己処理不要になる

首脱毛の痛みはどうなの?

湘南美容クリニックなど医療脱毛を経験したことがなかったので、最初は強い痛みを感じるのでは?と身構えてしまう方は非常に多いです。現在湘南美容クリニックで使用している脱毛機器は、アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の2種類を使用しています。

この2つの脱毛機器は毛のメラニン色素に反応してダメージを与える仕組みとなっているので、メラニン色素が薄く毛質も細く柔らかいうぶ毛の処理は、照射時のダメージが軽減され強い痛みを感じにくい特徴を持っています。

ただ照射威力が低くなると、それだけ与える事ができるダメージの量が減ってしまうので脱毛が完了するまでに時間がかかりました。そのため継続してケアを受けることが大切になります。

首脱毛を受けるメリットは?

両脇や腕、脚と比較すると首周りに生えているムダ毛は毛質も薄く、目立ちにくい特徴を持っているのでケアをする必要がないのではと思っていました。しかし実際に首脱毛を受けてみて感じたのが、胸元が大きく開いている服装をする時などに肌のうぶ毛が目立ちやすいことです。せっかくおしゃれな格好をしているのに、ムダ毛の処理が不十分では自分に自信が持てないので、きちんとケアをするようになってからはどんな服装も、ヘアスタイルも自信を持てるようになりました。

うぶ毛を処理したことで、肌がワントーン明るくなりアクセサリーなども綺麗に身につけることができる点が大きなメリットの一つです。湘南美容クリニックは、全身脱毛から部分脱毛まで選択することが出来るので、希望に合わせたケアが受けられる点が魅力的に感じました。